スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) / スポンサー広告

焼かれそうになった命・生きたいと願った子猫たち

ラビ・アビ・ショウちゃんの3兄弟と共に捨てられた生まれたばかりの子らは、ミルクの飲みが悪く、先週の土曜日に皆虹の橋を渡り空のお星さまになりました。

育ててくれていた人がいうには、臍の緒がついていたってお腹がすくとないてミルクミルクと請求するし飲む子は飲むんだけど、この子たちあまり泣かないし、飲まないんだよね。といっていたので心配はしていましたが、とうとう力尽きました。生まれて約半月の命でした。
飼い主が避妊をしていてくれたら、こんなことにはならなかったと思うし、生まれたばかりの子猫を捨てること自体人間の都合によって失われた命です。
避妊手術をしなければ、またこの子たちの兄弟がまた捨てられるのでしょうか?また保健所に連れて行かれるのでしょうか?

そしてもうひとつのお話は、アビちゃんたち3兄弟が家にきた日、つまり譲渡会の打ち合わせの為に三仙院にいった日のことです。
帰ってきたと思ったら、三仙院から電話がかかってきて生まれたばかりの子が・・・。
さすがにおとんも断りました。夜職員の方に電話して事情を聞きました。とりあえず皆でしばらくミルクを飲まして育ててくれるそうで、離乳出来るくらいになったら、家で保護してもいいし・・・。

この子たちは、野良猫が死んでいる。と持ち込んだ人がいてダンボールにガムテープでしっかりとふたがしてあったそうです。野良猫なので自分とは関係ないといって、すぐに立ち去ったそうです。

火葬の場所に箱を移動させた時、箱で物音がし鳴き声がしたので、開けてみたらまだ目の見えない子猫が3匹いたそうです。

職員が確認しなかったら一体どうなっていたのでしょうか。生きたまま焼かれたかもしれません。でも確認するらしいのでそれはないか・・・。

でもでも許せません箱をしっかりとテープで閉めてだなんて、故意にやってますよね。開けないと思ったのでしょうね。

この世に生れて空気を吸って呼吸したら、それは生きてるってこと。命です。

ひどすぎやしませんか?一体生きてる命なんだと思っているのでしょうか。

でも生きたいと主張して鳴いた子猫たち。縁あって3匹とももらって育ててくれる人が見つかったそうです。

せっかく助かった命です。最後まで元気な猫生をおくって欲しいものです。


ブログランキングに参加しています。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

2012/01/15(日) / 動物愛護 TB(0) CM(0)















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

おかん7

Author:おかん7
FC2ブログへようこそ!

ご支援のお願い

保護猫のワクチン代・医療費などのご支援を募っています。
フードは、【カルカン子猫用(レトルトゼリータイプ)】【メディファス子猫用】【ロイヤルカナン/ベビー・キトン】ペットシーツなども助かります。
募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511
◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051
名義人 幸せの切符(シアワセノキツプ)

お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu@yahoo.co.jpまでお願い致します。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

544位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

akusesu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。