スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) / スポンサー広告

ご支援を頂きました全国のみなさまへ

小牧の置き去り猫の為に、全国の皆様からご支援・ご寄附をいただいております。
里親様・各種SNSで情報を拡散くださった方、本当に本当にありがとうございます。

物資は、避妊・去勢までに体力を養うための量を頂戴し、現在体力回復に努め、順次、避妊・去勢を行っております。
また、手術の為の費用・ワクチンも皆様からのご支援金にて実施できる金額を頂いております。


現時点で当面のケアの為のご寄附を頂戴いたしましたので、一旦、「小牧置き去り猫」へのご支援のお願いを下げさせていただきます。


しかしながら、体調が安定せず現在も入院をしている子、ケアが今後長くかかりそうな子もおり、小牧猫すべてに里親様を見つけるには長い長い年月がかかることが予想されます。
現場にはまだ10匹の猫が残されています。(屋外)ゆえに、ご有志によるご支援は今後もご無理のない範囲でお願いいただけると幸いです。

残っている10匹の確保に努め、全頭保護の為に頑張ります。
今後とも、ブログで小牧猫の応援をしていただけると幸いです。どうそ、よろしくお願いいたします。

なお、現在の里親様募集中の記事はコチラでご確認をお願いいたします。



※現在、ご支援いただきました方で、ご住所がわかる方にはお礼状を発送しております。



ブログランキングに参加しています。御縁がつながりますように。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

2012/08/29(水) / 未分類 TB(0) CM(2)

全国の御支援してくださっている皆様へ

全国から物資や送金してくださった皆様へ
本当にありがとうございます。感謝の念に堪えません。
ゆうちょに記帳にいくたびに、そしてはharuさんから物資の様子をきくたびに、皆様の熱い思いをひしひしと感じます。今皆様の想いを感じてうるうる状態です。
すり寄ってくるたくさんの猫たち、見捨てることののできなかった命たち。
冷静に考えればどこにとかエサ代はとか医療費はとか何も考えず家に連れ帰ってしまった命たち。
速攻で動いてくれたリトルパウエイドの仲間たち感謝です。
預かりを申し出てくれた里親様・譲渡会に寡を見せてくれた里親様ありがとうございます。
くるねこ大和さんもブログにのせ4匹預かって里親をさがしてくださることになりました。ありがとうございます
譲渡会のさ中その提案のあり、終わってからバタバタでお届けしました。
おとんは知らないので、なんでヤマトが猫あずかるんじゃい。(笑)といってました・・・。


皆様からのメールや御支援にお返事するのが遅れていて申し訳ありません。
何分haruさんもおかんもしっかりフルタイム働いて猫のエサ代を稼ぎ出しております。ので今はお世話におわれてお返事が遅れております。時間はかかりますが必ずお返事させていただきますのでご理解下さい。
皆様の御支援がともすればくじけそうになる私たちの心のささえになっております。

それから今回幸せの切符のほうにあった子猫保護にかんしてですが幸せの切符の一部転載します。
そして・・・
この状況下にも保護依頼のコメントが。。。
本当に勘弁してください。置き去り猫が発生する以前より、保健所の子猫ですでに手一杯なんです。。

「○○市の○○に子猫が捨てられています。助けてください」と言われても本当に困るんです。
譲渡会で動けないし、置き去り猫でいっぱいいっぱい。
こちらで保護するより、発見者さんのもとで育てられた方が、時間的にも経済的にも「ゆとり」があるはずです。。
今はネットで子猫の育て方も詳しく説明しているサイトもありますし、獣医さんも親身に相談にのってくださいます。預かってくれる獣医さんもあります。
成長後のケアはいくらでもします。依頼掲載・譲渡会へのお誘い・里親募集のノウハウ。

子猫を発見してしまった方、勇気をもって保護してあげてください。人間の都合で遺棄された子猫は、生きていく術を身につけていません。いつ交通事故にあうかもわからない、この炎天下では脱水して死に至ります。


そして、子猫は。。。。
Little Paw Aidのメンバーであるほんわか猫な日々が、三重県(しかも奥の方の市)から車を飛ばし保護しに来てくださりました。こっちが申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・

保護できたのは3匹中の2匹。1匹は見つからなかったみたい。カラスに持っていかれることもあるからな。。
そして、臍の緒つきの85グラム
正直、人口ではなかなか厳しいサイズです。初乳も飲んでいるのかいないのか。
どうしてこんなか弱い命を捨てられるのか・・・

ほんわかさんのところも、みなさん働いていらっしゃいます。おそらく、ご家族交代でミルク当番の日々が始まっていると思います。感謝です。

そしてこのコメントをみて、心配してくださったT様、現地へ走ってくださったとのこと、ありがとうございます。
2匹は保護できましたが、あと1匹がいないそうです。コメ主が責任もって探してくれるとは思いますが、もし何か気配がございましたらご連絡いただけますと幸いです。温かいコメントありがとうございました。




ブログランキングに参加しています。御縁がつながりますように。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





2012/08/28(火) / 未分類 TB(0) CM(1)

置き去り猫写真

皆様から暖かいご支援とどいております。ありがとうございます。とり急ぎ写真を出来た分からのせていきます。
1.jpgNO1 サビ 女の子 2.04Kg
2.jpgNO2 茶トラ 女の子 ソラママ宅
NO3は三毛ちゃん昨日亡くなりました。助けてあげれなくてゴメンネ。
4.jpgNO4 サビ 女の子 2.05Kg
NO5は香月さんの所にいます。

23.jpg
NO6 白黒 男の子 2.03Kg
7.jpg NO7 白黒 男の子 2.45Kg
8.jpg NO8 茶トラ 男の子
9.jpgNO9 茶トラ 女の子2.39Kg
10.jpgNO10 黒 男の子 預かり宅
11.jpgNO11 黒 女の子 1.7Kg 預かり宅
12.jpgNO12 白黒 男の子 
13.jpgNO13 茶白 男の子 2.16Kg
14.jpgNO14 白黒 女の子 2.62Kg
15.jpgNO15 さび 女の子 1.82Kg
16.jpgNO16 三毛 女の子 茶トラたちの母親と思われます。2.99Kg
17.jpgNO17 茶トラ 女の子 そらまま宅
NO18.jpg
NO18 茶トラ 男の子 2.64Kg
19.jpgNO19 サビ 女の子 2.87Kg この子も母猫です。
20.jpgNO20 茶白 男の子 そらまま宅
21.jpgNO21 茶白 女の子 そらまま宅
22.jpgNO22 黒 女の子 2.02Kg
IMG_3139.jpg
NO23 白黒 女の子 1.95Kg
24.jpgNO24 サビ 女の子 2.74Kg 
 

 
ブログランキングに参加しています。御縁がつながりますように。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2012/08/17(金) / 保護活動 TB(0) CM(2)

緊急 夜逃げ。残された猫たちの命を

なんで関わってしまったのだろうか。といっても遅いって。
幸せの切符にきているメールに気がつきharuさんに電話したのが10日の夜。前に預かりを検討してもいいのでというので、説明のお返事を送った何日か後のことでした。
関わった経緯は幸せの切符にかいてありますが、被災者を装って家を借り家賃踏み倒して夜逃げした。でも犬だけはつれていったんだねって近所の人がいってました。
実は家を出るときもしかして状態の悪い子なんかはほっとけないかもと思いつつおとんに家で引き取るとしたら成猫1匹子猫だったら2匹くらいなんて話しをしてでかけたのだが。。。
現地に近づいた所で亡くなっている子を発見。
車を降りたら猫が走ってよってくる。ケージをharuさんが出す
201208122220412af.jpg

紙ボールにカリカリをいれると家の方から一斉に猫がやってくる。
DSC_0150.jpg
DSC_0133.jpg

ケージの中に入れると皆入っていく飢餓状態だったんですね。おなかがすいてお腹がすいてどうしようもなかったんだよね。
あまりに切なくて依頼者さんに聞いてみた。ケージに今猫いれてるけど、あなたはどうしたいわけ。この子たちを。
猫を少しでも預かってっていってたけど、うちは50匹で月に○万円かかります。これだけの猫の餌代は月に○万円くらいいるのよね。というと。。それだとセンターに持って行くって言うと思うのでとおっしゃる。。。
何か勘違いしてませんか。haruさんもおかんも普通にフルタイム働いて給料全部猫につぎ込んでるんだよね。みんなそうだよね。ボランティアだから当たり前じゃないんですよ。

ああ私はなにをやっているんだろう、センターに持ってく手伝いしてるのかよ
こんなにもお腹をすかした子たちを前にしてどうすればいいんだ。。。

そらママに電話してグチったら、もう関わってしまって帰れんやろ。預かってくれる人いるかもしれんからつぶやいてみるわ。っていってくれた。
ともかくケージをつんで帰り道どうしようと言いながらかえる。haruさんはおかんの家の敷地にはなしたら。。。いやそれじゃ人なれしないんじゃな~い。といってるうちに家についてしまった。
やっぱりおとんご立腹。。。
仕方がないので四畳半にはいってもらうことにした。haruさんのところに6匹渡して帰ったあとに、リトルパウエイドのtakaさんからしっぽさんと行くから2匹預かるよ。といって二人できてくれた。うちは動けないのでtakaさんにちょっとぐったりしている三毛ちゃんとケガをしている茶とらをおねがいした。しっぽさんは茶とらと茶しろ。

そのあと二人が帰った後に石狩挽歌さんがフードもってきてくれた。みんなありがとうね。
月曜日仕事が終わった後に香月さんと一緒に首輪を買って帰ってきた。香月さんは」茶白とチャトラをお願いした。
おかんはそのあと首輪と番号をつけ、どの子かわかるように写真を撮った。
おとんは月曜に9匹火曜日に12匹獣医さんでワクチンと虫駆除。だけど数あわん
と・・・首輪のない子がウロウロと。結局家にいるのは23匹。
ということわよ・・・35匹連れ帰ってきてしまったわけね(はあ・・・)






ワクチン・避妊去勢を順次行っていきます。
飢餓状態にあり、みんな痩せています。しばらくは高栄養のフードで給餌を行い、体重増加を目指します。
心苦しいですが、皆様のお力添えを頂けると助かります。

【募金口座】
◆ゆうちょ銀行  12400-2070511

◆他銀行からは 店名248(ニヨンハチ)   普通 0207051

◆名義人 幸せの切符(シアワセノキツプ)



【預かりさん募集】
あずかってもいいよ!という方がいらっしゃいましたら、メールもしくはメールフォームよりご連絡ください

■メール   happyticket_gifu@yahoo.co.jp


【支援依頼品】
■フード:ロイヤルカナン社 キトン (それ以外でも大丈夫です)

■カルカン レトルト (脱水が激しいため、経口による水分補給もかねます)

■猫砂やペットシートなど

■首輪(そっくりな子だらけで、見分けがつかないです)




ブログランキングに参加しています。御縁がつながりますように。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2012/08/15(水) / 未分類 TB(0) CM(5)

プレゼントfor ユー

先日の続きですが、
私は、猫を育てた経験がなく、準備も場所もないので、子猫を育てることがとても難しいです。
唯一置けそうな場所は、外しかありません。一日中炎天下の中ですので、心配です。
せっかく助けた命ですので、いろいろと思いあぐねております。
そうです。この暑い中お外は死んでしまうかもしれませんね。
保護した方に一生懸命説得です。家の中にはチワワちゃんがいるとのこと。
ケージを用意してもらい、退院後迎えにいくかどうかおとんと相談・・・。でもまだ200gではミルクが必要ですよね。
うちもこの時期のミルク飲みはかなりきついです。のでなんとか保護主さんの所で離乳まででも預かってもらえるようにお願いをしました。
ミルクの飲ませ方、うん●の取り方などなど教えて・・・。
なんとかなんとか約2週間お世話してくださることになりましたよ。ホッ
KC3O0029.jpg
ち、ちいさい・・・。
19日三仙院の譲渡会の会場まで連れてきてくれることになりました。それまで少しは大きくなっているかしら・・・。
病院ではベビーキャットふやかしたのを食べていたそうですが、お家ではミルクもやってもらうことにしました

内心とても不安ですが…。早く大きくなってよ。お家さがそうね。

ブログランキングに参加しています。御縁がつながりますように。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2012/08/09(木) / 里親募集 TB(0) CM(1)

誕生日プレゼント

昨日はおかんの誕生日でした。そしてリトルパウエイドのメンバー集まって納涼会でした。
場所は福太郎さん宅。メンバー+里親さんMさん1名+ダブルEちゃん2名合計13人。
大いに盛り上がりひたすら食べまくり喋りまくりで明日への鋭気を養ってきたところでした。
f0148582_236992.jpg
f0148582_2361967.jpg
バースディケーキもってきてくれてありがとうね。祝って喜ぶ年じゃないけどうれしかったわ。サンキューでした。

帰り道haruさんと里親Mさんと3人で帰ってきました。Mさん楽しめたかなあと思いつつ、haruiさんが感想を聞いていた。
Mさん・・・・ず~っと食べづくめでしたね。(お:やっぱりな。うんうん)みんな元気ですね。
まあ、いつもこの調子なので意外と会話が成立しているのかいないのかでも楽しかったね。皆さんっご苦労様でした。またがんばりましょうね。


家に帰ったおかんにとんでもないがとどいていた。
家の側の畑から、二三日前から子猫の鳴き声が聞こえてました。昨日愛犬の散歩中にその子猫が付いて来て、家まで来てしまいました。周りは車が多く、危険なため、とりあえず段ボール箱に入れて保護しまいました。今日病院に連れて行き、看てもらいました。元気なものの、ミルクを飲んでないので火曜日迄入院する事にしました。生後3~4週間で、体重は200gのメスです。


これは、やっぱりバースディプレゼントだろうか・・・。                


ブログランキングに参加しています。御縁がつながりますように。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2012/08/05(日) / 未分類 TB(0) CM(4)

- Page Top -

プロフィール

Author:おかん7
FC2ブログへようこそ!

ご支援のお願い

保護猫のワクチン代・医療費などのご支援を募っています。
フードは、【カルカン子猫用(レトルトゼリータイプ)】【メディファス子猫用】【ロイヤルカナン/ベビー・キトン】ペットシーツなども助かります。
募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511
◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051
名義人 幸せの切符(シアワセノキツプ)

お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu@yahoo.co.jpまでお願い致します。

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2922位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

673位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

akusesu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。