スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) / スポンサー広告

トシちゃん復活

水曜日の夜帰ってからトシちゃんを獣医さんに連れていった。脱水がかなりひどく、餌箱に顔を突っ込んで倒れていたらしい。

行く途中おとんが、トシもう駄目かもな。と言った。おかんもそんな気がちょっとしていた。獣医さんが言うにはもしかして脳に腫瘍とかがあって、自分の意思とは関係なく神経障害が出てきていて耳とかピクピク小刻みに震えているような症状が出てきているのだろう。そうなるとMRIの世界になるし検査するのに全身麻酔をかけなくてはならない。仮に腫瘍があったとしても脳外科の方面は遅れているから。とのことです。確かに検査が負担になって命とりになることもあります。

とし.JPG

今は検査よりも対処療法になると思います。人間なら寝たきりで意識障害がある場合経管栄養で鼻から管を胃まで入れてやったり胃ろうといって腹壁と胃を一緒につまんでそこに小さな穴をあけて管を通し直接胃に高カロリーのミルクを流すという方法がありますが、猫の場合どうなんでしょう?
いずれにしろ何か食べさせなければいずれ弱っていってしまいます。トシちゃんと別れる日が近づいているのかもしれましん。そういうことも覚悟しなくてはならないと思ってます。

とりあえずその日は入院です。木曜日の朝おとんが夜連れて帰ってくる。といっていたのですが、その日は連れて帰ってこれませんでした。

そして昨日帰ったらおとんがトシの様子見てこいよ。というので見に行ったらトシちゃんがピョコピョコ寄ってきます。正気に戻ってます。おもわず涙です。

正直この2日間トシちゃんがいないせいか何か物足りない。もうトシちゃんの歌は聞けないのか。などなど・・・。ブログの更新もする気にならず、でもみんな応援してくれているのがよくわかってありがたいなと思いました。

トシ1.JPG

       tトシ.JPG

トシちゃん今おかんのことも分かりますし、御飯も自分で食べますし、なによりまた良く鳴くし歌うようになりました。またトシちゃんの声を聞けるようになるとは思ってもみませんでしたので、とても嬉しいですきっと又痙攣とか起きると思いますが、なんとか頑張ってもらいたいと思っています。
トシ4

ブログランキングに参加しています。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 

スポンサーサイト

2012/01/15(日) / 病気 TB(0) CM(0)















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

Author:おかん7
FC2ブログへようこそ!

ご支援のお願い

保護猫のワクチン代・医療費などのご支援を募っています。
フードは、【カルカン子猫用(レトルトゼリータイプ)】【メディファス子猫用】【ロイヤルカナン/ベビー・キトン】ペットシーツなども助かります。
募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511
◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051
名義人 幸せの切符(シアワセノキツプ)

お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu@yahoo.co.jpまでお願い致します。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

547位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

akusesu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。