スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) / スポンサー広告

トシちゃんと倒れていた白猫のその後

昨日おとんが恵那の獣医さんの所にトシちゃんを連れていってきた。血尿のほうはもうおさまってきている。

           とし.jpg

獣医さんではだいぶ良くなってきている。とのことでホッとしました。薬の調整もうまくいっているみたいです。このままおおきな痙攣がこないことを願うよりしかたありません。

    IMG_0475.JPG

問題はおとんが保護した、駐車場で倒れていた白猫です。オスなのにおとんが名前を「ユキ」と名付けました。呼吸が荒いのと貧血が進んでいるようで肉球が白いんですよね。おとんが何か重大な病気がありそうな気がする。といっていた。

こちらは恵那のサクラ獣医さんの所に連れて行きました。血液検査と腹水がたまってそうなので超音波エコーを行いました。

結果貧血もすすんでいたのですが、ウイルス検査で猫白血病(FeLV)陽性になりました。う~ん隔離していたので他の子に感染は大丈夫だったのですが・・・。何かウイルス持っていそうとは思っていたが、いざ出るとショックです。白血病は唾液で移るそうなので、お互いに毛づくろいしていて移るそうなので他の子とは一緒にはできないので今の所で一匹だけで可哀そうだけど仕方ありません。

先生と今後の話をしていて、せっかく保護したのだから・・・。

もちろんですよ。先生。

ステロイドと抗生物質での対蹠療法になりますが、あとこの子に残されている時間はどのくらいあるのか分かりませんが、最後はうちですごしてもらおうと思ってます。
    IMG_0468.JPG

 


ブログランキングに参加しています。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 

 

スポンサーサイト

2012/01/15(日) / 病気 TB(0) CM(0)















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

おかん7

Author:おかん7
FC2ブログへようこそ!

ご支援のお願い

保護猫のワクチン代・医療費などのご支援を募っています。
フードは、【カルカン子猫用(レトルトゼリータイプ)】【メディファス子猫用】【ロイヤルカナン/ベビー・キトン】ペットシーツなども助かります。
募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511
◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051
名義人 幸せの切符(シアワセノキツプ)

お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu@yahoo.co.jpまでお願い致します。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

544位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

akusesu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。