スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) / スポンサー広告

やってきた黒い子猫たち

うちのおとんが拾ってくるのは猫だけじゃない。名古屋に住んでいた時には羽をケガした五位鷺を保護(これは保護)してきたことがある。驚いたのは、おかん・・・。どうしろっていうのよ。うちには猫がいるのに鳥でしょ?

結局一生懸命電話かけまくり~のでさがしだしたのが弥富にある野鳥公園で引き取ってもらえることになった。よかった。

で何が言いたいかというと、一昨日夜仕事から帰ってきてミーヒャンをみにいったらニャ~ン。んんそういえばなんか土岐のお寺から猫がいるからって電話がかかってきていたが、でも確か土曜日行ってくるっていたのになぜ?

聞いたら持ってきたから・・・。もう・・・。おかんは一度お寺さんともお話をしたいなと思っていたのに・・・。猫を保護しても健康診断やワクチンや避妊など医療費などがかかる。うちなんかは、一生懸命猫達のために働いているのだ。だから少しお寺さんにも協力していただけることはないか?話し合ってみようと思っていたのだ。困ってうちに声をかけるのは分かるのだが、おとんは絶対断ることなどできるわけがない。ペットの供養するお寺なので里親探しのフアイルなどおかしてもらうとできないものかとかいろいろ考えているのだが・・・。

ということで、2匹の2ケ月位の黒い子猫がきたのです。カラスに襲われていたところをおばあさんが助けたものの、困ってペット供養のお寺さんに頼みこんだらしい。お寺さんから来た子はこれで6匹になります。トップページに載せてあるミケちゃんもそうです。でも子猫には罪はありません。せっかくおばあさんが助けた命です。早く里親さんをさがしてあげなくては・・・。というもののうちは動けるのは日曜日くらいしかないので、しかし子猫の成長はあっという間だし・・・。

2?.JPG

左が女の子右が男の子。男の子のほうがカラスにつつかれて目がちょっとへんです。獣医さんでは目薬をさして、虫下しです。男の子のほうは獣医さんが聴診しようとしてもゴロゴロいって聴診できなかった。とても人なつっこいこたちです。

さてどうしようと思った時に、そういえばとっくんとっくんの無飛さんが保護猫さんは里親さんが決まったからといっていたのを思い出し、相談してみたら快く引き受けて下さった。今日2匹を連れて行ってきます。

くろ.JPG男の子

くろこ.JPG女の子

可愛い元気な子たちです。

とても人慣れしていてすぐ寄ってきて抱っこ抱っこです。里親募集中です。今後はとっくんとっくんのほうで、里親募集していただきます。子猫希望のお話がないわけではないそうですが、御希望もあるでしょうから・・・。早くこの子たちの良いお話が聞けるといいなと思いますし、このブログを見ておられる方でこの子たちに一度会ってみたい方、幸せにしてあげたいと思われた方はぜひこのブログのメッセージかとっくんとっくん音がきこえる。のほうにメッセージをお送り下さい。

 

 

 


ブログランキングに参加しています。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

2012/01/15(日) / 里親募集 TB(0) CM(0)















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

おかん7

Author:おかん7
FC2ブログへようこそ!

ご支援のお願い

保護猫のワクチン代・医療費などのご支援を募っています。
フードは、【カルカン子猫用(レトルトゼリータイプ)】【メディファス子猫用】【ロイヤルカナン/ベビー・キトン】ペットシーツなども助かります。
募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511
◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051
名義人 幸せの切符(シアワセノキツプ)

お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu@yahoo.co.jpまでお願い致します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

740位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

akusesu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。