スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) / スポンサー広告

障害猫トシと黒猫のこと

今朝黒猫ちゃんたちのコメントに無飛さんからのコメントがありました。黒猫ちゃんたちのことです。ちょっと御紹介します。

きっと幸せの糸をつなげますね。   無飛さん

おかんさん、日々猫たちのお世話、ご苦労様です。
黒チビちゃんたちのことは、まかしてくださいね。
ちょっと、身辺がバタバタで黒猫ちゃんたちのことが報告できず、(*_ _)人ゴメンナサイ。
女の仔はハナちゃん、男の仔はジャック君という名前にしました♪来週、お見合いにいき、たぶんトライアルに入ると思いますので、その時は報告いたします

ありがとうございます。無飛さん。Tさん。

2匹一緒にのお見合い・トライアルにいける。とのことです。うれしくて涙がでちゃいました。本当に本当に幸せになって欲しい子たちです。

嬉しいことがあった半面実は我が家の障害猫トシちゃんですが、おとんがなんか変だ、あぶないかもしれない。と言いっていた。

今日はおかんも体調が悪く仕事を休んだのでさっき獣医さんに連れて行ってきました。獣医さんは内耳からくるものか脳疾患によるもの。内耳からくるものだったらステロイドでの治療がきくかもしれない。という。

IMG_0332.JPG

見てわかるだろうか、黒目が左と右大きさがちがいます。

ホウナン症候群といって、犬に多い病気で急に発症するらしく、猫には珍しいといわれました。横にならないのか、なれないのか気持ちが悪いらしく、御飯を全然たべません。

トシちゃんやフクちゃんは引っ越してきた次の年にホームセンターで拾ってきたこたちで今年13か14歳位ですが、おとんが店の人にこの子たちは貰われなかったらどうなるのか聞いたら川に流すか保健所ということを聞いて全部貰ってきたそうですが、それも1回に5匹も6匹も・・・。あいた口がふさがらないとはこのことです。が障害があるだけで元気に病気しらずの子です。薬がきいてくれればと思います。

タロウの時に飼ったa/d缶やらいろいろあるのでなんとか頑張って食べさせようと思います。よく泣いた子ですが今は声を出しませんし泣きもしません。またよくなって声をだしてくれるようになるといいなあとおもっています。

老齢猫が多くなってきましたので、こんな病気するこたちも増えてくる時期になっているのかもしれませんが、おかんもそのぶん年をとったということです。

そうそうタンちゃんにコメントありがとうございました。虫はいなかったので、またいろいろ使ってやってみたいと思います。いろいろ教えていただいてありがとうございました。

 


ブログランキングに参加しています。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

2012/01/15(日) / 病気 TB(0) CM(0)















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

おかん7

Author:おかん7
FC2ブログへようこそ!

ご支援のお願い

保護猫のワクチン代・医療費などのご支援を募っています。
フードは、【カルカン子猫用(レトルトゼリータイプ)】【メディファス子猫用】【ロイヤルカナン/ベビー・キトン】ペットシーツなども助かります。
募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511
◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051
名義人 幸せの切符(シアワセノキツプ)

お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu@yahoo.co.jpまでお願い致します。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

701位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

akusesu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。