スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) / スポンサー広告

お寺から来た猫たち

うちの猫が亡くなった場合土岐の三千院というペットの供養寺にいつもお願いするが、そこから来た子は全部で6匹だが2匹は先日無飛さんの所から里親さんが決まった。

最初に来た子たち2匹は最初に一緒にいた子たちが、反野良たちだったのでいまだ触れずです。最初が肝心です。これはちょっと失敗してしまった例です。2匹ともビビリやで逃げて歩きます。お返事はするんですが・・・。まったく溜息がでます。まだまだ人慣れするまで時間がかかります。

ミケちゃんはこのお寺の玄関の前に捨てられていた子です。そのため、よっぽど恐い思いをしたことと飼い主に捨てられたことでの不信感があるのでしょうか、すごく甘えん坊なくせにとてもビクビクしています。そんなミケちゃんをみていると可哀相でしかたがないのです。早くじっくりとこの子のことを可愛がってくれる里親さん見つけて幸せになって欲しいのです。

mike.JPG ミケちゃん♀1才半

もう一匹はミミちゃんです。甘えっ子でちょっとやんちゃな3歳のさび猫です。この子はカラスに襲われていた所をお寺の安じゅ様が助けてくれた子です。他の兄弟たちは皆カラスの餌食になってしまいました。それでもあんな恐い思いをしたのに、素直な病気しらずのいい子に育っています。名前を呼ぶと飛んできます。この子の幸せ探しもしています。もちろんおかんたちと一緒だって幸せだと思うけど、今まで里子にいった子たちをみていると、やっぱりこの子だけを可愛がってくれる里親さん探してやろうという気になるのです。

みみ.jpgミミちゃん3歳♀


この子たちと一緒に暮らしてみたい方がありましたら、ブログ横のメッセージよりご連絡下さい。



ブログランキングに参加しています。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 

 

スポンサーサイト

2012/01/15(日) / 里親募集 TB(0) CM(0)















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

おかん7

Author:おかん7
FC2ブログへようこそ!

ご支援のお願い

保護猫のワクチン代・医療費などのご支援を募っています。
フードは、【カルカン子猫用(レトルトゼリータイプ)】【メディファス子猫用】【ロイヤルカナン/ベビー・キトン】ペットシーツなども助かります。
募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511
◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051
名義人 幸せの切符(シアワセノキツプ)

お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu@yahoo.co.jpまでお願い致します。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

701位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

akusesu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。