スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) / スポンサー広告

なんで・・・

日曜日の朝おとんがボクちゃんがメラノーマかも知れない。と言い出した。というのが前日フクちゃんをみてもらった時その話がでて皮膚癌だと聞いて急に心配になったみたいです。

その日はいつも行く獣医さんがお休みでしたので、どこか別の所を探せというので困ったぞと思った時、先日犬と猫と人間との映画を見にいった時ご一緒させていただいたSさんから教えていただいた獣医さんを思いだしそこに向かいました。

ボクちゃん車に乗るのも獣医さんも子猫の時以来でしたので、パニック起していておとんが待合室でケージを開けて覗きこんだ時脱走されそうになり二人でケージに入れようとした時おもいきりおかんの指を噛むわひっかくわで大騒ぎでした。

ボク.JPGボクちゃんです。

診察室ではさすが獣医さんです。ちょっとおちついたせいかおとなしく診てもらいました。で結果はおとんが心配していた鼻の頭の黒いものは大騒ぎでいつのまにかとれてしまっていて・・・。結局皮膚癌ではなかったのですが、耳の方が外耳炎ではなくてジコウセン(耳穴腺?)といって悪いものがある場合も多いので落ち着いたら手術した方が良いと思うと言われ、ええっが~んです。

             ボク1.JPG

障害猫のトシちゃんのことですが、土曜日に痙攣を起しててんかんの薬を飲み始めました。がボーっとして正気ではなく、全然おかんたちが分かってません。御飯を食べることもしません。横になることもしません。ず~っとすわりっぱなしです。泣くことも歌うこともできなくなりました。

獣医さんからは眠りっぱなしになるようだったら、また連れてきてください。薬の量を減らすから。といわれていたので、電話で聞いてみたら一度連れてきて下さい。と言われたので、今日仕事が終わったらダッシュで帰って連れて行こうと思っています。

トシ.JPGトシちゃん。

なんとかがんばってまた大なきしてほしいです。やっぱり頭の関係はむずかしいですね。

 

ブログランキングに参加しています。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 

スポンサーサイト

2012/01/15(日) / 病気 TB(0) CM(0)















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

おかん7

Author:おかん7
FC2ブログへようこそ!

ご支援のお願い

保護猫のワクチン代・医療費などのご支援を募っています。
フードは、【カルカン子猫用(レトルトゼリータイプ)】【メディファス子猫用】【ロイヤルカナン/ベビー・キトン】ペットシーツなども助かります。
募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511
◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051
名義人 幸せの切符(シアワセノキツプ)

お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu@yahoo.co.jpまでお願い致します。

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

697位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

akusesu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。