スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) / スポンサー広告

全国の御支援してくださっている皆様へ

全国から物資や送金してくださった皆様へ
本当にありがとうございます。感謝の念に堪えません。
ゆうちょに記帳にいくたびに、そしてはharuさんから物資の様子をきくたびに、皆様の熱い思いをひしひしと感じます。今皆様の想いを感じてうるうる状態です。
すり寄ってくるたくさんの猫たち、見捨てることののできなかった命たち。
冷静に考えればどこにとかエサ代はとか医療費はとか何も考えず家に連れ帰ってしまった命たち。
速攻で動いてくれたリトルパウエイドの仲間たち感謝です。
預かりを申し出てくれた里親様・譲渡会に寡を見せてくれた里親様ありがとうございます。
くるねこ大和さんもブログにのせ4匹預かって里親をさがしてくださることになりました。ありがとうございます
譲渡会のさ中その提案のあり、終わってからバタバタでお届けしました。
おとんは知らないので、なんでヤマトが猫あずかるんじゃい。(笑)といってました・・・。


皆様からのメールや御支援にお返事するのが遅れていて申し訳ありません。
何分haruさんもおかんもしっかりフルタイム働いて猫のエサ代を稼ぎ出しております。ので今はお世話におわれてお返事が遅れております。時間はかかりますが必ずお返事させていただきますのでご理解下さい。
皆様の御支援がともすればくじけそうになる私たちの心のささえになっております。

それから今回幸せの切符のほうにあった子猫保護にかんしてですが幸せの切符の一部転載します。
そして・・・
この状況下にも保護依頼のコメントが。。。
本当に勘弁してください。置き去り猫が発生する以前より、保健所の子猫ですでに手一杯なんです。。

「○○市の○○に子猫が捨てられています。助けてください」と言われても本当に困るんです。
譲渡会で動けないし、置き去り猫でいっぱいいっぱい。
こちらで保護するより、発見者さんのもとで育てられた方が、時間的にも経済的にも「ゆとり」があるはずです。。
今はネットで子猫の育て方も詳しく説明しているサイトもありますし、獣医さんも親身に相談にのってくださいます。預かってくれる獣医さんもあります。
成長後のケアはいくらでもします。依頼掲載・譲渡会へのお誘い・里親募集のノウハウ。

子猫を発見してしまった方、勇気をもって保護してあげてください。人間の都合で遺棄された子猫は、生きていく術を身につけていません。いつ交通事故にあうかもわからない、この炎天下では脱水して死に至ります。


そして、子猫は。。。。
Little Paw Aidのメンバーであるほんわか猫な日々が、三重県(しかも奥の方の市)から車を飛ばし保護しに来てくださりました。こっちが申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・

保護できたのは3匹中の2匹。1匹は見つからなかったみたい。カラスに持っていかれることもあるからな。。
そして、臍の緒つきの85グラム
正直、人口ではなかなか厳しいサイズです。初乳も飲んでいるのかいないのか。
どうしてこんなか弱い命を捨てられるのか・・・

ほんわかさんのところも、みなさん働いていらっしゃいます。おそらく、ご家族交代でミルク当番の日々が始まっていると思います。感謝です。

そしてこのコメントをみて、心配してくださったT様、現地へ走ってくださったとのこと、ありがとうございます。
2匹は保護できましたが、あと1匹がいないそうです。コメ主が責任もって探してくれるとは思いますが、もし何か気配がございましたらご連絡いただけますと幸いです。温かいコメントありがとうございました。




ブログランキングに参加しています。御縁がつながりますように。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

2012/08/28(火) / 未分類 TB(0) CM(1)

初めまして。
くるさんのブログで置き去りねこちゃんの
ことを知りました。
我が家には迷い猫から家族になった
ぽっちゃんという子がいます。
何かのお役に立てばと思い、少額ですが
送金致しました。みんなの健康が回復し
新しい家族に巡り会えることを祈ってます。
お忙しいと思うので、返事は結構です。
by: さっちゃん * 2012/08/28 15:46 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

おかん7

Author:おかん7
FC2ブログへようこそ!

ご支援のお願い

保護猫のワクチン代・医療費などのご支援を募っています。
フードは、【カルカン子猫用(レトルトゼリータイプ)】【メディファス子猫用】【ロイヤルカナン/ベビー・キトン】ペットシーツなども助かります。
募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511
◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051
名義人 幸せの切符(シアワセノキツプ)

お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu@yahoo.co.jpまでお願い致します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

629位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

akusesu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。