スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) / スポンサー広告

駐車場に倒れていた猫

先週はトシちゃんのことでいっぱいいっぱいで書けなかったのですが、実はそんな中、おとんが会社の近くの駐車場で一匹の倒れて動けなくなっている猫を保護していました。

で話を聞いた時あぜんとしましたが、獣医さんにいっているとのことでした。保護部屋はどうしよう。おとんに帰ったら他の子と一緒にしないようにいっておいた。頭の痛いことである。トシちゃんのことで大変な時にまた・・・・。まあでもこんなものかも知れない。なんせおとんは車で走っていても、側溝からひょこっと顔を出した猫の姿が見えるのだから、まるで猫を探して歩いてるんじゃないかしら。と思うばかりだ。だから動けなくなっている猫はほっとけないよなぁ。まぁ仕方ないかと自分に言い聞かせて、家に帰ってきた。

聞いたら獣医さんはいつもの獣医さんが休みだったのでボクちゃんを連れていった獣医さんに連れていったそうだが、貧血が進んでいて大分悪いそうだ。・・・でその日は入院です。

次の日家に連れて帰ってきました。おかんはおとんが悪い悪いというのでてっきりあと二、三日の命かと思っていたのだが、なんとか持ち直してきて丁度今日で保護してから一週間になります。

野良.JPG

足も少しケガしているみたいです。ノミ。ダニがすごくてまず駆除したそうです。

ウンPはちゃんとトイレでするのですが、尿は自分のいるシートにするのでクチャイクチャイ状態です。3歳くらいとのことですがとてもそんな風んはみえません。

おとなしく、されるがままですが、とてももともと野良猫とは思えません。おとんに言わせると、どこかで飼われてた猫かもしれない。というのですが・・・。

いずれにしても状態は一進一退です。まずは良くなってから、この子のことは考える事にします。

 


ブログランキングに参加しています。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 

スポンサーサイト

2012/01/15(日) / 野良猫 TB(0) CM(0)















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

Author:おかん7
FC2ブログへようこそ!

ご支援のお願い

保護猫のワクチン代・医療費などのご支援を募っています。
フードは、【カルカン子猫用(レトルトゼリータイプ)】【メディファス子猫用】【ロイヤルカナン/ベビー・キトン】ペットシーツなども助かります。
募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511
◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051
名義人 幸せの切符(シアワセノキツプ)

お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu@yahoo.co.jpまでお願い致します。

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

912位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

akusesu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。