スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) / スポンサー広告

マボロシの猫

親子で保護したミーヒャン親子。ミカちゃんとタキちゃんは里子にいってみかんちゃんたいが君として幸せ便りをいただいております。居残りはミキちゃんタカちゃんとおかあにゃんのミーヒャン。

このミーヒャンは人なれ訓練のためにケージの中でいたのですが、いつも撫でられる時は手足を突っ張り硬直でした。

ミーヒャン.JPG 硬直状態です。

最近暑いのでケージをあけて解放状態にしていたらそれ以降ベッドの下に潜り込み姿を現しません。たまに顔を出した時に目があうとおかん追いかける一体いつになったら・・・。

IMG_0843.JPGお尻しかみえません。

     IMG_0844.JPG 

先日窓のロックをしわすれたらしく、2階の窓から一階のサンルーフの屋根に脱走。夜帰ってその話を聞いて、まあ外にいた子だから仕方ないか、と思いながらフェンスの中にいることを願った。

ミキたちが早いもので7月で一歳になった。ミーヒャンもまた一年間家の中にいたので、もうちょっと慣れても良さそうなものだが・・・。その日の夜遅く外で猫が泣いていたのでミーヒャンと声をかけると泣き止んだ。
おとんはその辺におるやろ・・・。と気のない返事だ。まあ避妊はしてあるからまあいいか。

と思いながら次の日家に帰ったら、自分で飛び出した所から外から飛び込んで戻ってきたらしい。よかったあ。

ミキとミーヒャン.JPG

左がミキちゃん♂1才去勢済。ただいま里親募集中です。

好奇心は旺盛で頭の良い子だと思います。人慣れはしていてシャーとかもいわず、なでられてはいますが、猫ジャラシには弱くおかんが猫ジャラシ持って動かすと、サッと飛びついてきます。

子猫も可愛いけど、このくらいの子たちも可愛いです。なにより仕事で疲れて帰ってきたときなどは、なにげにそばでゴロンゴロンと・・・。本当に癒されます。

ミキちゃんや他の子猫たちに興味もたれた方ありましたら、ブログ左のメッセージより御連絡下さい。

愛知県・三重県・岐阜県・岐阜県寄りの長野県までのかたよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

2012/01/15(日) / 里親募集 TB(0) CM(0)















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

おかん7

Author:おかん7
FC2ブログへようこそ!

ご支援のお願い

保護猫のワクチン代・医療費などのご支援を募っています。
フードは、【カルカン子猫用(レトルトゼリータイプ)】【メディファス子猫用】【ロイヤルカナン/ベビー・キトン】ペットシーツなども助かります。
募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511
◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051
名義人 幸せの切符(シアワセノキツプ)

お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu@yahoo.co.jpまでお願い致します。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2431位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

531位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

akusesu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。