スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) / スポンサー広告

緊急 夜逃げ。残された猫たちの命を

なんで関わってしまったのだろうか。といっても遅いって。
幸せの切符にきているメールに気がつきharuさんに電話したのが10日の夜。前に預かりを検討してもいいのでというので、説明のお返事を送った何日か後のことでした。
関わった経緯は幸せの切符にかいてありますが、被災者を装って家を借り家賃踏み倒して夜逃げした。でも犬だけはつれていったんだねって近所の人がいってました。
実は家を出るときもしかして状態の悪い子なんかはほっとけないかもと思いつつおとんに家で引き取るとしたら成猫1匹子猫だったら2匹くらいなんて話しをしてでかけたのだが。。。
現地に近づいた所で亡くなっている子を発見。
車を降りたら猫が走ってよってくる。ケージをharuさんが出す
201208122220412af.jpg

紙ボールにカリカリをいれると家の方から一斉に猫がやってくる。
DSC_0150.jpg
DSC_0133.jpg

ケージの中に入れると皆入っていく飢餓状態だったんですね。おなかがすいてお腹がすいてどうしようもなかったんだよね。
あまりに切なくて依頼者さんに聞いてみた。ケージに今猫いれてるけど、あなたはどうしたいわけ。この子たちを。
猫を少しでも預かってっていってたけど、うちは50匹で月に○万円かかります。これだけの猫の餌代は月に○万円くらいいるのよね。というと。。それだとセンターに持って行くって言うと思うのでとおっしゃる。。。
何か勘違いしてませんか。haruさんもおかんも普通にフルタイム働いて給料全部猫につぎ込んでるんだよね。みんなそうだよね。ボランティアだから当たり前じゃないんですよ。

ああ私はなにをやっているんだろう、センターに持ってく手伝いしてるのかよ
こんなにもお腹をすかした子たちを前にしてどうすればいいんだ。。。

そらママに電話してグチったら、もう関わってしまって帰れんやろ。預かってくれる人いるかもしれんからつぶやいてみるわ。っていってくれた。
ともかくケージをつんで帰り道どうしようと言いながらかえる。haruさんはおかんの家の敷地にはなしたら。。。いやそれじゃ人なれしないんじゃな~い。といってるうちに家についてしまった。
やっぱりおとんご立腹。。。
仕方がないので四畳半にはいってもらうことにした。haruさんのところに6匹渡して帰ったあとに、リトルパウエイドのtakaさんからしっぽさんと行くから2匹預かるよ。といって二人できてくれた。うちは動けないのでtakaさんにちょっとぐったりしている三毛ちゃんとケガをしている茶とらをおねがいした。しっぽさんは茶とらと茶しろ。

そのあと二人が帰った後に石狩挽歌さんがフードもってきてくれた。みんなありがとうね。
月曜日仕事が終わった後に香月さんと一緒に首輪を買って帰ってきた。香月さんは」茶白とチャトラをお願いした。
おかんはそのあと首輪と番号をつけ、どの子かわかるように写真を撮った。
おとんは月曜に9匹火曜日に12匹獣医さんでワクチンと虫駆除。だけど数あわん
と・・・首輪のない子がウロウロと。結局家にいるのは23匹。
ということわよ・・・35匹連れ帰ってきてしまったわけね(はあ・・・)






ワクチン・避妊去勢を順次行っていきます。
飢餓状態にあり、みんな痩せています。しばらくは高栄養のフードで給餌を行い、体重増加を目指します。
心苦しいですが、皆様のお力添えを頂けると助かります。

【募金口座】
◆ゆうちょ銀行  12400-2070511

◆他銀行からは 店名248(ニヨンハチ)   普通 0207051

◆名義人 幸せの切符(シアワセノキツプ)



【預かりさん募集】
あずかってもいいよ!という方がいらっしゃいましたら、メールもしくはメールフォームよりご連絡ください

■メール   happyticket_gifu@yahoo.co.jp


【支援依頼品】
■フード:ロイヤルカナン社 キトン (それ以外でも大丈夫です)

■カルカン レトルト (脱水が激しいため、経口による水分補給もかねます)

■猫砂やペットシートなど

■首輪(そっくりな子だらけで、見分けがつかないです)




ブログランキングに参加しています。御縁がつながりますように。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

2012/08/15(水) / 未分類 TB(0) CM(5)

haruさんのブログを見てビックリしました
ひとまずフード10kgをharuさん宅に送ってもらうよう手配しましたが
それも、アッという間になくなってしまうんでしょうね

他に私にできることは無いか…って考えて
近況報告の場として開設したYahoo!ペットのページに転載しました
お友達・お友達のお友達が転載してくれて、
支援してくださる方も出てきてました

1日も早く、幸せ家族にめぐり合えますように…
少しでも、haruさん・おかんさんの負担が軽減しますように…

微力ながら、応援させていただきますね!!

by: ゆっこ * 2012/08/16 02:53 * URL [ 編集] | UP↑
くれぐれもご自愛を・・・
日課のようにharuさんのブログを
拝見させて頂いていて、思わず
絶句・・・目が点になりました。

私も微力ながら、haruさん宅に
物資を送らせて頂きます。
またまわりの猫好きな方々に、
一時預かり可能な方がいらっしゃら
ないかあたっています。

本当に、言葉では言い表せないくらい
大変な事かと思いますが、
どうかおかんさんとharuさんご自身も
くれぐれもご自愛くださいませ。
by: あずきママ * 2012/08/16 15:28 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは
昨日、幸せの切符さまあてに、支援物資を注文しました。
早ければ、明日、到着するものもあります。
by: 猫だらけの家主 * 2012/08/18 21:25 * URL [ 編集] | UP↑
猫達が幸せになりますように
はじめまして
幸せの切符さんの記事をFBで見ました
猫達達の為にTwitterで預かりさんとご支援の呼びかけをさせていただきます。
@okudarei
by: rei * 2012/08/19 17:49 * URL [ 編集] | UP↑

どいつも こいつも ええ加減すぎて びっくりします。猫を増やすだけ 増やして夜逃げ‥(絶句)
依頼者も料金の事を言うと センターに連れていく‥(絶句)ボランティアなら 無料でなんでも やってくれると思い‥自分は 何もしない。ちゃんと こんな時には 料金の事は言った方がいいですよ。人の優しさにつけ込んでね。可哀想な猫を生み出しているのは 結局 身勝手な人間ですね。
by: ふにゃんふにゃん * 2012/08/26 13:03 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

Author:おかん7
FC2ブログへようこそ!

ご支援のお願い

保護猫のワクチン代・医療費などのご支援を募っています。
フードは、【カルカン子猫用(レトルトゼリータイプ)】【メディファス子猫用】【ロイヤルカナン/ベビー・キトン】ペットシーツなども助かります。
募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511
◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051
名義人 幸せの切符(シアワセノキツプ)

お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu@yahoo.co.jpまでお願い致します。

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

912位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

akusesu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。