スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) / スポンサー広告

口腔癌のフクちゃんと白血病のユキちゃん

6月末フクちゃんの口腔癌が扁平上皮の未分化癌であることがわかってからおかんたちはレーザーを使用した温熱療法を選択し週1回の治療をはじめたのだが、おそるべし癌細胞。帰ってきた日は癌細胞が壊されてほっぺが小さくなっているが半日もすれば元の大きさに戻っている。

IMG_0730.JPG

八月になってちょうどお盆前に先生から放射線の治療や抗がん剤の話がでたが、放射線はこのタイプにはあまり効かないらしい。結局週一回抗がん剤の点滴をはじめた。昨日で4回目の抗癌剤の点滴である。癌には効いてはいるらしいのだが、食も進まず顔も体も小さくなってきている。

IMG_0911.JPG 

先日先生に安楽死を考えたことがあるかと聞かれたが、多分それはないと答えた。考えたことがあるなら漢方薬やなど飲ませたり治療に通ったりはしないだろう。ただどういう状況になるかわわからないのだが、最後まで諦めずにいたいと思うのだ。
おかんの友人が一度だけ病気の子を安楽死させたことがあるそうだが、何年たってもその時のことが忘れられないという。

白血病を発病しているユキちゃんも大分貧血も進んでいて、やはり食も進まず動くこともままならない状況である。獣医さんでもらってくるビタミン剤と薬と漢方薬と、点滴である。点滴されている時はゴロゴロと喉を鳴らし嬉しそうに伸び~をする。駐車場でたおれていたユキちゃんを保護してから三ヶ月半あまりになる。3歳位。野良猫にしては人なつっこすぎる。どういうことであんな状況になったかはわからないが、おとんに出会えてよかったね。あとどれだけ生きられるかはわからないが、最後まで頑張ってみよう。最後は一人じゃないんだからね。点滴しているユキちゃんを見ながら本当におとんが保護してきてよかった。と改めて思うおかんです。

ゆき.JPG

この写真は約一カ月前の写真です。今はもっと痩せています。


ブログランキングに参加しています。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

2012/01/15(日) / 病気 TB(0) CM(0)















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

おかん7

Author:おかん7
FC2ブログへようこそ!

ご支援のお願い

保護猫のワクチン代・医療費などのご支援を募っています。
フードは、【カルカン子猫用(レトルトゼリータイプ)】【メディファス子猫用】【ロイヤルカナン/ベビー・キトン】ペットシーツなども助かります。
募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511
◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051
名義人 幸せの切符(シアワセノキツプ)

お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu@yahoo.co.jpまでお願い致します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

629位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

akusesu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。