スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) / スポンサー広告

アヤちゃんの病気

一月末おとんが保護してきた猫。アヤちゃんなつこい子。
弱っていたとはいえ大分元気にはなってきていたんですが、おとなしい。
獣医さんでは甲状腺の腫脹があり、それがなんだろう。ということで検査だしてもらったりしていた。
少しずつではあるが元気になってきていたが一週間ほど前から調子が悪い。

あや
急に下半身に麻痺がきて歩けなくなった。獣医さんにて検査。脊髄になんらかの障害がでてきたらしい。内心FIPじゃなければいいなと願う。
FIP抗体値は400倍以下だが総タンパク10.0でγグロブリンが高い。
FIPか骨髄腫かリンパ腫か・・・。いずれにしても難しい病気だ。
御飯は缶詰なら食べる。が上半身もあまりうまく動かないので人がついてそばに入れ物を置いてやらないと食べない。尿は自分では出せない状況。二日くらいカテーテルを入れっぱなしでおむつでうけてやってみた。がいつまでもいれっぱなしにはできないのではずす。様子をみて次に朝晩膀胱を押してしぼりだしてみたが、あやの体力を消耗してしまう。
aya.jpg
今日獣医さんで相談して、カテーテルで導尿でやってみることにした。自分でおむつに尿がでてくればいいのだが今は出してやらないといけない状況である。それと一人ではムリなのでおとんと二人でやらなければいけない。
なんとか助けたい。もっと元気になって欲しいと願い頑張るしかないなあ。
そうそうオムツは人間の新生児用穴をあけたものがちょうどいいです。そのほうが安上がりと獣医さんに教えてもらいましたが、成猫ならちょうどいいサイズですね。


ブログランキングに参加しています。御縁がつながりますように。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

2013/03/31(日) / 病気 TB(0) CM(2)
その後、、
あやちゃんは如何でしょうか?
とても気になっています。
少しでも元気になって欲しい。
by: 坂ち * 2013/04/14 13:11 * URL [ 編集] | UP↑
Re: その後、、
あやちゃんは上半身も麻痺して自分でごはんは食べれないので毎日点滴とシリンジで濃厚流動食を飲ましてますがだんだん弱ってきていますが、頑張っていますが非常に厳しい状況です。気にかけてくださってありがとうございます。
by: おかん7 * 2013/04/16 08:01 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

Author:おかん7
FC2ブログへようこそ!

ご支援のお願い

保護猫のワクチン代・医療費などのご支援を募っています。
フードは、【カルカン子猫用(レトルトゼリータイプ)】【メディファス子猫用】【ロイヤルカナン/ベビー・キトン】ペットシーツなども助かります。
募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511
◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051
名義人 幸せの切符(シアワセノキツプ)

お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu@yahoo.co.jpまでお願い致します。

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

912位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

akusesu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。