スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) / スポンサー広告

今度はなに!脳?

しかしここにきてなんで・・・。と思ってしまう。
昨日夜家に帰ったらおとんが、ズイ子が立てなくてころがってるぞ。と言うので部屋に行ってみるとズイちゃんがへたりこんでいる。腰が抜けた状態だ。泣き声もギャアギャアと泣いていつもの声と違う。座らせてもすぐ崩れ落ちてしまうのだ。足が麻痺しているような感じだ。頭かなと思い、皮膚をつまんでネジってみる。そんなに酷く脱水している様子はなさそうだ。缶詰をやるとペロリと食べた。どうやらあの泣き声はお腹がすいてすいての訴えだったらしい。おとんが五黄丸を飲ませるようにいうので、カプセルに入れたのを1つ飲ませた。
しばらくして床においてみるとマ前足だけでベットに飛び乗った。さっきより少しいい?いつもテレビの上が暖かいのでお気に入りなので飛び乗ろうとして何度もチャレンジするが下半身に力が入らないのだからのぼれない。最後は諦めて布団の上でふて寝状態である。なぜ自分が乗れないのか理解出来ずにおかんに訴えるのだからおかんも困ってしまう。そのうち体を長くしてってしまった。

IMG_0244.JPG ズイ子今年13歳♀。昨日夜。

どうも左後足が麻痺しているのか痙攣気味である。今朝になって床に置いたらよろよろ気味であるが歩いたのでちょっとホッとしておとんに獣医さんに連れていってくれるように頼んで仕事にきた。

IMG_0242.JPG IMG_0243.JPG今日朝見た目は普通にみえますが・・・。

昼携帯におとんからのメッセージがはいっていました。

”おーい、ズイ子が入院だ。心筋症で血栓ができて足の動脈がつまって左足が腐って壊死するかもしれん・・・。”

まったく何てことでしょう。人間と同じ病気を併発するなんて・・・。人間なら病院で心電図をとったり、超音波エコーなどで分かるのでしょうが、それでもお年寄りなどは血管がつまりかけたりして、大きな病院で治療を受けたりする。

猫も年をとってくると、いろんな病気がでてくるものだなあと改めて思った。明日の夜連れて帰ってきます。来週薬がはいるらしいのですが、左足の付け根をマッサージしてやるように言われたそうです。

また来週から治療です。がんばります。実際明日ズイ子に会わないとどういう状態なのかわからないので、トイレとかどうすればいいのかなど・・・。とりあえず明日かんがえよう。

IMG_0246.JPG今日帰り途大曽根駅で桜がきれいだったので写真撮りました。

がたった今獣医さんからありました。ズイ子が肺水腫を起していて今ICUにはいっていると。利尿剤で水をだしているのだが、血圧がさがっているらしい。非常に厳しい状態ということです。血栓を起した場合突然起こる。5割が死に至り助かった場合でも8割が足が腐ってしまうということです。

もしかすると、もうズイ子には会えないかも知れません。でも今ズイ子は一生懸命戦っています。おとんと又今晩あす以降のこと話あってみようかと思います。

 

 

 


ブログランキングに参加しています。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

2012/01/15(日) / 病気 TB(0) CM(0)















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

おかん7

Author:おかん7
FC2ブログへようこそ!

ご支援のお願い

保護猫のワクチン代・医療費などのご支援を募っています。
フードは、【カルカン子猫用(レトルトゼリータイプ)】【メディファス子猫用】【ロイヤルカナン/ベビー・キトン】ペットシーツなども助かります。
募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511
◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051
名義人 幸せの切符(シアワセノキツプ)

お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu@yahoo.co.jpまでお願い致します。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

701位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

akusesu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。