スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) / スポンサー広告

怒れてくること1

トシちゃんはあれから痙攣もおこさずなんとか元気ですがこのところ血尿が出ているみたいです。石でしょうか腎臓でしょうか明日は獣医さんにいく日なので何か分かると思います。

保護したシロちゃんはあまりよくなさそうですが、 この子も明日獣医さんに連れていきます。

そういえばここに引越してきて次の年だったと思うが、ある日名古屋からきたという男女二人連れが、ここらへんで猫をひきとってくれる所があるというので連れてきたのですがどこかわかりませんか?と家に聞きにきたことがある。で話したらここらへんらしいのですが・・・。と~んでもない。家じゃありません!といったのに次の日夜おかんが帰ったらサササっと逃げていこうとする猫がいた。うちの外猫の御飯を食べにきていたらしい。適当に名前を呼んだら、逃げるのをやめて擦り寄ってくるじゃないの。こういうところがおとんもおかんもダメな所だ。無視できないのだ・・・。おとんなんか山の中で猫に出会うとはなちゃ~ん。と呼んで手を振ったりしている。まるでナンパしているみたいだ。(笑) 

話がずれたが、絶対その猫は前日にきた人が結局わからなくて捨てていったに違いない。
と思っている。その猫はそんなに若くはなかった女の子でクリ子と名前をつけて、おかんの部屋で一緒に暮らし何年か前にその一生を終えた。
まあ捨てられて野良猫化する前に家にいれれて良かったと今になると思う。捨てられた犬や猫の現状にであってからはとくにそう思うようになった。しかし人の家の所に猫おいてかないでよ。

しかし犬猫引き取ります。って新聞に載せて犬や猫を集めて一体どうしたんだろうか。かなり怪しいよね。自分で飼うために集めるわけがない。売り飛ばされて悲惨な運命にあったんだろうと思う。

今までおかんは自分とこのことで精一杯だったけど里親募集をするようになってより多くの不幸な子たちの現状を知ることになり、自分に出来ることをしようと思ったんです。一匹でも不幸な子たちがいなくなりますように願ってやみません。

IMG_0362.JPG
家の近くでであった野良猫さんです。どこで御飯をもらっているんでしょうか。

 


ブログランキングに参加しています。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 

スポンサーサイト

2012/01/15(日) / 野良猫 TB(0) CM(0)















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

おかん7

Author:おかん7
FC2ブログへようこそ!

ご支援のお願い

保護猫のワクチン代・医療費などのご支援を募っています。
フードは、【カルカン子猫用(レトルトゼリータイプ)】【メディファス子猫用】【ロイヤルカナン/ベビー・キトン】ペットシーツなども助かります。
募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511
◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051
名義人 幸せの切符(シアワセノキツプ)

お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu@yahoo.co.jpまでお願い致します。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

508位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

akusesu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。