

--/--/--(--) / スポンサー広告

名古屋崩壊猫・その後NO2

先回全部の猫たちの様子をお知らせいたしましたが、今日はまたその後の様子を少しずつ書きますね。
まず入院中だった桃君(のぞみ)ですが、大分良くなり3月27日に無事退院することができました。管をいれて排泄しているので、定期的に通院が必要です。入院した時長くは生きられないと言われなんとか助かって欲しいと願ってきました。『挑くん基金』として御支援お願いしまして、たくさんの御支援や物資が18匹の子たちにいただきました。皆さんののぞみくん頑張ってという想いが届いたようにのぞみ君も元気になってきました。本当にありがとうございました。
のぞみ

そして心配していた18匹目の子。最後の1匹に捕獲器を仕掛けました。どうか中に入っていますようにと、メンバーはやきもきしていました。気配もなかったそうで無事だろうかと落ち着かない日でしたが、捕獲器に行ってくれたことでみんなホッとしましたけど、反面怖くて怖くて出て来れなかった子。でもでも生きたいの。そうだよね生きたかったんだよね。この子たちのことを思うとみな言葉にはできないほどの想いをしたことでしょう。
18.jpg
最後の子は来夢と名付けられましたが、驚いたことに足と腿のところに傷がありました。いつ頃なのか、原因は何なのかはっきりしませんが火傷の種類であるようです。どうも薬品によるものかもしれないということです。壊死した皮膚は筋肉まで定着していたため、鉄のように固くなっていたのです。

暫くは通院になり、皮膚が柔らかくなったら皮膚を切り取る大変な手術をする予定です。
広範囲なため治らないかもしれない・・・と言われたそうです。

3月28日
来夢(らいむ)ちゃん、病院に行きました。

皮膚が筋肉から浮いてきているとのこと。
「これなら来週手術できそうです。」と診察していただきました。

調子が良くなってきているようです。
毛艶も良くなり、少しふっくらしました。なによりも来夢ちゃんには優しい里親様がきまっています。手術がんばろうね。辛いだろうけどあと少しだけ頑張ろうね。幸せはもうそこまできているんだから・・・。
来夢

大阪の猫の幼稚園に行った朝青龍とタミルの兄弟。
朝青龍
tamiru.jpg
そちらのほうで里親探しをすることになりました。園長先生ありがとうございます。きめ細やかなケアーをしていただいているようで、甘えたいっ子になりつつある2匹です。



ブログランキングに参加しています。御縁がつながりますように。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





2012/03/31(土) / 未分類 TB(0) CM(0)

幸せの切符を持って・・・おせんちゃん

おかんの家の保護猫おせんちゃん。見た目は普通の猫。白くもないし茶白でもなくどこにでもいる猫。でもねとっても性格がいいし目がきれい。
みんなきっと里親さん見つかるのに時間がかかるだろうと思っていたにちがいない。でもでも出会いはわからないものです。
先月の譲渡会で突然やってきた出会い。純粋なお子様の目にかなったおせんちゃん。お届けしてきましたよ。
いつも他の猫にフウっていっていたから大丈夫かなと思っていたら、トコトコと見つけました爪とぎ見っけ・・・。どうやらマタタビの粉をお子様がふりかけていたらしく、ひたすら爪とぎにペロペロと・・・。お子様たちおせんちゃんと遊びたくても遊んでもらえない。
IMG_2853.jpg
おせんちゃんヨダレの跡が・・・。
IMG_2854.jpg
どこに行こうというのかおせんちゃ~ん。
そんなおせんちゃんでしたが里親様から届いた写メは
120327070002_SN3G0049.jpg
120327070022_SN3G0050.jpg
おとなしくて賢い猫。お腹を見せて寝てくれるようになりました。可愛いと・・・。
いつも思うのですが本当のおうちの見つかった子はとっても可愛くみえるのはなぜ?
おせんちゃん幸せそうだね

○井みこちゃんになりました。
犬に追いかけられたことや、いやなことは忘れて幸せになってね。



ブログランキングに参加しています。御縁がつながりますように。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




2012/03/27(火) / 正式譲渡 TB(0) CM(2)

幸せの切符譲渡会御報告

今日は凍えていた一日でした。急に寒くなって朝から雨かと思ったら霙まじりの雨?天気予報、雪って言ってたっけ?

まあ今日は誰も見えないだろうなんて、ここぞとばかりharuさんせっせと譲渡会用荷物のお掃除はじめました。お昼ご飯食べ終わるころに、急に訪問される方が・・・。

ほぼ同時といってもいいくらいに先日haruさんがお届けにいったプーチンとはちのすけの里親様が2匹を連れて訪問。ちゃんと首輪とリードをつけてキャリーバッグに入れて、まあビックリ。幸せそう。可愛がられているとこうも違うものかと思うほど綺麗な猫になっていました。haruさん一生懸命写真撮っていたので幸せの切符の方で写真載せてくれるでしょう。

リトルパウエイドの看板猫と言われつつあった、アザちゃ~ん。お話決まりましたよ。
あざちゃん
小さなお子様がいらっしゃるので、子猫ではなくてちょっと大きな子をお勧めしました。先住さんもいませんし、あざちゃんだけのおうちだね。あっ、でもヨッシー改めサクラちゃんはお子様とママの取り合いをしてるってメールきてましたから・・・ママの取り合いだったりして。

もう一匹お話があっのですが、家に帰ってご相談の上、お返事をいただくことになりました。本来子猫ちゃんたちが参加予定でしたが、急遽お見合いが入り今日は連れて来なかったのですが、お母様とお嬢様お二人でみえた、それもソラママプロダクションよりも遠い所からおいでくださってまして、チビちゃんたちに会いにきたんですね。せっかく遠方から見えたのにチビにゃんたちがいなくて・・・。でもお嬢様が気になる子がいたのです。良いお返事がいただけるといいな。

こごえていたおかんは今日カメラも忘れ、写真も撮らずじまい。haruさんの写真に期待しましょ。


なお名古屋崩壊猫たちは里親様が決定した子もありますので、更新しましたので一度ご覧ください。


ブログランキングに参加しています。御縁がつながりますように。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







2012/03/25(日) / 譲渡会 TB(0) CM(1)

名古屋多頭崩壊・その後

私事ですが実はおかんは転職いたしました。この年になって転職するとは思いませんでしたが、猫のことも考えられないような状況に陥ってきたので、これはまずいぞ・・・。昨日から新しい職場にいってますが覚えることがたくさんで・・・。足痛いし昨日はシップたくさん貼って寝ましたが、心ははればれとしています。

先日からの名古屋多頭崩壊、今日最後の子をtakaさんが行って保護しました。これで全部の子を保護できたわけです。仲間もみんなほっとしていることでしょう。

猫達の紹介及び近況

①挑(のぞみ)♂ 緊急入院中
ab9e64c0.jpg


事故か何かで骨盤がぐちゃぐちゃに骨折していたところを、元保護主が保護しました。
尿の排泄ができないため、お腹に穴を開けてそこから尿が出るようにしているので
オムツをつけています。
現在の状態は非常に悪く、回復しても定期的な通院になります。
挑くんの継続的な医療費を考え、『挑くん基金』としてご支援金の協力をお願いします。
猫の住処「はなメイココふく」
②栞(しおり)♀ 里親様募集中
a08fb9af.jpg


Paw Aid と動物病院獣医師で里親様を募集します。

③アンジー♀ 預かり様決定 お見合い予定
9f03ffae.jpg


④なな♀ 里親様決定
2f5085b9.jpg


⑤せな♂ 里親様決定57938985.jpg

⑥たろう♂ 預かり様決定 里親様募集中

036541ce.jpg

⑦はなこ♀ 里親様決定f35f0bbf.jpg

⑧ げんさん♂ 里親様決定
IMG_2871.jpg

⑨エルメス♀ 預かり様決定
9754fef4.jpg

⑩フレディ♂ 里親様決定
f25875d9.jpg

⑪杏(あんず)♀ 里親様仮決定
ae919c15.jpg

⑫ナナ♀ 預かり様決定 里親様募集中
7b0af85f.jpg

⑬朝青龍♂ 預かり様決定 里親様募集中
596c7e5a.jpg

⑭チャペ♂ 預かり様決定 里親様募集中
2d4ccfb6.jpg

⑮タミル♀ 預かり様決定 里親様募集中
62bc7cf8.jpg

⑯来夢(ライム)♀ 里親様決定
b609680c.jpg

左側の白猫です。

⑰那智黒(なちぐろ)♀ 里親様決定b64b9f8b.jpg

⑱大吉♂ 里親様決定
7bfd5834.jpg

⑲一光(ひかる)♂ 里親様募集中
908d6b6b.jpg
1年4ヶ月前より預かり様宅にいます。


今回は限られた時間の中で全員保護出来たのは、パウエイドの代表はじめ、リトルパウエイドのメンバーたちの心がひとつになって動いたこと。そして物資や支援してくださった皆様のおかげです。メンバーたちは皆それぞれに保護しているので、正直経済的にも大変だったのですが、支援してくださった皆様のおかげで今回確保したあと健康診断や入院措置などすることができました。
そして今回のことを知り里親になってくださった方々にもメンバー一同感謝しております。

おかんのところに来た子も最初自力では食事をとれませんでした。毎日朝晩缶詰を手で口に入れると食べてくれたのが救いでした。やっと昨日から置いてある缶詰を自力で食べるようになりました。でもおかんにしがみついているのですが、腰が抜けたように歩けないのです。歩くのがこわいのかも・・・。
おかんの顔をみると、泣いてうったえるようになりました。獣医さんに行ってワクチンをうってもらおうとしましたが、栄養状態もよくなくて、以前からあまりご飯食べてなかったんじゃなかったのではないか。ということでした。(涙)ワクチン延期です。
というように猫たちの心のケアもまだかかりそうです。

いずれにしても引き続き里親募集は続けていきますが、まずは現場から引き出せたことをご報告とともに、里親希望者様がおいでになりましたら、ご連絡いただけたらと思います。



ブログランキングに参加しています。御縁がつながりますように。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






2012/03/25(日) / 未分類 TB(0) CM(2)

幸せの切符・Little Paw Aid譲渡会ご報告

昨日おかんも名古屋崩壊現場に行ってきました。結局猫を連れて運んだだけでした。それも助手席で・・・。ちっとも役にはたってませんが、1匹お預かりしてきました。昨日の段階で7匹のうち5匹が確保でき、健康診断、ワクチンをうちに行った子もあります。その御報告はまた書きます。

今日は幸せの切符とリトルパウエイドの合同譲渡会でしたので、その報告をしたいと思います。
幸せの切符の譲渡会も1年半になります。続けてきてよかったなあって思うことは、最近はブログを見て遠方からでも猫たちに会いに来てくださる方がいて本当のおうちが決まっていくことです。

さて今日は開始前からharuさんのところのコニャンたちに会いに来てくれた御家族と早速お見合いです。
IMG_2881.jpg結果は保留。
そして次はソラママプロダクションの小麦ちゃんに会いにわざわざ電車とタクシー乗り継いできた方が・・・。
IMG_2870.jpg
見事に希望者さんのハートをゲット。トライアル行けそうですよ。
そのあとは帰る時まで毛布のなかでお顔はいけんできませんでした。
今日ガンバッタちゃんは・・・”サクラちゃん”
IMG_2869.jpg
前にリトルパウエイドの譲渡会の時はしずくいしさんが抱っこしようとしても、いやいやしてたのに、今日は希望者さんのまえで、お外なのに抱っこしたら、おとなしく抱っこされているんですよ・・・。驚きでした。猫にはやっぱりわかるんでしょうね。
そして白猫希望者さんが、
IMG_2877.jpg
名古屋崩壊現場からの白猫さんを気に入ってくださいましたが、ご主人と相談してのお返事待ちです。
IMG_2879.jpg

最後にいらした御家族はパパママはアザちゃんかわいいな。でもお子様はカリンちゃんがいい・・・。
子猫をみてもやっぱりあの子がいいと・・・。決まらず、残念。
でも来週も幸せの切符は定例譲渡会なので、またきてくれるかな?


そして飛び入り猫さん緊急で里親募集中です。
大きな図体の”こまめちゃん”人慣れどばつぐんの可愛い白黒ちゃん。2歳くらいです。
あとでみたら前からの写真がなくて・・・haruさんきっと沢山とってたから後でまたパクろうかな。
IMG_2882.jpg
お子様にアレルギーが出たとかで、飼えなくなったとか・・・。貰い手ない場合、保健所にもっていかなくてはならないとか・・・。

人の都合で保健所に持ち込まれる子。自分から行きたくて保健所にいくわけじゃないのに・・・。二三日で里親さんが見つかると思っていらっしゃるんですか?家族として飼ってきたんじゃないんですか?ボランティアだからやってもらえるだろうと思うのは間違いですよ。まずご自分でも努力してみましたか?

獣医さんのところにポスター貼らしてもらうとか・・・。
簡単に保健所って言葉だして欲しくないですね。悲しくなってしまいます。可愛い子だけによけいにこちらもつらいですね。


ブログランキングに参加しています。御縁がつながりますように。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






2012/03/18(日) / 譲渡会 TB(0) CM(2)

名古屋多頭崩壊・里親募集

10日(土)にリトルパウエイドのメンバーが、崩壊現場に入り、掃除と室内で放し飼いになっている猫たちを一部を除いて、ケージに確保してくださいました。

おかんはお届けのため不参加。7匹の子たちがまだ確保できていません。2匹は入院中です。

すでにカノンと那智黒の2匹の里親様決定しました。そして昨日お届けは少し先になりますがヴィート君の里親様が決まりました。

takaさんが里親募集の子たちを動画にしてくれました。
[広告] VPS


窓口となっておりますのは、猫の住処「はな メイ ココ ふく」です。
そらママプロダクションこと「ほんわか猫な日々」
Little Paw Aidそしてtakaさんのブログ「ようこそ猫屋敷へ」こちらでも随時状況をお伝えしております。


皆様のお陰で現在、支援物資が沢山届いております。
ありがとうございます。
重ね重ねのお願いで恐縮ですが、金額の上下は問いません。少なくてもかまいません。現在入院中の子たちの医療費にご協力いただけましたら幸いです。
また一時預かりや里親希望ありましたらご連絡をお願いいたします。
期限が3月末と限られた時間しかありません。ぜひご連絡お待ちしております。


ブログランキングに参加しています。御縁がつながりますように。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



2012/03/12(月) / 里親募集 TB(0) CM(0)

幸せの切符をもってラルフ・セレナとナイト・カイト

遅れ遅れの御報告ごめんなさい。
”ラルフ”シャムmixのイケメンボーイと掲示板からお問い合わせいただいてまして、一緒に長毛がちょっとはいった”セレナちゃん”。
haruさんとharuさんの妹さんとおかんの三人でお届けにいってきました。
初めて猫を飼われるおたくでした。パパさんがラルフに惚れ込んでのお問い合わせでした。
お家には元気いっぱいの坊ちゃんたちが二人とママさんとパパさんの四人家族。パパさんはちゃんとお子様たちに話をされて騒ぐと猫が驚くからといって下さっていて、お利口さんでした。

IMG_2750.jpg
でもこの写真シャムMIXが2匹・・・。あれあれ・・・そうなんです。ラルフを預かりさんのところに引取りにいって、ローズもお見合いがはいっているので一緒に連れてきたんです。
IMG_2775.jpg
散々探検隊のおふたかたおかんたちが帰る頃にはこんなにやすらかな顔でお昼寝にはいりました。こんな顔みると安心して帰ってこれますね。名前は”ラルフ”と”セリナ”ちゃんです。

そして譲渡会の常連になりつつあった”ナイト”と”カイト”ちょっとビビリさんですが可愛い子たちです。子猫のときは足元を超スピードで走って歩いていたような気がします。いつのまにやらビビリさんたちになってしまって・・・。haruさんの希望で兄弟2匹で迎えてくれるおうちがあったらと本当のおうちが見つかるのをまってたんですね。
IMG_2723.jpg
でも待ってて良かった。とharuさんが感激したほどの里親様がみつかりました。いてくれるだけでいいのよ。といってくださった里親様です。
IMG_2788.jpg
IMG_2796.jpg
2匹で行動のナイトとカイト。まだまだビビリさんはかわらないかもしれないけれど、里親さんからはこんな写真も送られてきています。
ナイト~1
安らかな寝顔。安心しきってますね。仲良しのナイトとカイト幸せになってね。
昨日お届けにいきながらharuさんが、ナイトトカイトのおうちの近くだよ。といいながらどうしているかなあ。と二人とも思いを馳せて帰ってきました。

ブログランキングに参加しています。御縁がつながりますように。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





2012/03/11(日) / トライアル TB(0) CM(0)

【緊急SOS】 名古屋多頭飼崩壊 里親募集と御支援のお願い

先日キキ・ララの生家 瑞浪の多頭飼崩壊の猫たちにたくさんの御支援ありがとうございました。

今日は前々から心配していたことが現実となって、リトルパウエイドの面々青ざめております。リトルパウエイド・そらママプロダクションのほうでブログ更新してくれたので転載します。

瑞浪の件が 他所事ではない事態が発生いたしました。

18匹の猫が 飼い主不在の部屋に取り残され

飼い主の帰宅はいつになるかわからず

仮に帰宅できたとしても 飼育できる状況ではなく

猫の安否も不明なまま 3日が過ぎましたが

正規の手続きを踏んだ上で 部屋に入る事が出来ました。

幸いにも 猫達は全頭無事で安心しました。

飼い主が所有権放棄をしましたので

これから 里親さん募集をしていきたいと思います。

飼い主の部屋も使用期限が迫っており

捕獲できる事を前提としての

緊急里親募集となります。

現時点での 画像は ほんわか猫な日々
ブログにてUPしておりますので 是非ご覧下さい。

猫には何の罪もありません。

餌やりとトイレの世話はきちんとできておりますが

劣悪な環境の中 不安な気持ちですごしているであろう

猫たちを思うと歯がゆい思いでいっぱいです。

どうかこの子達に安定した暮らしを与える事ができるよう

里親さんになっていただけないでしょうか・・・


また これからの物資などの援助をおねがいできませんでしょうか・・

よろしくおねがいいたします。



以下 援助受け付け窓口からのお願いを転載させていただきます。


緊急、猫の多頭飼育崩壊 里親様募集!

名古屋市内のマンションで、猫18匹残され崩壊しました。
猫の所有権放棄をされたので、今後は新しい里親様に所有権があります。

現在は、弁護士が関わっているため
いきさつや詳細、現状などをお知らせすることができません。
現時点では、猫のことだけを考え進みたいと思います。
そのあたりをご理解の上、誠に勝手ながら
里親様募集と支援物資をお願いいたします。

<希望する物資>
●固まる猫砂
●キャットフード


尚、18匹の内、2匹は、ボランティアの代表が保護いたしました。

同時に里親様を募集しています。
●終生、家族として可愛がって大切にして下さる人を希望。
緊急とは言っても命ですから、安易にお渡しはできません。

弁護士が指定した、ボランティアの代表と相談の上表記しています。
私たち仲間は少人数で限界がありますので皆様のご支援を
お願いいたします。
送ってくださる方は、メールでご連絡いただけると嬉しいです。
<支援物資送り先>
〒457-0014
名古屋市南区呼続3-10-22
猫様くらぶ 伊藤 宛
電話 052-821-3307
メール neko@hana.name

 ※ 電話番号を表記したのは支援物資の送り状に必要なためで

お問合せはメールでおねがいします。

緊急里親様募集中
大雅♂ 2歳 去勢済み
大雅


現時点で ただ一頭確保できている猫です。
レスキューに入った時も ゴロゴロ言っていましたので
人馴れして 胆の据わったタイプと思われます。
体格大き目の茶トラ 
白ソックスと鼻のワンポイントがとても可愛いです。


今週リトルパウエイドの仲間が現場に入ります。また猫の状況がわかると思います。お願いばかりで心苦しいのですが、お心ございましたらご支援の程よろしくお願いいたします。御支援いただいた方・里親希望の方メールにてご連絡いただければ幸いです。


ブログランキングに参加しています。御縁がつながりますように。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2012/03/08(木) / 未分類 TB(0) CM(0)

みんなともだち ツナガリフェスティバル

3月11日(日)岐阜市金公園でつながりフェスティバルというのがあるんですが、それに参加することになりました。フリマもあるし、アロマなんていうのもあるし、もちろん幸せの切符もミニ譲渡会でアピールですね。
野外で太鼓なんかもあるし、ここは参加猫は考えどころ。やっぱりこういう時はなつっこいあざちゃんと眠り姫サビ子さんでしょうかね。


blog_import_4f120882de5b4.jpegアザちゃん



「人と人とのつながり」
「地球環境とのつながり」
「親子のつながり」
「いろいろな考え方とのつながり」
「地域とのつながり」
「過去や未来とのつながり」
などを参加して下さった皆さんと一緒に考えたり、
感じたりできるお祭りを開催しよう!
ということになりました。
その名も「みんなともだち tunagariフェスティバル」


日時:2012年3月11日(日)
10時半ごろより、15時ごろまで

場所:岐阜市金公園(岐阜市文化センターとなり)


blog_import_4f12087b44d41.jpeg眠り姫サビ子ちゃん

雨天中止だそうです。お天気だったらぜひ皆さん遊びにきてね。楽しそうですよ。


ブログランキングに参加しています。御縁がつながりますように。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



2012/03/05(月) / 譲渡会 TB(0) CM(0)

幸せの切符を持って・・・アクア・マリンとモーリスジュード

さて今日はおかんは仕事で一緒にお届けにいけなかったのですが、1月の譲渡会でご縁のつながったアクア・マリンはというと、ランちゃんとリンちゃんというお名前をもらって幸せそう。
その時のお届けの様子はコチラから。パパさんが譲渡会を探し出してつながった御縁でした。
akuamarinn.jpg


そして先週やや遠方にharuさんがお届けにいったモーリスとジュードこちらも2匹兄弟で一緒のおうちにいくことができましたね。
mo-risu.jpgモーリスju-do.jpgジュード
こちらがその時の様子です。haruさん本当のおかんとのお届けです。
行ったさきは・・・・。
モーリスが”プーチン”でジュードが”はちのすけ”という名前に変わりました。
楽しい親子の小旅行記でしたね。そして里親様からも様子を知らせるメールが来ていました。

この子たちは保健所からの子たちです。この4匹のおうちがみつかったので,また今度4匹の猫を引き取ることができます。里親様ありがとうございます。幸せ便りをお待ちしていますね。



ブログランキングに参加しています。御縁がつながりますように。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





2012/03/03(土) / 正式譲渡 TB(0) CM(0)

- Page Top -

プロフィール

おかん7

Author:おかん7
FC2ブログへようこそ!

ご支援のお願い

保護猫のワクチン代・医療費などのご支援を募っています。
フードは、【カルカン子猫用(レトルトゼリータイプ)】【メディファス子猫用】【ロイヤルカナン/ベビー・キトン】ペットシーツなども助かります。
募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511
◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051
名義人 幸せの切符(シアワセノキツプ)

お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu@yahoo.co.jpまでお願い致します。

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

763位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

akusesu

