スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) / スポンサー広告

里親募集はじめた理由の1つ

おかんが里親募集を始めた理由の一つに、うちに幸子という猫がいるのだがこの子を幸せにしてやりたいという思いがいつもある。

年齢は3歳くらいであろうか。この子は大学生の男の子が学生時代に何匹かの猫を飼っていて卒業して地元に戻ってきたのだが、家では飼えないということで母親の実家に何匹かつれていったが限度があり、この子の行き先が無くなってしまって、行きつく先は保健所とも・・・。その母親とおかんが知りあいで頼みこまれて家にきたわけではある。

IMG_0808.JPG左がサニ10歳、右サチ子3歳

家に来た時は6~8ケ月くらいだったと思う。家に車で連れてくる日飼っていた男の子が見送りに来ていたが幸子はずっと泣きっぱなしだった。可哀そうで仕方がなかった。そのせいか家に来てもなぜかいつもちょっと離れた所からみている。けっこう外を見ていることも多い。時々ふいうちして捕まえて撫でまくるのだがフーともシャーともいわず撫でられる。本当は甘ったれの子なのに、ちょっと人間不信に陥っている。

この子は家にきたのは間違いだったんじゃないかしらといつも幸子を見ていて思うのだ。きっとこの子を見てこの子の名前をいつも呼んでやれる人がいれば、すぐきっと慣れるだろう。きっと幸せに慣れるだろう。きっと神様からの委任状の宛先はおかんのとこじゃないんだよね。

そう思いつつ足をふみ出せなかったおかんだったが、PawAidに行きはじめてから、そして里子にいった子たちをみていて、きっと幸子がいく本当のお家があると思うようになった。気長に本気でお家探しを始めます。

サチとさに.JPG左がサチ子、右サニ

目が黄色なのがサチ子です。女の子です。避妊済みです。

性格はわりとマイペースかもしれませんが、時々お返事します。

本当は甘えん坊のまだまだ遊びたがりの女の子です。ぜひこの子をと思われます方はブログ左横のメッセ-ジよりご連絡下さい。

愛知県、三重県、岐阜県、長野県南部の方よろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 

 

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

2012/01/15(日) / 里親募集 TB(0) CM(0)















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

おかん7

Author:おかん7
FC2ブログへようこそ!

ご支援のお願い

保護猫のワクチン代・医療費などのご支援を募っています。
フードは、【カルカン子猫用(レトルトゼリータイプ)】【メディファス子猫用】【ロイヤルカナン/ベビー・キトン】ペットシーツなども助かります。
募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511
◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051
名義人 幸せの切符(シアワセノキツプ)

お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu@yahoo.co.jpまでお願い致します。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

748位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

akusesu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。