スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) / スポンサー広告

逃げる短足猫みーちゃん

先日放置猫ハナちゃんの事を書いたが、この子をフェンスの中に入れたのは最近の事だ。前は家の車の運転席の窓をいつも開けておいてやったので、座席の座布団の上で夜は寝ていたのだ.

いつ頃からか覚えていないのだが玄関の扉を開けて外に出ると、猛ダッシュで逃げていく短足の猫がいた。おかんたちが出掛けた後はなちゃんの御飯をもらってたらしいのだが、ともかく姿を見ると逃げていってしまう。おとんがお皿に御飯を二つ用意するようになったが、なにせおかんたちがフェンスの外に出る時には逃げていく後ろ姿しか見えない。けっこうカラスに食べられていたと思う。(カラスは、紙皿なのでクチバシにくわえてちよっと安全な所に移動させて食べる。)それでもだんだんと逃げていく距離が縮まった7月のある夜家に帰ったらおとんいわく。ミーちゃん(にげていく短足猫)おるぞ。子供産んどったわ。思わずおかんめまいがした。何あの子女の子だったの?えーっ

<どこでよ!

おとん<車の中。

おかん<は~あ?・・・一体何がどうなったのか分からなかった。大体人に慣れていない子だ捕まるわけがない。でも深くかんがえるのよそ。


何処にいるのと聞いたら2階にいるという。実は2階のおとんの部屋の押し入れの上段は保護してきた初めての子や避妊等で1匹で様子をみる場合にその場所を使う。まあ驚いたことになんと4匹の子猫が・・・。あとは何もいうまい。しかし途方にくれた。この状況どうやって打開する?う~ん。
とはいうものの久しぶりの超赤ちゃん猫だ。可愛くないわけがない。今までも何度かミルクを飲ませながら育てたことを思い出した。今度はお母さん猫がいるからなんとかなるか?と思いながら一挙に増えた家族猫のえさ代の事も考えるおかんであった。

以降車の窓は閉ざされ、はなちゃんはフェンスの中で御飯を食べるようになったのだ。

もしかしたら短足と見えたのは、お腹に赤ちゃんがいてそう見えたのかも知れないと、みーちゃんを見て思う今日この頃である。にしてもうちはなんでこうも同じ名前の子が多いのか?発想力に乏しいんだよね。

 


mi-cyan.JPG
IMG_0099.JPG

けっこうかわいい子だよね。人にはあまり慣れていない。猫がこんな山の中に自分でくるわけがないからきっと捨てられたんだよね。ちらほら猫の姿をみかけるよ。なんか考えると頭痛くなる。どんどん増えてもいくし、餌もないから死んでも行くよね・・・。何かしたくても今は時間がなかなかとれないのだ。それでも車をとめて声はかけてみるのだが・・・。

 



web拍手

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2012/01/15(日) / 野良猫 TB(0) CM(0)















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

おかん7

Author:おかん7
FC2ブログへようこそ!

ご支援のお願い

保護猫のワクチン代・医療費などのご支援を募っています。
フードは、【カルカン子猫用(レトルトゼリータイプ)】【メディファス子猫用】【ロイヤルカナン/ベビー・キトン】ペットシーツなども助かります。
募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511
◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051
名義人 幸せの切符(シアワセノキツプ)

お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu@yahoo.co.jpまでお願い致します。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3921位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

878位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

akusesu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。