

--/--/--(--) / スポンサー広告

片目の黒猫【颯斗 ハヤト】とキジトラ【星(ショウ)】 

今日は一緒に幸せの切符を立ち上げたharuさんのところの保護猫ニャンちゃんたちの御紹介です。

まずはハヤトくんです

 仮称:颯斗 ハヤト

性別:♂ オス

月齢:推定4ヶ月

模様:黒猫(全身真っ黒ではなく、背中の一部やお腹はシルバーっぽいです)

ワクチン:3種混合(7/9済)

保護経緯:保健所に収容されていたのを保護。

しっぽ:短い鍵しっぽ

性格:

とにかく甘えん坊。人見知り・猫見知りしません。人の顔を見て「な~~~ん」ととってもかわいい声で鳴きます。ご飯の後の猫ミルクが大好きで、ミルクを用意していないと、テクテクと走ってきて「ないよ~」と鳴きます。おだやかな性格ですが、ねずみのおもちゃは星くんに貸してあげません

眼球について:
お岩さんのように目がパンパンに腫れた状態で保健所に収容されました。
颯斗は兄弟と思われる2匹と保健所に収容されましたが、どちらも栄養状態が異常に悪く、小さな命を落としました。颯斗は片目を失ったものの命をおとさずすみました。
抗生物質と目薬で治療しましたが、眼球には白い膜があり、視力はない状態と獣医さんにいわれています。
眼球摘出の必要は現在ありません。片目のため、若干首をかしげて物を見ることがあります。(かわいい仕草ですよ

ハヤト1.jpg

ハヤト2.jpg

次はショウ君です


仮称:星(ショウ)

性別:♂ オス

月齢:推定4ヶ月

模様:キジトラ(グレー系)

ワクチン:3種混合(7/9済)

保護経緯:保健所に収容されていたのを保護

性格:やんちゃ・わんぱく坊主です。同時保護の「ハヤト」と仲良し 
   2匹同時に婿入りできると、ありがたき幸せ
ショウ.jpg

いつもいつもなかなか子猫たちが大きくならなくてと一生懸命子育てをしてきたharuさん。おかんの家の子が虹の橋を渡って星になった時、お寺に行った時、昨日haruさんとこの子猫を供養したという話を聞いて、ああだめだったんだ。と思ったら一匹なんとか助かったんですね。

その子がハヤト君です。片目は不自由でも生活には困りません。神様は光を失った片目の変わりにとても優しい人懐っこい性格を与えたんですね。きっと一緒にいる人を幸せな気持ちにさせるでしょう。

ショウ君は男の子らしく腕白坊主らしいです。きっと遊ぼう遊ぼうよって離しませんよ。

うちのアビちゃんラビちゃんとともに今度の譲渡会(8月22日です)に参加します。ショウ君は先日里子にいって幸せ猫やってるリンちゃんにソックリですが・・・。まさかね・・・。

この子たちが気になるお方がありましたら、ブログ左横のメッセージからご連絡下さい。もしくは幸せの切符からでもかまいませんのでよろしくお願いします。

 

ブログランキングに参加しています。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 

 

 

人気ブログランキングへ


2012/01/15(日) / 里親募集 TB(0) CM(0)















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

おかん7

Author:おかん7
FC2ブログへようこそ!

ご支援のお願い

保護猫のワクチン代・医療費などのご支援を募っています。
フードは、【カルカン子猫用(レトルトゼリータイプ)】【メディファス子猫用】【ロイヤルカナン/ベビー・キトン】ペットシーツなども助かります。
募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511
◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051
名義人 幸せの切符(シアワセノキツプ)

お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu@yahoo.co.jpまでお願い致します。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

544位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

akusesu

