スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) / スポンサー広告

忘れられない別れと出会い

今年は本当に大変な年だった。というのが実感です。自分自身のことでは転職もしいろんな人との出会いと別れがありました。
そして猫たちとは、保健所の子や捨てられた子たちの出会いとお家が決まっての別れ、ほかに3月に18匹の崩壊現場の子たちの里親探しも、ナナちゃんとシナモン2匹のお家探しとなりました。ななちゃんななちゃん
シナモンシナモン
8月大きな大きな出来事。生活スタイルを変えざるをえなかった、小牧置き去り猫との出会い。全頭保護まで時間もかかりました。全部で50匹。小牧猫(クリック)
約半数のお家が決まり、また引き続きお家さがしを頑張ります。


haruさんと2人でやってる幸せの切符。二人だけではとてもとてもできなかった今回の小牧猫保護。背中を押してくれ、手をさしのべてくれた、そして頑張れ頑張れと応援してくれた、全国の皆様と仲間たちのおかげです。そして里親様ありがとうございます。譲渡会の会場にきてくださった方々ありがとうございます。

小牧猫の保護にかかわったなかで、であった沙羅・シャムMIXバーバ。いきさつは幸せの切符でのってますが、うちに連れてきてなぜ捨てられたのかわかった気がします。
ばあば

老齢な猫。目が見えない。トイレの位置がわからない。今はシートにしています。ハウスの中のシートも帰ってくるとぬれています。三段ゲージの一段目にハウスと水ごはんを置いています。ひたすら寝るか水飲み少しごはんたべて寝ます。腎機能が悪いので点滴をしながら過ごしています。
fc2_2012-12-31_22-54-23-418.jpg


そして忘れられないのは、ソラママプロダクションが動いて保護してくれた『ちびこま』と呼んでいた子猫2匹。チビコマ幸せの切符にはいったコメントに気づき保護に走ってくれたそらままたち。仲間全員の助かりますように、がんばれがんばれの願いもむなしく虹の橋を渡ってしまった。
みな悲しんだ・・・。今も悲しい想いは消えない。

私たちは普通に働いていて家に帰るのも決して早くはない。ボランティアと呼ばれているらしいが、ボランティアだから引き取って当たり前のように勘違いされている人も多いように見受けられます。正直ボランティアやってるつもりもない。あるのは少しでも猫が幸せになれるようにとの思いから保護活動しているわけです。


来年はこんなつらい思いをしたくありませんね。みんなのお家がきまりますように・・・。
ご支援応援くださった皆様・里親様よいお年をお迎えください。
紅白歌合戦もう終わりです。もうすぐカウントダウンまでですね。



ブログランキングに参加しています。御縁がつながりますように。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

2012/12/31(月) / 里親募集 TB(0) CM(0)















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

おかん7

Author:おかん7
FC2ブログへようこそ!

ご支援のお願い

保護猫のワクチン代・医療費などのご支援を募っています。
フードは、【カルカン子猫用(レトルトゼリータイプ)】【メディファス子猫用】【ロイヤルカナン/ベビー・キトン】ペットシーツなども助かります。
募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511
◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051
名義人 幸せの切符(シアワセノキツプ)

お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu@yahoo.co.jpまでお願い致します。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2542位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

566位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

akusesu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。