スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) / スポンサー広告

ミーヒャン~あれあれれ

ミーヒャンの事について説明不足でした。チビッコニャンズ見守りおかんにとっていつまでもチビッコでしたが、9ケ月になりミカはみかんちゃんにタキはタイガ君になり里親さんの所に巣立って行きました。ニャンズ解散です。
ミーヒャンはこの子たちのお母ニャンです。
ケージで過ごして2日目家に帰ったらミルクにフェロビタを解かしたものとカリカリと缶詰入れておいたのですが食べてる気配無し。

おとんは怒って前の方がよかったと言う。でも押し入れにもどしたら触ることが出来なくなってしまう。

缶詰を大きめの塊にしておいて早速なでなで攻撃です。ゴロゴロはいわないけれど気持ちよさげに目を細める。慣れた所に魚の缶詰一塊口に持っていく。口を開けそうにない。と思った瞬間大きく口を開け塊は口の中に・・・。やった~。この調子で70グラム完食です。ヤレヤレです。まずは食べてくれてよかったです。

昨日の夜は帰ったら缶詰70グラムほとんど食べてありました。おかんがケージを開けて覗きこむと、丸くなってこちらを見ていたミーヒャンが急にゴロン。あれあれれミーヒャンなでろって?緊張して固まっていますが撫でられると気持ち良さそうです。何回かやってみたのですが、おかんが覗くとコロン・・・。いいだけ触りまくりました。みなさ~ん本当にご心配かけました。

みーひゃんこんな状態です。

歯を見てみるとまだ若い小さな歯です。2歳にはなっていないのではないかと思われます。これはあくまで仮定ですが、ほんまもんの野良猫ならこんなに最初からさわらせません。うちにはいまだに触らせてくれない子が何匹かいます。

やはり一度は家で飼われていて捨てられたとみるべきでしょうね。この子がまた人を信じる日が来ることを信じてなでなで攻撃続けましょう。きっと答えてくれる日がくると思います。

 


ブログランキングに参加しています。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

2012/01/15(日) / 野良猫 TB(0) CM(0)















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

おかん7

Author:おかん7
FC2ブログへようこそ!

ご支援のお願い

保護猫のワクチン代・医療費などのご支援を募っています。
フードは、【カルカン子猫用(レトルトゼリータイプ)】【メディファス子猫用】【ロイヤルカナン/ベビー・キトン】ペットシーツなども助かります。
募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511
◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051
名義人 幸せの切符(シアワセノキツプ)

お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu@yahoo.co.jpまでお願い致します。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2165位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

525位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

akusesu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。