

--/--/--(--) / スポンサー広告

甘え上手?

今までいろんな子と過ごしてきたけど、甘え上手な子とやっぱりそういうのが下手な子といる。

1年半前に家に帰る時にタクシーが道の真ん中のかたまりをよけていったので運転手さんに聞いたら”猫やったよ。”と言うので車をバックさせてもらって車を降りて声をかけたら一斉にそのかたまりがバラけておかんの方に向かってくる。

”ゎあ子猫だ!!”慌てて運転手さんと二人で捕まえて、持っていたてさげ袋の中に入れて家まで連れ帰った。

とても人なつっこい子猫たちだが抱っこ抱っこ攻撃でちっともおとなしくしないのだ。よっぼど怖い思いをしたのだろう。4匹でかたまっていれば暖かいし、心強い。
それが今ちびっ子ニャンズと一緒にいる「なみ」「とん」「とこ」ちゃんだ。もう1匹いたのだがわりと早くに里親さんが見つかり「あずき」ちゃんという名前をもらって可愛がられているらしい。
なぜその子が決まったのか?いろんな要因があると思うのだが、一つには自分を出すことと甘え上手だということだ。人は頼られたり、縋り付いて来られたりしたらほうっておけなくなるのでは・・・。

アイも人なつっこくて甘え上手だった。

とこ.JPGとこ♂1才8ケ月半

 とん♂1才8ケ月とんなみなみ♀1才8ケ月

トンちゃんとトコちゃんはそこそこ人なつっこくて、ペタっとひっついてくる。ナミちゃんはおとなしく控えめで、皆の面倒をよくみる優しい子だ。

が、アイがいなくなってからナミちゃんが変わった。妙に自分をアピールするのだ。ひっくり返ってお腹をだしてニャアといい撫でろと要求するのだ。

本当はナミちゃんも撫でて欲しくて、可愛がって欲しかったのだと思うのだが、表現の仕方を知らなかったのだと思う。可哀そうなことをした。きっとアイを見ていて学習したのだろう・・・。が、それも2週間位で終わりだろうか?今日は名前を呼んでも無視された。

 

 

 

 

 


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

web拍手

2012/01/15(日) / 里親募集 TB(0) CM(0)















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

おかん7

Author:おかん7
FC2ブログへようこそ!

ご支援のお願い

保護猫のワクチン代・医療費などのご支援を募っています。
フードは、【カルカン子猫用(レトルトゼリータイプ)】【メディファス子猫用】【ロイヤルカナン/ベビー・キトン】ペットシーツなども助かります。
募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511
◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051
名義人 幸せの切符(シアワセノキツプ)

お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu@yahoo.co.jpまでお願い致します。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

521位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

akusesu

