

--/--/--(--) / スポンサー広告

老齢猫の病気・そしてルル星になる

最近天候の不順のせいかどうかわからないが、老齢猫たちの調子がおもわしくない。加えてテレビが二台完全ダメになった。テレビのない生活も三週間になる。

18日から入院していたルルが20日の日曜日に退院して帰ってきた。御飯が食べれず脱水を起こしていたので入院となったのだが点滴で腎機能をみるBUNは改善されたが貧血がかなり出てきた。最近鼻血が出て止まらなかったので止血剤を出してもらっていた。先生は白血病かと思って検査をしたが陰性なので骨髄の方の再生不良性貧血だろうと・・・。泣いてばかりいて御飯食べないので入院がストレスになってもいけないというので連れて帰ってきたがやっぱり食べない。

25日の金曜日獣医さんに連れていったが肺炎を起こしているみたいだ。内服で治療開始するが大分弱ってきている。もしかしたらルルは自分の寿命がわかっていて家に帰りたくて泣いていたのかも知れない。

IMG_0466.JPGルルちゃん15歳

そしてフクちゃんもほっぺが急に膨らんできていたのでみてもらったところ腫瘍ということでした。5月に病院でみてもらった時は結局腫瘍ではないという事でしたが、今回は別の獣医さんを訪ねました。22日の火曜日に手術でしたが腫瘍は取り切れませんでした。言うまでもなく悪性です。

IMG_0348.JPGフクちゃん13歳(いままで14歳とばかり思ってたら13歳でした)

トトちゃんはいつもうるさいくらいに鳴きまくるのですが23日の水曜日に帰ったらグッタリあわてて獣医さんに連れていったら入院でしたが次の日に退院。メチャ元気おとんもよう分からんとぼやくこと・・・。

IMG_0161.JPGトトちゃん13歳

昨日帰り道の電車の中でこんな日記を書きながら帰ってきましたが、帰って1~2時間のうちにルルが急変して虹の橋を渡りお空のお星様になってしまいました。

             IMG_0722.JPG

 IMG_0725.JPG

ルルは生まれてまだ目の開かないうちに拾っておとんが連れて歩いてミルクを飲まして育てた子です。いつもさりげなくそばにいた子です。私達にとってそれだけにちょっとショックでした。これで名古屋時代からの子は誰もいなくなってしまいました。寂しいかぎりです。

いつも仕事で最後をみとることのできないおとんとおかんですが、最後逝った時そばにいれたのがせめてもの救いです。


ブログランキングに参加しています。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ


2012/01/15(日) / 病気 TB(0) CM(0)















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

おかん7

Author:おかん7
FC2ブログへようこそ!

ご支援のお願い

保護猫のワクチン代・医療費などのご支援を募っています。
フードは、【カルカン子猫用(レトルトゼリータイプ)】【メディファス子猫用】【ロイヤルカナン/ベビー・キトン】ペットシーツなども助かります。
募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511
◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051
名義人 幸せの切符(シアワセノキツプ)

お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu@yahoo.co.jpまでお願い致します。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

521位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

akusesu

