スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) / スポンサー広告

ふわもこちゃんとクロタン

5月の連休の時に今はチャコちゃんという名前をもらっている子猫をお届けしました。
IMG_2940.jpg
その時お家の庭を通って三毛猫さんが・・・。ムムお腹が大きい
避妊のお話をしましたが、その時に里親さんはもし子猫が生まれたらそのあとで子猫にお家を探してやりたい。そのあとで避妊したい。と言っていました。

三毛猫さんに御飯をあげてなつかせ、ある日どうやら生まれたみたいです。と連絡をいただきました。
御飯の後三毛猫さんのあとをこっそりつけてみたり、物置にダンボールを置いて子猫を連れてこれるようにしたりと手をつくしていたようです。

一日4回ごはんをもらいに来るんです。とおっしゃっていたので、昔おかんが猫をかいはじめたころ、同じように子猫を産んだきくちゃんという猫に赤ちゃん連れておいで。と話しかけていたら、ホントに連れてきて家族で保護しましたという話をしたら、一生懸命話かけていたみたいです。

”子猫連れてきました”という連絡をもらって、大分なれてきました。というある日玄関の中で御飯をあげていたので、子猫1匹つかまえたんですが、もう1匹隠れちゃってでてこないんです。
お母さん猫もいれたんですが、興奮して子猫呼ぶので放しました。
一気に保護しないとそのまま野良さんになる可能性もあるし、事故にあう可能性もあるので早めに捕まえよう。と話をしていたら、そのあと程なく親子で3匹保護できました。という連絡がはいりました。

IMG_5111.jpg

いやあよかった。まずは一安心です。
子猫たちはなるべく抱っこしたり、遊んでやったりと、スキンシップをはかり人馴れ訓練をしていただきました。

ワクチンをうってもらい幸せの切符の譲渡会に参加してもらう予定でした。
IMG_5114.jpg
IMG_5116.jpg

そしたらなんとお父さんお母さんの願いがかなって、ワクチンをうちに行った獣医さんで、ちょうど黒い猫を探しているご家庭があって、可愛いしいい子たちだからとご紹介いただいたそうです。

譲渡会前日2匹でお泊りにいってるんです。(トライアル?)と連絡いただきました。
お母さん猫はもう外に出たがってなくので、避妊予約してきましたということでした。

幸せになってね。ふわもこちゃん・くろたん



ブログランキングに参加しています。御縁がつながりますように。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

2012/07/25(水) / トライアル TB(0) CM(0)















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

おかん7

Author:おかん7
FC2ブログへようこそ!

ご支援のお願い

保護猫のワクチン代・医療費などのご支援を募っています。
フードは、【カルカン子猫用(レトルトゼリータイプ)】【メディファス子猫用】【ロイヤルカナン/ベビー・キトン】ペットシーツなども助かります。
募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511
◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051
名義人 幸せの切符(シアワセノキツプ)

お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu@yahoo.co.jpまでお願い致します。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2542位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

566位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

akusesu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。