スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) / スポンサー広告

最悪のお正月

年末31日から体調を崩してしまって、いわゆる胃腸風邪(感染性腸炎)になってしまって除夜の鐘を聞く頃には最悪の状況になっていた。薬も風邪薬と小児用の整腸剤を飲んで3日の日にやっと薬屋にいって○○○丸を買ってきて玉子雑炊をやっと食べれた。休みに入ったとたん根性なしのおかんはこうしてグータラなお正月を過ごしてしまった。
小児用の整腸剤は猫に缶詰をやるときに混ぜてやるのである。まったく猫さまさまである。

医者にいけばいいのだがどこにも出掛けたくなくて、4日に仕事にいってから薬をもらって飲んで昼休みに 補液を点滴してもらったら夕方には復活!相当干からびていたらしい。それでも良かったことはノートパソコンにくびったけ半分寝ながらあちこち皆さまのブログを訪問して歩きました。

猫が御飯を食べなくなったりすると段々脱水症状になる。そんな時には首の皮を軽くつねってみると脱水しているかどうかがよく分かる。つねった皮膚がすぐに戻るのは正常であるが、ゆっくりと戻ったり戻らなかったりした時には脱水がけっこう進んでいたりするので要注意だ。だからそういう時には獣医さんで点滴をしてもらうのだがなかなか仕事の都合ですぐ連れていってやれない時もありそういう時はたいてい入院になってしまう。

我が家も最近寒くなってなんかみんな調子悪そうだ。あの手この手でだましだまし食べさせているが大変だ。なんってたって13歳一緒に年をとってきた子たちだ。

写真の子は”トシ”小さいときはめちゃかわゆかった男の子でした。2ケ月くらいでひろったのですが、お座りをしたまま歩くのです。立てないのです。脊椎損傷らしいのですが、自分でトイレとか出来ないので、おとんが毎日こうやって下のせわをしてやっているのです。本人はとてもたくましく前足だけで高さ1メートル木の特製キャットタワー?をよじのぼっていきます。捨てられてからこうなったのか、障害があるから捨てられたのかは分かりませんが、この力強さが救いです。
とし.JPG

写真は4年前のなので若いです。今は後ろ足が大分やせこけてきました。それでも元気いっぱいです。



web拍手

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

2012/01/15(日) / 未分類 TB(0) CM(0)















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

おかん7

Author:おかん7
FC2ブログへようこそ!

ご支援のお願い

保護猫のワクチン代・医療費などのご支援を募っています。
フードは、【カルカン子猫用(レトルトゼリータイプ)】【メディファス子猫用】【ロイヤルカナン/ベビー・キトン】ペットシーツなども助かります。
募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511
◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051
名義人 幸せの切符(シアワセノキツプ)

お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu@yahoo.co.jpまでお願い致します。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3921位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

878位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

akusesu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。