スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) / スポンサー広告

ピィちゃん安らかに

3月7日。おかんのブログのメッセージに飛び込んできた一通のメール。それは飼っている1歳の猫が3日前にFIPの診断を受けた。そして安楽死をも視野に入れるようにアドバイスを受けた。という内容であった。前に漢方のことを記事にしたので検索でひっかかったらしい。

驚いておとんに連絡をし、相手の方とも夜連絡をとり、症状を聞き非常に厳しい状況ではあったがあきらめないでと漢方薬を送った。電話でも何回か話もしてきた。おとんもメールでやりとりしてきた。

そしておとんが取り寄せた漢方薬が届く前、一昨日夜急変して入院となり皆の願いもむなしく昨日虹の橋を渡ってしまった。つらい中飼い主さんからご報告いただきました。

一年という短い猫生ではあったがゴロゴロと言って甘えて可愛がられてパパさんママさんと一緒に過ごした時間。ピィちゃんにとって幸せな時間だったと思います。

最後の時をパパさんママさんの腕に抱かれながら虹の橋を渡ったピィちゃん。でもきっとパパさんとママさんのぬくもりを感じて安心して逝ったはず。だから胸が張り裂けそうになるくらいつらいけどあまり悲しまないで下さい。

あまり悲しんでるとピィちゃんも悲しみます。

でもおかんも仕事の関係で休みがとれないことが多く最後を一緒に看取ることができないことが多かったです。別れの朝じっと見つめる子たちの目を今もって忘れることはありません。

 

ブログランキングに参加しています。御縁がつながりますように。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

スポンサーサイト

2012/01/15(日) / 病気 TB(0) CM(0)















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

おかん7

Author:おかん7
FC2ブログへようこそ!

ご支援のお願い

保護猫のワクチン代・医療費などのご支援を募っています。
フードは、【カルカン子猫用(レトルトゼリータイプ)】【メディファス子猫用】【ロイヤルカナン/ベビー・キトン】ペットシーツなども助かります。
募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511
◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051
名義人 幸せの切符(シアワセノキツプ)

お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu@yahoo.co.jpまでお願い致します。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3893位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

863位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

akusesu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。