スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) / スポンサー広告

星になったマミとタロウ

昨日の朝マミの胸が少しふくらんでいるような気がした。胸水が溜まってきているのだろうか苦しそうだ。タロウはミルクもイヤイヤするが少しでもと思い飲ませたがあまり飲んではくれなかった。何かかなり体力を消耗している感じがした。後ろ髪引かれながら、仕事に出かけた。

夕方携帯におとんからの着信があったので電話をしてみると、マミが死んだという。ああやっぱりだめっだたか。でも今日はおとんが帰りが遅くなるといっていたのにどういうことだろうか。家に一度戻ったんだろうか?いろいろなことを考えながら家に着いたら、夜8時だった。おかんが帰った時丁度おとんも帰ってきたところだった。

タクシーに乗って帰ってくる道々、今日は月が満月のようで明るく星もとてもきれいだった。月明かりだけでも歩けてしまう夜でした。おもわずマミの星を探してしまいました。

おとんはやはり心配で昼に一度戻ったらしいのですが、その時にはもう呼吸をしていなかったらしのです。2階に上がったおとんのタロウタロウと呼ぶ声に2階に上がったら、タロウが死んだように動きません。よく見ると呼吸はしています。ホッとしたのもつかの間、痙攣がきはじめ8時44分タロウも逝ってしまいました。まるでおとんとおかんが帰ってくるのを待っていたかのように・・・。マミは目をあいていていつものように今にも起きてきそうな感じです。

マミは去勢後発病闘病生活4ケ月弱。2009年6月保護。11ケ月♂

タロウ発病後闘病生活1週間。2009年10月保護。8ケ月♂。

HNI_0013.JPG  tarou.JPG

保護したころの”マミ”と”タロウ”です。どうしてこの子たちは捨てられなければならなかったのか憤りをおぼえます。

でもおとんとおかんのところに来てくれてありがとう。一緒に過ごしてくれてありがとう。

マミとタロウ一緒だから寂しくないよね。今日はお月さんが出ていて明るいから2匹一緒に迷子にならないように逝くんだよ。忘れないからね。

 

 

 

 

 

 

 


ブログランキングに参加しています。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

web拍手


スポンサーサイト

2012/01/15(日) / 病気 TB(0) CM(0)















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

おかん7

Author:おかん7
FC2ブログへようこそ!

ご支援のお願い

保護猫のワクチン代・医療費などのご支援を募っています。
フードは、【カルカン子猫用(レトルトゼリータイプ)】【メディファス子猫用】【ロイヤルカナン/ベビー・キトン】ペットシーツなども助かります。
募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511
◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051
名義人 幸せの切符(シアワセノキツプ)

お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu@yahoo.co.jpまでお願い致します。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

748位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

akusesu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。