スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) / スポンサー広告

甦った記憶

おかんが学生のころある大学の獣医学部の研究室にお邪魔したときのことである。

骨格標本を作る目的で保健所から殺処分の子犬を払い下げてもらって、子犬が連れてこられていた。とても人なつっこい子犬だった。もちろん今は保健所からの払い下げなどないはずだ。

薬に漬け込んで肉をとかし骨格だけにするらしいのだが、非常に残酷なことである。その子犬を頼み込んで貰い受けて家に連れ帰ったことがある。触ればすぐ壊れてしまいそうな犬小屋を自分で作った。ある日ケーキを買ってきて犬小屋に置いてそばを離れた。なんせおかんが作った犬小屋だ。屋根が平らなのだ・・・。その上にワンが飛び乗ったら崩れ落ちてケーキの箱がころがってワンがうれしそうにそれをたべて、おかんの口に入らなかった。

名前をなんとつけたのかも思い出せないその子は父と母が里親さんを探してきてすぐに貰われていった。なぜか今日そのことがふとよみがえってきた。

まだ沖縄が日本の国ではなく、沖縄に行くのにパスポートがいった時代である。(こんなことを書くと歳がばれてしまうがすぐその後沖縄が日本に返還された)

今回皆様の暖かいコメントや応援がおかんのともすればくじけてしまいそうな気持ちを持ち直すことができました。本当にありがとうございました。

そして、ただただ不幸な子たちがこれ以上増えないように願うばかりです。


ブログランキングに参加しています。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

web拍手


スポンサーサイト

2012/01/15(日) / 未分類 TB(0) CM(0)















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

おかん7

Author:おかん7
FC2ブログへようこそ!

ご支援のお願い

保護猫のワクチン代・医療費などのご支援を募っています。
フードは、【カルカン子猫用(レトルトゼリータイプ)】【メディファス子猫用】【ロイヤルカナン/ベビー・キトン】ペットシーツなども助かります。
募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511
◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051
名義人 幸せの切符(シアワセノキツプ)

お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu@yahoo.co.jpまでお願い致します。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

565位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

akusesu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。