スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) / スポンサー広告

とんだ週末

譲渡会も終わり今週末はのんびりできるかな。と思ったらそうはとんやが・・・でした。

003.JPG先日保護したチビネコはお風邪がまだ治らずにグズッてます。獣医さんに連れて行きお薬をまだ飲ませないといけないということです。がお母さん猫が恐いんですよ。強力猫パンチがとんできます。サッと逃げないと手に傷が・・・。お薬飲ませるのも一苦労です。子猫はよってきますが・・・。

名前はよし君と命名しました。多分男の子かな。

そして今日はしろ子14歳が左足をひきずっているし階段を登るのも大変そうということで、獣医さんにいってきました。レントゲン・エコーの結果は結局どうも腰痛のために痛くてごはんも食べれなかったみたいです。

しろこ.jpg今日から痛み止めのお薬を飲まないとね。でも脳の障害とかでなくてよかった。

そしてもう一つ大変な事が・・・。10日くらい前にやはりよし君たちのエサ場に現れた1匹の子猫。どうも捨てられた子猫らしい・・・。1匹で捨てられたのかそれとも他にもいたのかわかりませんが、1匹でチョロチョロして大きな子たちがごはんを食べたあとに残りを食べていて、すばしこいと聞いていました。

餌でつってつかまれば連絡してもらうことにしました。その連絡が今日入り連れてきてもらうことにしましたが、とんでもないことに・・・。

箱から飛び出し車の中で脱走。

その時はそのうちに出てくるかなと思ったのが大きな間違いでした。

どこに隠れたかというと・・・。ダッシュボードの裏側にもぐりこんでしまった。

長期戦のかまえで車の中にも捕獲器をしかけ、時々様子を見にいきましたがでてきません。

おかんも夕方見に行ってみました。ニャーニャーとなきますがどうやら自分では出てこれなくなったらしいのです。

一晩おく間に弱ってしまうのではとも思い、結局おとんがダッシュボックスをはずしなかなかつかまらなかったのですが、やっと引きずり出して一件落着。家に戻ったのは夜19時半。

006.JPG2ケ月くらいの子猫でしょうか。ちょっと長毛がはいっているようなかわいい子です。

007.JPG名前はミクちゃん。男の子かな?

ということで、また新しいお家を探す子が加わりました。

 

ブログランキングに参加しています。御縁がつながりますように。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

2012/01/15(日) / 里親募集 TB(0) CM(0)















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

おかん7

Author:おかん7
FC2ブログへようこそ!

ご支援のお願い

保護猫のワクチン代・医療費などのご支援を募っています。
フードは、【カルカン子猫用(レトルトゼリータイプ)】【メディファス子猫用】【ロイヤルカナン/ベビー・キトン】ペットシーツなども助かります。
募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511
◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051
名義人 幸せの切符(シアワセノキツプ)

お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu@yahoo.co.jpまでお願い致します。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3526位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

795位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

akusesu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。