スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) / スポンサー広告

野良猫ロンちゃんと放置猫ハナちゃん

チビニャンズのことがあったので話が前後するのですが、前にフェンスの中に入って居座るかなと思った野良猫のロンちゃんですが、久々の登場です。

いつの間にか家の外猫の真似をしてフェンスの出入りが自由になれるようになり、しばらく姿みなかったのですが、またちょくちょく見かけるようになりましたが、う~んちょっとお腹大きい状態でした。

おとんと相談して避妊しましょうという話になって、サクラの獣医さんから捕獲機を借りてきました。それとおとんの手作りの捕獲機を使って・・・。でもロンちゃん賢いこと!隠れて2階からみていると踏み板を踏まずに、後ずさりで出ていってしまった。4日目にやっと捕まったのだが、その日はミーヒャンを避妊に獣医さんに連れて行く為に午前中おとんが頑張ったらしい。結局おとんの手作りの捕獲機で捕まったらしい。

ロンちゃんを獣医さんに連れて行く途中でランちゃんリンちゃんを保護した。なんか胸中複雑でした。その日はロンちゃんのことを考えると二人とも何となく言葉数が少なくて・・・。おとんが次の日の朝もう来ないかもしれないなと言ってました。二、三日名前を呼んでみても姿みえす・・・です。

がその後姿を見せるようになりました。昨日の夜はサコちゃんにくっついて寝ていました。相変わらずおとんとおかんには冷たくサッと逃げてしまいます。でも姿をみせてくれてホッとしています。

ロン.JPG野良猫ロンちゃん

でも外猫どおしでは、いじめられてるふうではないみたいです。

放置猫のハナちゃんは相変わらずでうちに御飯を食べにきます。時々こんなふうに夜待ってます。

IMG_0453.JPG

 



ブログランキングに参加しています。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 

 

 

 

スポンサーサイト

2012/01/15(日) / 野良猫 TB(0) CM(0)















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

おかん7

Author:おかん7
FC2ブログへようこそ!

ご支援のお願い

保護猫のワクチン代・医療費などのご支援を募っています。
フードは、【カルカン子猫用(レトルトゼリータイプ)】【メディファス子猫用】【ロイヤルカナン/ベビー・キトン】ペットシーツなども助かります。
募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511
◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051
名義人 幸せの切符(シアワセノキツプ)

お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu@yahoo.co.jpまでお願い致します。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

521位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

akusesu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。