

--/--/--(--) / スポンサー広告

荒れた天気の譲渡会

昨日は飼い主探し隊さんの譲渡会に参加させていただきました。しかしお天気がちょっと悪かったので、人出はどうかしら?と思っていたのですが、さすがに10年以上譲渡会開催しているだけありますね、たくさんの方がいらしてましたよ。

IMG_2354.JPG

雨なのでテントを張りテントの上にブルーシートを・・・。幸せの切符のブースではソラママさんたちも一緒に参加です。

IMG_2353.JPG

IMG_2352.JPG

ああでもニャンたちまったりと、やる気ないか?

IMG_2351.JPG

それもそのはず保護主のharuさんは中抜けしてスーちゃんのお届けにいってましたので・・・。

IMG_2224.JPGスーちゃん幸せになってね。トライアル頑張れ。でもきっと大丈夫スーちゃんのこと待っててくれたからね。あとできっとharuさんが報告してくれるでしょう。

さて御縁はというと、人気のゴウ君やいくつか気になるお話もありました。

これからお話がうまくまとまるといいですね。

IMG_2355.JPGこんなワンチャンや柴MIX子犬たちもいましたよ。もちろん飼い主探し隊さんにも、子ニャンたちが沢山いました。

子犬も子猫も里親募集中ですので、気になるかたは飼い主探し隊もしくはこちらでもけっこうです。ご紹介させていただきます。

 

ブログランキングに参加しています。御縁がつながりますように。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



2012/01/15(日) / 譲渡会 TB(0) CM(0)

譲渡会のお知らせ

さて今週末はお天気悪そう・・・。でも頑張っちゃいます。

まずは22日(土)愛の森で飼い主探し隊さんが譲渡会を行います。そして次の日23日(日)はわが幸せの切符の切符の譲渡会です。

どの子がどちらに参加かまだわかりませんが、ご紹介しますね。

IMG_2341.JPGくうちゃん♀は23日参加ですね。

IMG_2223.JPGヨッシー♀

まめ.jpg甘えん坊のおすましマメちゃん

ゴウゴウ君♂

まきとはっち.jpgまきとはっち

コニル.jpgコニル♂

あざらし.jpgあざちゃん

ナイト.jpgナイト

カイト.jpgカイト

他にもおりますが、今日の所はこの辺で・・・。

ぜひ皆に会いに来てくださいね。

 

ブログランキングに参加しています。御縁がつながりますように。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



2012/01/15(日) / 譲渡会 TB(0) CM(0)

チビニャンズの体重測定

毎年のことなのですが、10月は夏の疲れがでるのかたいてい寝込んだり風邪ひいたりするので気をつけてはいたのですが、やっぱり今年もでした。がちょっと復活です。

我が家のチビニャンズたちも、1回目のワクチンすまして、あとは大きくなるのを待つばかり。と思いきやリン太としまたろうは体重増えていくのにくうちゃんだけ食が細いので心配していたら虫を発見。獣医さんで3匹とも駆除しました。

効果てきめん面白いようによく食べるようになり、体重も増え始めましたよ。

IMG_2328.JPGリン太990g。よく食べること。

IMG_2343.JPGしまたろう975g。缶詰も食べますがカリカリ大好き。

IMG_2341.JPGくうちゃん750g。この調子で増えて行ってくれるといいな。

IMG_2347.JPG御飯の時はみなウニャウニャ言って食べてます。

御飯の後は・・・。

IMG_2349.JPGお顔を洗って

IMG_2321.JPG眠い・・・

IMG_2348.JPGやっぱり眠い

しまたろうとリン太は里親さんが決まりお届けまでちょっと時間をいただきました。この分だと大丈夫そうですね。

3匹のなかで一番可愛い声でなくのがくうちゃん。一番甘えん坊なのもくうちゃんですね。おかんが横になっていると、おなかの上で寝てます。動けないんですけど・・・。

くうちゃんのこと気になる方は、里親さんになってもいいわ。と思われる方おいでになりましたら、メール・メッセージを送るよりご連絡ください。また今週23日の譲渡会にも参加します。ぜひ会いに来てくださいね。

 

ブログランキングに参加しています。御縁がつながりますように。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村

人気ブログランキングへ



2012/01/15(日) / 里親募集 TB(0) CM(0)

幸せの切符を持って・・イチ君

先月の定例譲渡会にお嬢さんどおしがお友達。はなちゃんの里親さんのお友達がきて下さってご検討の結果イチ君を希望ということでしたのでお届けにいきました。

でもなぜかゴウ君も一緒にいったんです。

IMG_2283.JPGケージ組立中です。 
こういう時に、普段とは違う猫たちの性格がわかるんですね。 おそらく一匹だったらビビって引きこもったかなぁ。と思うイチ君でしたが、ものおじしないごう君と2匹で呼び合いながらの探険隊でした。

IMG_2287.JPG 

お話に夢中になってて、いやに静かだなと思ったら、どこかにいってしまってママさんが探し回って見つけだしました。
帰り道イチ君寂しくないかな、大丈夫かな?なんて思ってたんですけどね。
う~んぜんぜん心配することなかったね。ママと一緒に寝たそうです。

IMG_2279.JPGイチ君です。
どうしているかなぁ。と思っているところにうちの子宣言届きましたよ。

良かったね~イチ君。さあてゴウ君のお家もさがそうね。

ブログランキングに参加しています。御縁がつながりますように。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



2012/01/15(日) / トライアル TB(0) CM(0)

譲渡会日和でした。

昨日はよいお天気でまさに譲渡会日和でしたね。あちこちで運動会があったみたいです。

さて幸せの切符はといえばharuさんもニャンたちも体調いまいちで、不参加でしたので、急きょおかんのところのチビにゃんとヨッシー連れていきました。急に朝晩寒くなってきたので我が家もみんな風邪気味でしたが、連れて行ったチビにゃんたちは風邪もなおり、すっかり元気です。

IMG_2314.JPG

冬場はケージの周りをビニールでかこって暖かくします。が昨日は半分だけかこって・・・。

というのは、猫をケージに入れてヨシ。と思ったらおかんの足元で泣き声が・・・。くうちゃんケージすり抜けて机から飛び降り散策。

IMG_2310.JPG左がくうちゃん・右がリン太君です。初めて猫を飼われるという御夫婦に2匹をすすめてみました。お帰りになってから夜メールいただき、リン太を気に入ったみたいです。お話がすすみはじめました。

IMG_2315.JPGとても気持ちの良い日だったので、猫も人間もうつらうつら・・・。ヨッシーったらケージお外からさわってもシッポでお返事して寝てますよ。ヨッシーのこと可愛いっていってくださった方もありました。そう可愛いですよ、呼べば飛んでくるし・・・。

IMG_2313.JPG茶トラ君とビビリの銀次郎君。時間かけて愛情かけるときっと心開いてくれますよ。

IMG_2312.JPG8歳の飼育放棄された黒ラブ君里親募集中です。

IMG_2311.JPGシェパードのアデル君しつけされています。この子も里親募集中です。

そして差し入れもってtakaさんがきてくれました。ありがとうtakaさん。次回はtakaさんのところの成猫ジジちゃんか金ちゃん参加ですね。

今回臨時の譲渡会にもかかわらず沢山のかたにおいで頂きまして有難うございました。次回23日の定例譲渡会にはチビッコもみんな元気で参加できるといいね。

 

ブログランキングに参加しています。御縁がつながりますように。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



2012/01/15(日) / 譲渡会 TB(0) CM(0)

幸せの切符を持って・・アールちゃん

5匹の兄弟のうちのアールちゃんの行ったお家はというと・・・。

1ジョイ.jpgこの子のお家です。どっかでみたことあるでしょう。そうジョイ君改めりゅう君のおうちです。

1週間ぶりにあったのでリセットされているみたい・・・。りゅう君は嬉しくてうれしくてアールちゃんの飛びかかって行きました。が・・・。

IMG_2237.JPGこの後アールちゃんに猫パンチくらっちゃいました。

IMG_2239.JPGでも大丈夫。すぐ仲良くなりますね。

名前も決まっていてシオンちゃん。紫音と書くのだそうです。

アールちゃんがトライアルに行ってから10日くらい経ちますけど、もううちの子宣言していただいてます。あとは手続きだけですね。

保健所から引き取った子猫たち、助けてあげれる命はわずかだけど、こうして幸せをつかんでくれるのがharuさんとおかんのなによりの励みになります。

幸せになってね。りゅう君・紫音ちゃん。

 


ブログランキングに参加しています。御縁がつながりますように。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



2012/01/15(日) / トライアル TB(0) CM(0)

遅くなりましたが譲渡会の御報告とご案内

定例の譲渡会から一週間たっちゃいましたね。とても良いお天気で気持ちの良い日でしたよ。ということで遅ればせながら譲渡会の御報告をさせていただきます。

IMG_2227.JPG三仙院の法要もあったので沢山の人がお見えになりました。ブログをみて遠方から来た方も、そして久しぶりにお会いする里親さんも遊びに来てくださいました。

御縁がつながったのは、12345の5匹のイチ君、アールちゃん、サン君、スーちゃん、ゴウ君。アールちゃんはお話があったので、譲渡会は不参加でした。サン君もごまちゃんと一緒にトライアルいってます。

IMG_2224.JPG譲渡会でみそめられたスーちゃん。お返事をいただき決まりました。

145.jpg向かって左からスーちゃん・ゴウ君・いち君。ラビちゃん改めはなちゃんの里親さんのお嬢さんどおしがお友達で見に来てくださいました。後日お返事をいただきイチ君決まりました。

譲渡会の御報告のあとは、10月も臨時譲渡会開催します。

10月9日(日)  10時~15時 土岐市三仙院

実は子猫たちまだまだいるんですよ。もちろん大きな子もいますよ。

子猫には子猫のよさがあり、成猫には成猫のよさがあります。

まきとはっち.jpg マキちゃんとハッチちゃん。今ちょっとマキちゃんのことが気になる方がいるそうです。お話進むといいですね。はっちちゃん頑張ってお家捜そうね。

IMG_2226.JPGコニル君甘えん坊のゴロゴロさんです。

あざらし.jpgあざちゃん。♀ちょっとシャムがはいってるのかな。

mikku.jpgミック君可愛いんですが、ママに人間怖い・・・。しっかり教え込まれているからか、ミック君リブ君ちょっとビビリさんなんですね。

rive.jpgリブ君もちょっと怖がりさんですけど、時間をかけて可愛がってもらえたらきっと甘えん坊になりますよ。

おかんの所のラビちゃん改めはなちゃんですが、やっぱりビビリさんで心配してましたが、時間とともに今ではのびのび?としていて、ママさん大好きだそうですよ。幸せそうに話すママさんたらすっかり親ばかですよ(笑)

IMG_2223.JPGそしておかんの所のヨッシー女の子なんですが・・・。親子で保護し兄弟たち2匹は肺炎で乳飲み子の時に虹の橋を渡りました。そのせいかちょっと甘やかしたかな・・・。元気いっぱいの子ですが甘えん坊のやんちゃさんですが譲渡会では興味なさそうにしています。うちでは名前を呼ぶと飛んできます。

このほかにマメちゃんやほかの子猫たち・・・。当日の参加はムリでも写真参加ありですね。ぜひみんなに会いに来てくださいね。まってま~す。

 

 

ブログランキングに参加しています。御縁がつながりますように。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



2012/01/15(日) / 譲渡会 TB(0) CM(0)

幸せの切符を持って・・・チャトランたち

お届けの一組目は譲渡会デビュー前のチヤトランたち。名前はモアちゃんとユアちゃんとちゃんとあるんですが、よく似ていて、たまに会うおかんには見分けがつきません。
haruさんの家ではフリーでウロウロ、玄関までお出迎え~。というよりケージ通りぬけちゃうんだよね。
チャトランたちのご縁はひょんなことからです。今はお休み中ですがパウエイドのお仲間のしずくいしさんの保護猫クロちゃんの里親になられる御家族が茶トラも一緒に迎えたい。というご希望があり、ご紹介いただいたものです。三匹一緒の日にトライアルが決まりました。

IMG_2195.JPG猫を迎え入れるために今のお家を探されたというだけあって、キャットタワーもある猫部屋が用意されてありました。しずくいしさんの所のクロチャンのお名前はシセルちゃん。おしゃれな名前ですね。

IMG_2189.JPG市内に住んでらっしゃるお嬢さんの所にはレタスちゃんという1歳半のニャンちゃんがいます。だからチャトランたちのお名前はポテトちゃんとサラダちゃんだそうですが、マカロニちゃんやシーザーちゃんなどまだ決まってなさそうです。

そういえば前に里子にいった茶トラちゃんたちも、チャーハン君やかぼちゃんだっけね・・・。

IMG_2198.JPGというわけで、当日はおかあさんと息子さんに迎え入れられた3ニャンズ。最初はシセルちゃんにフーといわれていた茶トランたちも距離は近づいているようです。

家の子宣言も近いかなあ。なんて思っているおかんです。

 

ブログランキングに参加しています。御縁がつながりますように。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



2012/01/15(日) / トライアル TB(0) CM(0)

幸せの切符を持って・・ごまちゃん・サン君

 動けるのは土日祝日のおかんとharuさんです。というわけで又譲渡会前日ですが、2組ニャンズたちお届けしました。

でまずは2組目です。お届けにいったのは、先日臨時の譲渡会に来て下さったご家族ですが、迷ってそのあと別の日に子猫たちとお見合いをしましたが、なんせワラワラと子猫たちが遊んでいるので、またまた迷って帰って行かれましたが、家族会議の結果ゴマちゃんとサン君をといことになりました。

車の中ではサン君にフ~といっていたごまちゃんでしたが、行ってみたら・・・。

IMG_2203.JPGあれあれごまちゃんおもちゃが楽しくてしようがない。口にくわえて持っていこうとしてましたよ。

IMG_2210.JPGサン君しっかりカメラ目線

IMG_2207.JPG子供用ジャングルジムをお父さんが改造してキャットタワー?に・・・。おもしろすぎる。ゴマとサン興味しんしんです。

IMG_2205.JPG3歳になる先住のはなび君。2匹が気になってあとをついてまわります。特にゴマちゃんが気になる様子です。

一部屋猫部屋とのことでした。2匹はすぐ仲良しになれそうです。あとは先住さんと仲良くできるかな?

大丈夫きっと距離がすこしずつ縮まってきっとなかよくなれますね。だってはなび君がごまちゃんたちのこと気になってるんですものね。

次の日の譲渡会にもきてくださり、2匹の様子をしらせてくださりました。ありがとうございます。2匹がなれてうちの子宣言していただけるのを楽しみに待ってま~す。

 

ブログランキングに参加しています。御縁がつながりますように。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



2012/01/15(日) / トライアル TB(0) CM(0)

25日は幸せの切符定例譲渡会です

今日は台風がいって秋晴れの良い天気でしたので、大物洗いタオルケットやら毛布やらせっせと洗濯をしていたら、10キロの洗濯機がおかんにこき使われて過労死してしまいました。ショック

気を取り直して25日の幸せの切符定例譲渡会のご案内をばしますね。

まずはソラママプロダクションからはムース嬢とマシュちゃんとコムたんの参加予定です。

ムース.jpg白猫ムース嬢

マシュ.jpgマシュちゃん

コム.jpg三毛猫ドットコムちゃん

先回参加のワンちゃんたちあれから2週間ですが大きくなったそうですよ。

IMG_2130.JPGあの時はこんなでしたが

IMG_2120.JPGこの子は先回お家が決まった子ですが、ここまでは大きくなくても結構大きくなりました。とのことで今回は里親さん募集中。お家探しです。

幸せの切符からはおかんの家のヨッシー

IMG_2064.JPGちょっとは譲渡会なれたかな?

コニル.jpgコニちゃんに似たコニル。

マキとハッチ.jpgマキとはっちちゃん

mikku.jpgミク

rive.jpgリブ

あざらし.jpgあざちゃん

IMG_2174.JPG

他にもたくさん子ニャンたちがいます。当日どの子がくるのかはまだわかりません。お家でのお見合いも可能ですが、ぜひ譲渡会でこの子たちに会いにきてくださいね。

 


ブログランキングに参加しています。御縁がつながりますように。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2012/01/15(日) / 譲渡会 TB(0) CM(0)

幸せの切符を持って・・シオン君

台風大変でしたね。正直明日は電車が動くだろうか・・・。なんて心配しているおかんです。

さて今日は先日の臨時譲渡会で御縁のつながったシオン君のトライアルへのお届けの様子です。

シオン君はコニママさんの預かりっ子ですね。まずはコニママのところでシオン君を受けとってからお届けに行きました。

IMG_2165.JPG初めて猫を飼われるお宅ですが、シオンのためにケージも初めて猫を飼う人のための本も買って勉強中とか・・・。

IMG_2169.JPGごまちゃんも午後からお見合いがあったので一緒にお邪魔しました。2匹で探検隊ですね。

IMG_2172.JPGまだ抱き方が慣れていらっしゃらないので、でもすぐになれますね。

IMG_2171.JPG

里親さんからは1日目3日目のシオンというように質問とともにシオンのようすが送られてきます。

shionn.jpg人懐っこくてすぐに慣れたそうです。寂しいのかママさんの後をついて歩いているそうです。

シオンのことがもっともっと知りたいらしく、何が好きなんだろうかとかどんな遊びが好きかな?なんて・・・。ありがたいですね。こんな風に様子を知らせてくれたり・・・。なによりコニママたちが安心しますね。

シオン新しいお家で幸せそうだね。コニママたちもきっと寂しいとは思うけど幸せなシオンをみてきっと喜んでいるよ。幸せになるんだよシオン君。

 


ブログランキングに参加しています。御縁がつながりますように。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2012/01/15(日) / トライアル TB(0) CM(0)

去年は親子を保健所へ持っていった

子猫2匹ふえました。(怒)猫に怒っているわけじゃありません。
去年は親と子猫を5匹保健所に持ち込んだそうです。今年は二匹・・・。次の日には保健所に連れて行かれる子猫二匹たち。(怒)

預かってくれる人がいたのでharuさんが連れに行くことになっていました。が場所的におかんがいった方が良さそうなので、行ってきました。

いったら臭いから洗ったと。しかも濡れたままで乾かしていないので震えている二匹の子猫たち。

IMG_2148.JPG

IMG_2149.JPG

haruさんに渡す前に急遽家でドライヤーで乾かすことに・・・。なぜってどんどん体温が下がってくるじゃない。(汗)
結局そのままおかん家で、様子を見ることになりました。が動きが悪い・・・。次の日の朝先日の子猫と三匹獣医さんに連れていき入院。

やっと元気で帰ってきましたよ~。
名前はシマタロウとくうちゃんです。
怖い思いをしたため、まだちょっとビビリですが、気持ち良さそうに撫でられます。

IMG_2163.JPG

IMG_2162.JPG

つらい思いをした子猫たち。まだ小さいです1ケ月くらいでしょうか。このまま体調くずさずに元気で成長しますように・・・。そしたらお家探ししようね。

 

ブログランキングに参加しています。御縁がつながりますように。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2012/01/15(日) / 保護活動 TB(0) CM(0)

幸せの切符を持って・・・ジョイ君

先月の譲渡会でお家が決まったかと思ったジョイ君ですが、希望者さんが女の子もお考えということで白紙になりました。

でも絶対ジョイがいいってくれるお家があるんじゃないかな。と思っていたら掲示板の方からのご縁がつながりました。

臨時譲渡会のあとharuさんとお届けにいってきましたよ~。

IMG_2137.JPG

ジョイ君すぐものおじせずに探険探険・・・。

おっとすぐ猫じゃらしに釣られてしまったよ。

IMG_2142.JPG 

当日は ママさんとお嬢さんたちが迎えてくださったのですが、ママさんと一緒に一番上のお嬢さんもトライアル譲渡の説明を聞いてくださいました。ワクチン代も二人で出し合って・・・。お小遣からだしてくれたんだよね。そんなところにお嬢さんの決意を感じて嬉しかったです。きっと可愛がってもらえるよねジョイ君。

IMG_2147.JPG 
haruさんもちょっと一安心かな?

夜早速も入っていたようで、遊んだあとは、ねむねむ

名前もりゅう君にきまったそうです。

1ジョイ.jpg 

幸せになってね。りゅう君。

 


ブログランキングに参加しています。御縁がつながりますように。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2012/01/15(日) / トライアル TB(0) CM(0)

譲渡会の御報告

臨時譲渡会、残暑というにはあまりに暑すぎました。途中めまいがするくらいでしたね。猫たちのほうが元気でした。
今回は定例でもないし三仙院の大きな法要がなかったので、ブログをみてきてくださる方でしょう。と思ってましたのでゆっくりできるのかなと思ってました。

まずは子犬たちに会いに来てくださった方、1匹きまりました。

IMG_2120.JPGママさんの心をしっかりつかみました。また子ワンたちにも他から紹介があったみたいです。

初めて猫を飼われるご家族はシオンを気にしていてくださいました。お帰りになってから相談されて、改めてシオンを家族として迎えられたいとのお話をいただきました。

シオン1.jpgシオン良かったね。コニママたちも喜ぶよ。

もう一家族は、次回参加予定の子たちも気になるので、また次回お見えになって他の子とも会って決めたいとのことでした。

というわけで当日はきまりませんでしたが、ゆっくりと希望者様とお話が出来てよかったかなあ。と思っております。

IMG_2126.JPG

IMG_2131.JPGマキとハッチ

IMG_2128.JPG重みでハンモックが・・・。

IMG_2129.JPGヨッシー。コニママに甘えてもだめだよ。

IMG_2121.JPGおばあさんが保護されたまめちゃん。次にがんばろか。

というわけでまだまだ里親さん募集中です。気になる子がいましたらぜひメールでメッセージくださいね。また掲示板にものせてありますので、お問い合わせなどちょこちょこいただいております。御縁がつながればよいなあと思っております。別にお見合いも可能です。

 

 

ブログランキングに参加しています。御縁がつながりますように。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2012/01/15(日) / 譲渡会 TB(0) CM(0)

3ニャンズの正式譲渡

譲渡会の報告をと思いましたがその前にのせなくっちゃね。くらのすけとももちゃんのお届けのあとは、1ケ月前にトライアルにいった3ニャンズの正式譲渡に伺いました。

トライアルの様子はパパさんがブログをやってらしたので、毎日のように訪問しては読み逃げ~

3ニャンズというのは、ヤマト君・すずちゃん・ゆりちゃんの3匹ですが、1ケ月もたつと大きくなりましたね。

え~とヤマト君はジジにすずちゃんはすずちゃんでゆりちゃんがゆずちゃんというお名前になりました。

1ケ月ぶりに会うニャンズたちですが、やっぱり・・・。

あれ知らないおばさんたちが来たよ。てなもんです。最後までゆずちゃんの写真はとれませんでした。ゆずちゃんの写真はパパさんのブログからお借りしました。

ゆずちゃん.jpgゆずちゃん。

IMG_2114.JPGジジ君。目が光ってうまく撮れませんでした。猫なべ?ホントに土鍋だよ・・・。

IMG_2116.JPGすずちゃんだけだよ。とれたのは・・・。

もうすっかり3ニャンズたちは、お家の子として元気いっぱいの様子でした。

正式譲渡の書類をかわし帰ってくるときには、スッキリとした気分で帰ってきましたね。保護主であるharuさんもきっとそうでしょう。

まああれだけすっかり忘れられていると、それだけ幸せってことだね。

そうそうパパさんのブログはるいちゃんぱぱの洋楽日記ぜひ訪問してみてくださいね。ぱぱさんの埋蔵金があったり楽しいですよ。

 

ブログランキングに参加しています。御縁がつながりますように。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2012/01/15(日) / 正式譲渡 TB(0) CM(0)

9月10日(土)臨時幸せの切符譲渡会開催

急遽9月10日臨時で幸せの切符開催することになりました。
今年はなんでかなぁ子猫が多い。毎年多いけど異常気候のせいかなぁ・・・。なんていっている場合じゃよね。みんなの本当のお家を探さなくちゃね。

 今回は一ヶ月の子犬も参加します。まだ小さいため日を改めてのお届けになりますが、予約ということになりますね。
ワン2.JPG ワン1.JPG

そして前にも参加した黒ラブちゃんも参加です。

IMG_1969.JPG

ニャンたちはまず家のヨッシー。賢い子です。(親ばかです)

IMG_2064.JPG

そしてまきちゃんとはっちん仲のよい兄弟いや姉妹です。

マキとハッチ.jpg 

初デビューはハチワレ?ごまちゃんとイケメンのシオン君。預かりさんに言わせるとシオンドンクサイって・・・。そのドンクサイとこがたまらないんですね。
ゴマ.jpg シオン1.jpg

茶白の前髪切りすぎだよ、リブ君とミック君

rive.jpgリブ

mikku.jpgミック

当日の参加はありませんが茶トラちゃんたち。

チャトラン.jpg 

あざらし君じゃなくあざらしちゃん女の子です。定例譲渡会には参加ですが、お話は承ります。

あざらし.jpg

え~と番外編。おかんのとこになぜか今いる1ケ月の子猫です。そのうち募集かけま~す。

りんた.JPG

 

第17回 幸せの切符譲渡会 2011年9月10日(土)(臨時)

場所:動物供養 
"三仙院"

時間:10:00~15:00

この他にもニャンたち沢山参加予定ですので、ぜひ会いにきてくださいね。

 


ブログランキングに参加しています。御縁がつながりますように。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2012/01/15(日) / 譲渡会 TB(0) CM(0)

幸せの切符を持って・・くらのすけ・ももちゃん

掲示板からお問い合わせ頂いていたくらのすけ君と仲良しのももちゃんですが一緒に、先週譲渡会の次の日偶然夏休みをとったharuさんとおかんで、その日お見合いに行ってきました~。

IMG_2081.JPGさっそく探検隊。

IMG_2085 - コピー.JPG

IMG_2083.JPG

最初パパさんはくらのすけ君1匹と思っていたらしいのですが、仲良く行動する2匹をみていて、これじゃ離せないね。とおっしゃってくださいました。

お見合い大成功!!

そして5日後お届けとなりました。

IMG_2107.JPGケージも用意してありました。お留守番の時はここですね。トライアル開始です。

名前も決めていてくださっていました。くらのすけは”白竜君”ももちゃんは”可喃ちゃん”ですって。おしゃれ~。

保護主のharuさんもうれしそうでした。頑張れ~。

 

ブログランキングに参加しています。御縁がつながりますように。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2012/01/15(日) / トライアル TB(0) CM(0)

コニママとパパの決心

コニちゃん。覚えておいでだろうか。今年5月に里子にいって幸せになったニャンですが、里親さんは譲渡会にも時々顔をみせてくれたりして応援してくださってます。

 こに1.jpgコニちゃん。

そんなコニママとパパから、自分たちにも何かお手伝いできるこがあったらと、自分のうちの飼い猫をもう1匹と考えるより幸せの切符の保護猫の預かりさんをやってもいいですよ。という申し出がありました。

正直とまどいながらあまり迷惑をかけてもという思いもありましたが、コニママとパパの決意はかたく、ケージを用意したりと準備を始めました。

本当にありがたいことだと思っています。そして今2匹の子猫ちゃんがお世話になっています。その名も”ゴマ”と”シオン”2匹合わせてゴマシオ?

ゴマ.jpgゴマちゃん可愛いなあ。

シオン1.jpgシオン君。イケメンだと思うんだけどね。

コニ兄ちゃん.jpgコニ兄ちゃんも2匹の面倒をよくみてくれてるそうです。

ワクチンも接種したしあとは本当のお家さがしだね。

譲渡会デビューは9月10日(土)の臨時幸せの切符譲渡会です。

ゴマちゃんシオン君にお会いになりたい方はぜひ三仙院のほうにお越しくださいね。

コニママさんブログやってます。

めっちゃんの猫ねこ坊主 こちらのほうで2匹の様子が分かります。

 

 

ブログランキングに参加しています。御縁がつながりますように。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2012/01/15(日) / 里親募集 TB(0) CM(0)

幸せの切符を持って・・リン君

三仙院でお盆の供養祭があった日の譲渡会にご縁のあったリン君。
リン君には遠く九州の方からもお話をいただきましたが、あまりに遠すぎて申し訳なかったのですがお断りをしました。

譲渡会で出会った希望者さんは前に飼われていた猫を亡くされて、三仙院に荼毘にふすために連れてきて供養されていた時におかんが出会いました。とても悲しんで涙していたことを覚えています。

譲渡会でもじっとみて歩いてました。亡くされた子を忘れることはありませんが、リン君を迎えられて、少しでも悲しみが癒されればなあと思ってますが・・・。

28日の譲渡会の後、リン君連れてお邪魔しました。

IMG_2072.JPG

ちょっとビビリなリン君。最初の探検でみつけちゃったよ~。

こんな狭~い場所が大好きなんですね。まずは安全圏へ・・・。

IMG_2074.JPG

里親さんリン君に対しては、あれっていうほど優しい・・・。(当然かあ)

〇〇でちゅよ~。みたいな・・・。(人のことはいえませんが、うちも子猫がくるとつい赤ちゃん言葉になってしまいます。)

ちゃんとケージも用意してあり、夜いただいたではケージにいれるとベッドで顔を隠して目だけ様子伺い・・・。だそうですが撫でてもらって目を細めて気持ちよさそうにしているとのことでした。

よかったねリン君。あの時処分されなくて本当に良かった。

リン君だけを見て可愛がってもらえるからね。幸せになるんだよ。

そしてリン君が幸せになると、もう1匹保健所から連れてこれます。I様本当にありがとうございます。

 

ブログランキングに参加しています。御縁がつながりますように。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2012/01/15(日) / トライアル TB(0) CM(0)

暑かったけどまったりとした譲渡会でした。

今日は残暑でしょうか、暑かったですね。そして先週も譲渡会があったせいもあって、人出は少なかったです。

そんな中でも御縁をつかんだ子たちがいました。

IMG_2059.JPG

IMG_2057.JPG

前に飼われていたニャンコさんによく似たキジにゃん。いつも平日にお参りにきていて日曜日にはあまりこないのですが、今日はなぜかお参りに来て出会ったんですね。こういう引き寄せられる不思議な出会いがあるんですよね・・・。

保護主さんも感極まってちょっとウルウルです。よかったね。

今日はなぜか里親さん大集合かな。

IMG_2062.JPGまずは幸せの切符出身のトコ太と一緒にニケちゃんとうどんさん。いつもお手伝いありがとうございます。

そしてコニちゃんのママとパパ。ラビちゃん改めはなちゃんのママさん。勇姫ちゃんのママ。いつも差し入れや元気をありがとうございます。

IMG_2064.JPG今日はキキちゃんを連れずにヨッシーだけつれていったんですが・・・。

キキ兄ちゃ~ん。出してよ~。ヨッシーかまって欲しいの要求泣きか?

IMG_2065.JPGリブとミック

IMG_2067.JPGジョイ。マキとハッチ。元気いっぱいだね。

IMG_2066.JPGキジとサビ。2匹で狭いトイレイン。

譲渡会のあとは、先週譲渡会で御縁のあったリンくんのお届けでした。その様子はまた書きますね。

 

ブログランキングに参加しています。御縁がつながりますように。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2012/01/15(日) / 譲渡会 TB(0) CM(0)

28日今週も幸せの切符譲渡会です。

今週28日(日)幸せの切符譲渡会です。今週は毎月第4日曜日にやっている定例の譲渡会です。

先週ジョイとシオンとリン君にお話をいただいておりましたが、希望者さんが迷われておりまして、リン君だけ決まりました。

というわけで、今週みんな元気で、また参加しま~す。

キキとヨッシー.jpg

今週はヨッシーだけで参加です。キキちゃんはお休み~。

全員集合.jpg

こちらはリンちゃんのぞいて6ニャンズ参加です。

キジ.jpgキジー

サビ.jpgサビー

個人ニャン.jpg先週も参加した子たちです。

今週、良い御縁とお天気に恵まれますように・・・。

 


ブログランキングに参加しています。御縁がつながりますように。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2012/01/15(日) / 譲渡会 TB(0) CM(0)

嬉しい出来事。迷子犬みつかりました。とニャン正式譲渡

8月11に記事を載せた稲沢の迷子犬無事に保護できたそうです。

ベアー無事捕獲できました!!!


放浪15日目でしたが、元気なようです、

よかった。。。。

探してくれた方、ブログに転載してくださった方、チ

ラシ貼ってくださった方、貼らせてくださったお店の方、

目撃情報くださった方、ほか、ご協力、ご心配いただい

たすべての方そして何より全てを指揮してくれたAさん!

ありがとうございました!


本当に本当にたくさんの方が力を合わせてベアーを捕獲する

事ができました。皆様ありがとうございました。

今は安心できるボラさん宅で、保護されております(^^)

一晩あけて、リラックス中ベア↓他の犬と一緒だと落ち着くそうです。

良かったです。御飯は食べているだろうか、事故にあったりしていないだろうかと心配されていたと思いますが。無事に保護されて本当によかったです。関係者の方々お疲れ様でした。

日曜日の譲渡会にチッチとピッピの里親さんがきてくださりまして2匹の正式譲渡を行いました。名前はフクとユメちゃんになったそうです。

チッチとピッピ1.JPG順調に育っているみたいで、体重も1・5キロになったそうです。ただこのところ夜急に寒くなってきたので風邪をひいたみたいで、帰ったらすぐ獣医さんに連れていったそうです。いろいろ相談してくださるのでありがたいなあ。と思っております。

これからもよろしくお願いします。フクちゃんユメちゃん幸せにね。



ブログランキングに参加しています。御縁がつながりますように。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。


ブログランキングに参加しています。御縁がつながりますように。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2012/01/15(日) / 正式譲渡 TB(0) CM(0)

譲渡会の御報告

昨日の夜大雨でしたので今日のお天気とっても心配してましたが、なんとか朝にはあがっていてホッとしたのもつかの間午前中は雨でしたので、人出も去年ほどではありませんでしたが、それでも沢山の方が来てくださいました。

IMG_2050.JPG

テントも張って雨漏り?と吹き込みにも対処です。

今日お話があった子は、幸せの切符のジョイ君とシオン君とリン君。

ジョイ.jpgジョイ君。

シオン.jpgシオン君。

シオン君は2ケ月弱ジョイ君のほうが約1ケ月くらい大きいのかな。

りん.jpgリンくん。

よかったね。これからお話を進めていきますね。うまくお話がまとまるといいですね。

リィさんが作ってくださった肉球ストラップと猫牧場さんから頂いたストラップバザーで好評でした。ありがとうございました。

IMG_2047.JPG

ちょうど1年前の初めての譲渡会に参加したキキとララ。ララは幸せをつかんでもういませんがキキちゃんは・・・。

IMG_2056.JPGヨッシーとキキ。親子?って何人かの方に聞かれました。仲いいんですよねこの2匹。きっと良い御縁にであえるよね。

 

ブログランキングに参加しています。御縁がつながりますように。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2012/01/15(日) / 譲渡会 TB(0) CM(0)

21日は第15回幸せの切符譲渡会です。

 お知らせ

明日参加のワンちゃんたちですが、保護主さんの体調不良により参加できなくなりましたが、お見合いなど後日連絡させていただきますので、お声をかけてください。

 

21日は幸せの切符の譲渡会です。今回は三仙院さんの【盆施餓鬼慰霊祭】にあわせて譲渡会を行います。

おかげさまで御縁に恵まれて、幸せの切符のニャンたちも現在トライアル中の子もおります。

ヨッシー♀IMG_1994.JPG

IMG_1967.JPG キキ♂1歳

mikku.jpg rive.jpg

ミックとリブ(リブはリーブ○●からとったとか)

マキとハッチ.jpgマキとハッチ

ジョイ.jpgジョイ

りん.jpgリンくん

以上かな幸せの切符の参加猫。

そしてそらままプロダクションからは新参者のミケちゃん。高いところから降りれなくなっている子をおろしてやったら、あたちも連れて行って・・・。とついてきてしまったそうな・・・。

ミケ.jpg ムース.jpg

右はムース嬢。今回はご機嫌いいといいなあ。

マシュ.jpgマシュちゃん。

そしてワンコも参加です。

IMG_1969.JPG先月もきていました黒ラブ8歳。迷子で保健所につれこまれました。飼い主さん見つかったみたいですが引き取りにお金がかかることを知り放棄しました。ひどい飼い主さんもいたものです。良い御縁がありますように・・・。

モモちゃん.jpg
7才 メス避妊済み、[モモちゃん]、 元飼い主のお婆さんが亡くなり、施設に放棄されました。

性格は おだやかです。
病的に太っていたので、ダイエット中です。引き続きダイエットをして下さる家族さんを求めてます

他にも個人で参加される方が何人かいらっしゃいます。たくさんの御縁が結べるといいなって思ってます。


 第15回 幸せの切符譲渡会 2011年8月21日(日)

場所:動物供養 "三仙院"

時間:9:00~15:00 【盆施餓鬼慰霊祭】にあわせて譲渡会します

 


ブログランキングに参加しています。御縁がつながりますように。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2012/01/15(日) / 譲渡会 TB(0) CM(0)

人に縁のある子猫とナナちゃんの里帰り

ミュー自然美術館の帰り道おとんからの電話で猫を保護した人から電話があったから電話してみろという内容だった。

T市のある自治会の会長さんからで、自治会の公園で一ヶ月くらいの子猫が一匹捨てられていて拾った人が相談にきた。多分一匹だけということはないので、きっと捨てた人はあちこちの公園とかで捨てて歩いているんじゃないかと心配してました。

拾った人は保健所に持っていこうとしていたので、せっかく授かった命なのでなんとか里親さんを探したいと奮闘してくださり、ホームセンターのペットショップにも相談にいかれたそうで、そこでたまたま買い物にきていた方がもらってくれることになったそうです。自治会長さんケージなんかも持たしてやったそうです。

よかったですね。人に縁がある子ってこんなふうに引き寄せられるものなんですね・・・。

ナナちゃん.JPGさてこの写真は里子にいったナナちゃんです。

二ヶ月前の写真だそうです。赤ちゃんと仲良しさんです。赤ちゃんももう四ヶ月です。

ナナちゃん6.8キロ同じ重さだそうです。13日から20日までうちに里帰りで帰ってきてます。最初こそおかんにフーといいながら撫でられてましたが、今じゃマッタリとしてます。早くママたちと会いたいね。

お留守番もあと半分だよ。でも少し痩せてお腹が弛んできたような気がしますが・・・。
ナナちゃん元気してますから安心してくださいね。気を付けて帰ってきてくださいね。

IMG_2046.JPG


ブログランキングに参加しています。御縁がつながりますように。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2012/01/15(日) / 未分類 TB(0) CM(0)

shippoさんの個展

昨日はpawaidのお仲間のshippoさんの個展を見にミュー自然美術館にいってきました。長野県下伊那郡阿智村浪合治部坂にあるのですが、交通機関はちょっと車でないとなかなか難しそうです。今回はtakaさんが車をだしてくれました。

IMG_2041.JPG

IMG_2021.JPG

IMG_2022.JPG

IMG_2025.JPG

IMG_2026.JPG

IMG_2034.JPG

IMG_2035.JPG

IMG_2029.JPG

他にもホールや2階や各部屋で何人かの人たちの個展をやってました。

IMG_2037.JPG

とてもステキな作品ばかりでした。がみな根気が入りますよね。すごいすごいと感心するばかりでした。

shippoさんも午後到着。合流して久しぶりに話にはなが咲きました。ラブたろう君も一緒です。この環境ラブちゃんにとっては最高だったね。風もあり気持ちの良いところでした。

IMG_2043.JPG

また明日から猫三昧の生活です。と思ったらそうは問屋が・・・。それはまた今度報告します。

 


ブログランキングに参加しています。御縁がつながりますように。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2012/01/15(日) / 未分類 TB(0) CM(0)

【転載】迷子犬を探しています。愛知県稲沢市

静岡からきたワンちゃんが迷子になっています。いつも譲渡会に参加させてもらっている飼い主探し隊さんのブログでしりました。haruさんも幸せの切符で載せています。

201108_09_61_f0177261_1331110.gif



連絡先090ー4213−5086
淵上メールtorisan@rc5.so-net.ne.jp

詳しくは元記事で↓
フチごろう王国 チラシ
迷子記事

目撃情報などは上記連絡先に直接ご連絡ください。



ブログランキングに参加しています。御縁がつながりますように。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2012/01/15(日) / 未分類 TB(0) CM(0)

選択(チッチとピッピ)

7日の日曜日チッチとピッピのお見合いかねてお届けにいきました。

haruさん曰く、どっちがどっち?同じ顔してるからわからんなあ・・・。見極めは顔のM字がはっきりしているのがピッピできれているのがチッチ。色が薄いのが。。。う~んでもそんなのわかんないよ・・・。という。

4月からお待ちいただいた希望者様。何度となくメールをやりとりし、室内飼いの大切さなどなどやりとりし、気に入った子猫がやっとみつかりました。でも希望は1匹なんですよね。同じ顔した子猫たち。どっちになるかなあと言いながら向かいました。でもお留守番があるので2匹のほうが飼いやすいんですけどね。

IMG_1995.JPG

5歳で虹の橋を渡った愛犬に続いて16年そばにいた愛猫も虹の橋を渡ってしまい気落ちしていたお母さんのためにお嬢さんが探していたんですね。きっと。

IMG_1998.JPG

お二人とも可愛い可愛いといい、とてもうれしそうでした。

IMG_1996.JPG

お母さんにも同じ顔して選べないよね。っておっしゃっていただけました。

IMG_1997.JPG

そうなんです。2匹でということになりました。空のキャリーで家に帰れてよかった。ありがとうございます。あとはこの2匹がご家族の一員として大丈夫よとなったら”うちの子宣言”していただけるのを楽しみにまってます。

保健所にもちこまれた子猫たち。この出会いがなかったら今頃どうなっていたかしら・・・。そしてこの子たちが幸せになれればまた、別の子の幸せを探すことができますね。


ブログランキングに参加しています。御縁がつながりますように。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2012/01/15(日) / トライアル TB(0) CM(0)

ズルイなあ。身勝手な人間たち。

  生まれてきた子猫たち。みんなが同じ様に大きくなれるとは限らない。その中にはやはり弱い子もいるし、生まれたときの状況で親からすぐ離されてしまう場合もある。

そんなことがあったのはおかんの知り合いからの1本の電話でした。生まれて2、3日の目の開かない子猫たちを保護したというのだ。

事情を聞いてみると、ある人が彼女の所に親猫が遊びにいってるからその間に持ってきたから、連れて帰ってくれないかといったそうだ。彼女の所にも病気の猫もいるしそんな余裕はなく渋ると、じゃあ穴掘ってうめよう。というので仕方なく引き取ってきたそうだ。

親猫は遊びに行ってるわけじゃなく、出産のあと餌を探しに行った間の出来事だろう。可哀想に今頃さがしているだろうなあ・・・。

とはいうもののまったくもってどうしよう・・・。である。

あちこち知り合いを聞いたが、なにぶん子猫の多い季節でもあり、満杯状況である。

次の日には仕事もある。何もしてあげれなかった。いつもいく獣医さんや他何件か紹介した。

どうなったろうか・・・。気になってしてみたら1週間入院させてもらった話を聞いた。次に聞いたときは4匹のうち3匹は次々と虹の橋を渡ってしまったという。

1昨日残りの1匹どうなったかなあ。と気になり電話してみた。

なんとか元気です。幸い今の勤務先の人たちが猫好きな方が多く、勤務じゃない人が面倒みてくれたりと協力してもらっているみたい。サクラの先生もなにかあったらいつでも連れてきて。といってくださっているとか、しょちゅう行っているそうです。

ケージの中ではバナナを枕に、くまのぬいぐるみと格闘して寝ているらしく、嬉しそうに話してくれました。

少し猫らしくなってきたそうです。このまま元気で大きくなってね。ママを悲しませないでね。

しかしなんという人間の身勝手さか・・・。

保健所につれていく・・・。とかよく聞きますが、聞いた以上そのままにしておけなくて連れて帰ってきてしまう。そんな余裕なんかないのに、何考えてるんだか・・・。それでおかんの所も何匹つれてきたことやら・・・。そういう言い方ってズルイなあ。って思ってしまう。

何はともあれ1匹だけでも助かった命です。人に縁のあった子です。虹の橋を渡った兄弟の分まで、最後まで元気で猫生を全うして欲しいと願うばかりです。

 


ブログランキングに参加しています。御縁がつながりますように。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2012/01/15(日) / 野良猫 TB(0) CM(0)

チッチとピッピ

ある日保健所に収容された猫たち。グレーのキジの子猫がいると聞いたのでうちで預かろうかと思ったら、もらい手があるなら保健所から引き取ってくれるというので、一件ずっと待っていてくださった方に写メを送りました。

気に入っていただけたようです。といういきさつで我が家にやってきたのは同じ顔をした二匹の子猫たち。

IMG_1954.JPG 

あれれ、一匹じゃなかったのね。それも小さい・・・。離乳が始まったばかりでまだお腹の調子もイマイチ。早速獣医さんに走りました。休みあけからはしばらくサクラの先生のとこで入院して体調整えてもらいました。

毎日体重量って大きくなりました。チビッコギャングとよくいいますが、本当元気いっぱいです。ワクチンも無事すんで7日の日曜日にはお見合いしてよければトライアルにはいります。でもどちらの子になるのかはまだわかりません。出来れば一緒にいけるといいのだけど・・・。

チッチとピッピ.JPG


ブログランキングに参加しています。御縁がつながりますように。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2012/01/15(日) / お見合い TB(0) CM(0)

- Page Top -

プロフィール

おかん7

Author:おかん7
FC2ブログへようこそ!

ご支援のお願い

保護猫のワクチン代・医療費などのご支援を募っています。
フードは、【カルカン子猫用(レトルトゼリータイプ)】【メディファス子猫用】【ロイヤルカナン/ベビー・キトン】ペットシーツなども助かります。
募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511
◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051
名義人 幸せの切符(シアワセノキツプ)

お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu@yahoo.co.jpまでお願い致します。

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2083位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

496位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

akusesu

