スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) / スポンサー広告

サクラ脱走?事件

昨日今年1月に優しいパパとママの所にお届けしたサクラ(ヨッシー)と小太郎(コニル)のママから電話がありお子様が肺炎で入院してしまい24時間付き添いしている中、昨日朝パパのお見送りをした後サクラの姿が見えないんです。家にはお姉さんがお子様連れで手伝いに来ていて、もしかしたら台所の網戸の閉め方が逆になっているみたいなのでそこから外に出たのかもしれない。ということでした。
さくらサクラ
kotarou.jpg小太郎
パパさんが外も探し家の中も探してもいない。とかなり動揺・・・。つられておかんも動揺してしまって・・・。おかんも引っ越してきたときに、レイカが脱走して2週間山の中を呼びながら探し回った記憶がよみがえり心配に・・・。

リトルパウエイドの石狩挽歌さんに捕獲器持ってないかどうか電話してみたり、で持っていないということで返事をもらい、だんだんと落ち着いてきて、もう一度ママさんに話を聞くと1階にお子様たちがいたというので、きっとどこかに外に出たというよりは隠れている可能性が高いから、二、三時間経って静かになった頃に名前を呼んでパパさんに夜探してもらったらという電話をいれました。

sakurサクラ
程なくしてサクラが見つかりました。隠れていたみたいです。と電話があり、ほっとしましたが、ママさんには3段ケージあったほうがいいかもね。という話をしました。

おかんたちは大抵譲渡やトライアルの時の説明の時に、必ずケージのお話をさせていただき、場合によっては、トライアル期間中貸出も行っています。
でも子猫だけではなく、大きな子でも病気の時やお出かけの場合には安心して出かけられるのであるにこしたことはないですね。実感しました。(ただ猫の性格にもよるかもしれませんが・・・)

石狩挽歌さんはじめお騒がせしました。サクラのママさんもお子様は1日には退院できるみたいで何よりです。サクラに早く会いたい。とママの言葉です。

最近では小太郎は男の子ということもあって、ズシリと重たくなっていて、サクラに遊んで~。とのっていくのでサクラが足でケリケリひねって腰を痛めたばかりでしたので、サクラの心配をしていた一週間でした。が里子にいってからもいろいろとご相談いただき、何もしてはあげれませんがサクラと小太郎が確実にあのお家の家族の一員として可愛がられているんだなあって感じられ嬉しかったです。
そして里親さんたちからいただく近況報告とても嬉しく皆様に感謝しております。これからもよろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています。御縁がつながりますように。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


ペット(保護活動) ブログランキングへ







スポンサーサイト

2012/04/29(日) / 未分類 TB(0) CM(0)

- Page Top -

プロフィール

おかん7

Author:おかん7
FC2ブログへようこそ!

ご支援のお願い

保護猫のワクチン代・医療費などのご支援を募っています。
フードは、【カルカン子猫用(レトルトゼリータイプ)】【メディファス子猫用】【ロイヤルカナン/ベビー・キトン】ペットシーツなども助かります。
募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511
◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051
名義人 幸せの切符(シアワセノキツプ)

お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu@yahoo.co.jpまでお願い致します。

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2083位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

496位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

akusesu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。