スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) / スポンサー広告

川に流すか山に捨てるか?

引っ越してきてからもう14年目であるが、引っ越してきてから1年以内に拾った猫は約20匹近い。実際何匹拾ってきたのか定かでないのだけど、ともかくホームセンターにいくたびに連れてくる。誰がって誰だろうね。。。フフフ・・・。

その頃川に猫を流した話を聞いたことがあって、随分酷いことをすると思ったのだが、半分位はまさかね。と思っていた。ただ名古屋にくらべて避妊や去勢をするという意識の低さは感じられたし、自治体の補助もないからよけいに放置されていたと思う。
最近ではもうほとんどホームセンターで猫を見かけることはなくなった。その分保健所にいくケースが増えたという事か?それとも猫や犬を捨てる事は犯罪です。という事が少しは浸透してきた?。。。。。。
浸透しているなら山の中で毎年猫を拾うわけないよね。

アイを連れて獣医さんに行った時、そういう話題になった。獣医さんはそれでも今では大分意識も変わってきたけど・・・。と言っていた。川に流す話を聞いたら、どうも事実らしく獣医さんに”川に流してきた。”と言っていた人がいたらしい。やはりまだそういうことがあるんだとちょっとショックでした。

川に流された場合ほとんど助かる見込みなんてないような気がします。山に捨てられても、人の助けがないと生きてはいけないような気がします。

web拍手

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

2012/01/15(日) / 野良猫 TB(0) CM(0)















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

おかん7

Author:おかん7
FC2ブログへようこそ!

ご支援のお願い

保護猫のワクチン代・医療費などのご支援を募っています。
フードは、【カルカン子猫用(レトルトゼリータイプ)】【メディファス子猫用】【ロイヤルカナン/ベビー・キトン】ペットシーツなども助かります。
募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511
◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051
名義人 幸せの切符(シアワセノキツプ)

お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu@yahoo.co.jpまでお願い致します。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

521位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

akusesu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。