

--/--/--(--) / スポンサー広告

二つの残念な出来事

幸せの切符の譲渡会の会場で2つのとても残念なことを聞いた。

ひとつは幸せの切符でharuさんも記事にした、生後2日目の目もあかず臍の尾のついた二匹の子猫たち。

捨ててあった場所はお店の前にあるゴミ箱の中。ビニール袋に入れて捨ててあった。たまたま保護したお店の人は猫好きな人。助け出して里親さんに連絡。そしてharuさんへ連絡が入りharuさんの指示のもとみんなで体を一生懸命温めて、haruさんから、猫ボラさんへと・・・。なんとか助かって欲しい。とのみんなの願いもむなしく6日目の朝と夜なくなってしまった。お店の人たちは猫好きな人が多く離乳くらいまで育ったら誰がもらうという話まででていたらしい。
20110225002419c9b.jpg

非情な人間のもとでゴミ扱いされた二つの命。出会った人たちはとても暖かな人たちだったけれどやはり人との縁が薄かったのか・・・。
生まれてきた子猫たち。最初に体を一度でも冷やしてしまうとなかなか育つのも難しいらしい。

そして二つ目の出来事は、飼い主さんがなくなられて崩壊したキキララの実家のことである。今は命の応援隊のメンバーのHさんたちが一匹ずつ人になれた子や捕獲機で捕まえた子たちを避妊去勢をしています。が少しずつしか進まないみたいです。キキララは去年の八月の譲渡会に連れてきてもらい、それ以降おかんの所でお家探しをはじめました。同じ時期に生まれた子猫たちはみな死んでしまいました。最近になってもう一匹確認されたのですが人慣れしていないので寄ってこないとのこと。なんとか保護できないか聞いてみたのですがムリそうと・・・。その子も先日冷たくなっていたと・・・。
住む家があってほおりだされないだけマシ。という人もいるかもしれないが、はたして本当にそうだろうか。人の手があってこそだと思う。避妊去勢されずにいる場合生まれてくる子たちは外の子となんら変わらないような気がします。だから今いって下さってるHさんには感謝です。これ以上亡くなった子のような子猫が増えませんように切に願う次第ですが、まだ床下の奥にお腹の大きい子がいるそうです・・・。

 

ララ.jpg ララ 023.JPG キキ

キキちゃんもララちゃんも幸せになりたいね。またあきらめずに本当のお家探しをしようね。

 

ブログランキングに参加しています。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ

 


2012/01/15(日) / 未分類 TB(0) CM(0)















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

おかん7

Author:おかん7
FC2ブログへようこそ!

ご支援のお願い

保護猫のワクチン代・医療費などのご支援を募っています。
フードは、【カルカン子猫用(レトルトゼリータイプ)】【メディファス子猫用】【ロイヤルカナン/ベビー・キトン】ペットシーツなども助かります。
募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511
◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051
名義人 幸せの切符(シアワセノキツプ)

お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu@yahoo.co.jpまでお願い致します。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2165位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

525位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

akusesu

