スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) / スポンサー広告

車に飛び込んできた猫

先週の金曜日の朝出勤する時、走ってる家の車に止まっている車の下から猫が飛び込んできた。なにぶんそんな広い道ではないが、車はすれ違いができるくらいだからそんなスピードがでていなかったのだが、全ての条件が悪くはまってしまった。

それはたまたま止まっている車の持ち主が家から出てきたので人の足音に驚いて飛び出したのだ。
すぐサクラの先生に電話をかけて連れていく手配をした。いやな顔せずに来るように言われたのでおとんが連れていった、朝早くからすみませんでした。足が不自由になってもなんとか命だけは助かりますようにと祈ったが、結局助からなかった。

おとんもおかんもかなりショックでした。その子は一歳くらいの男の子で毛並みも綺麗だし足の裏もそんなに汚れていないところを見ると前日の夜位に捨てられたのではないだろうか。一晩山の中で過ごしてどんなに怖かったろう。それだけに人の足音に驚いてパッと飛び出したのだろう。悔やんでも悔やみきれないが、たらればは言ってもしようがない。近所で野良猫に餌をやっているところに聞いても知らないというから、やっぱり捨てられた子だろか。

どんなことをしてもこの子の命を奪ったのは事実だし、違う出会い方をしていたらきっと家の子になっていたかもしれない。

この子はターちゃんと名前をつけ家の子として、1昨日お寺で供養してきました。

そして先週はおかんの部屋のパピが、その日元気だったのだが月曜日の夜はいていたので気にはしていたが火曜日帰ったらもう虹の橋を渡った後だった。あまりに急でともかくショックなことが続く・・・。

IMG_0006.JPGパピ13歳

ただ原因がやはり熱中症だろうと他の子たちは点滴をしていったのでなんとか食も戻り命びろいしたような気がする。

今うちで一番元気なのは3ケ月半のチビッコのアビ・ラビ兄弟だ。四畳半の部屋を所せましと走り回っている。この子たちを見ているといろいろ悲しい出来事が少しだけ忘れられる。早くこの子たちの幸せな姿をみてみたいものだ。

       IMG_0821.JPG


ブログランキングに参加しています。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 

 

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

2012/01/15(日) / 未分類 TB(0) CM(0)















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

おかん7

Author:おかん7
FC2ブログへようこそ!

ご支援のお願い

保護猫のワクチン代・医療費などのご支援を募っています。
フードは、【カルカン子猫用(レトルトゼリータイプ)】【メディファス子猫用】【ロイヤルカナン/ベビー・キトン】ペットシーツなども助かります。
募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511
◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051
名義人 幸せの切符(シアワセノキツプ)

お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu@yahoo.co.jpまでお願い致します。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3526位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

795位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

akusesu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。