

--/--/--(--) / スポンサー広告

トライアル

先日の譲渡会見そめられたのはショウちゃんでした。でも飼ってくださるのはショウちゃんを気に入ってくれた娘さんではなくて、ご両親ということなので3匹連れてお邪魔しました。
いったらまず迎えてくれたのは3人のお孫さんたちでした。皆に遊んでもらって。。。子猫と子供一人一匹ずつで遊んでました。
このくらいの子猫はすぐ慣れちゃうんですね。お母さんはラビちゃんが気になったご様子でしたが結局最初に気に入られたショウちゃんに決まりました。
トライアル開始です。

IMG_0665.JPG行き  IMG_0677.JPG帰り

毎回そうなんですが、後ろ髪引かれながらショウちゃん頑張れと心で祈りながら帰ってきました。本当に毎回の事なんです。どうしてるかなー。って思ったり、でも今回は他の子たちのお世話に忙しく余分なこと考えるひまがないというのが、現状です。おとんもかなりバテぎみです。

IMG_0675.JPGショウちゃん

帰りの車の中ではラビちゃんとアビちゃんも遊び疲れて寝っぱなし・・・。

家に子猫がいるだけで、なんでこんなに朝時間が無いんだろうか?そういえばミキたちの時はミーヒャンが子育てをしたのでおかんたちは何にもしなかったので、久しぶりの子猫のお世話です。
ミーヒャン避妊手術したんです。まだ抜糸に連れていけなくて・・・。ランちゃんとリンちゃんを同じケージにいれてやると自分の子と思うのか、子猫を呼びます。
ところが2匹は、ケージの外のミキやトンちゃんたちと遊びたくてたまらない。ワクチンもうったことだしまあそろそろ一緒に遊ばしてもいいかな~。
1階ではラビちゃんアビちゃんが和室で大はしゃぎです。ナオがいるのですが構わず走りまわってます。気難しいナオちゃんですが、あら珍しいな~んにも言いません。

夜ショウちゃんのお世話をしている息子さんとお話をしました。いろいろ相談されました。御飯は何回やればいいのかとか水をあまり飲まないとか・・・。でも鳴くと御飯がもらえると思っているみたいで、ショウちゃんすっかり甘えん坊のお膝猫になっているらしいのですが・・・。

息子さんにもお話したのですが、猫1匹といえど御飯は食べるしタダで飼えるわけではないので、よく御家族と相談してください。と話しました。ケージをお貸ししたので日曜日に又おじゃまするのですが・・・。おかんとしては、幸せになってほしいのでこんなはずではなかった。と思ってほしくないので、よく考えて決めてほしいと思っています。


ブログランキングに参加しています。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 

 

 

 


2012/01/15(日) / 里親募集 TB(0) CM(0)















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

おかん7

Author:おかん7
FC2ブログへようこそ!

ご支援のお願い

保護猫のワクチン代・医療費などのご支援を募っています。
フードは、【カルカン子猫用(レトルトゼリータイプ)】【メディファス子猫用】【ロイヤルカナン/ベビー・キトン】ペットシーツなども助かります。
募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511
◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051
名義人 幸せの切符(シアワセノキツプ)

お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu@yahoo.co.jpまでお願い致します。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

544位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

akusesu

