

--/--/--(--) / スポンサー広告

不思議なご縁・ランちゃんリンちゃんトライアル

先週希望を入れて仕事を休みました。
たまには平日に休養をとりながらいろいろな用事を済ませます。

その日どうしてもやろうと思っていた事の一つにランちゃんリンちゃんの里親募集の申し込みでした。1つ募集をかけていたのですがなんせ子猫の季節なせいか中々良いお話がありませんでした。そこでもう一つ頑張ってみようと思いまして・・・。え~っとトビたてて、写真載せてやっとなんとか終了。(汗)
ふ~やれやれです。慣れないことやるからドット疲れました。

ところが載せてなんと10分も経たないうちに、なんと里親希望のメールが・・・。なにせうちはおとんに聞いて見ないとわからないところがあるので夜お返事をさせていただく事にしました。

というわけで話しは進んで昨日は三重県までランちゃんリンちゃん連れて行ってきました。
お家の外にはワンちゃんが二匹いました。申し込みされた娘さんとお母さんが出迎えてくれました。実は途中で道がわからなくなって迎えにきてもらったんですが・・・。
 

とても二匹がくるのを待ち望んでいてくださっていて、ちゃんとトイレやらケージやら猫じゃらしを用意してありました。ランちゃん抱っこされて初めてなのでこわい・・・。お母さんの服の中に潜り込もうとしています。

IMG_0732.JPG

着いた直後。ランちゃんどこか隠れる場所はないか一生懸命探しています。     

         IMG_0740.JPG

でもやっぱり猫ジャラシの誘惑にはかてません。

そのうちお父さんも帰ってきて、ウッまた隠れてしまいましたが、お父さん平気な顔して、隅っこの子猫を抱っこしました。す~ぐなれちゃって又遊び出しました。そのうちに狭い場所にもぐりこんで落ち着きました。

前にフェエレット飼っててその子たちが寿命をまっとうし、猫を飼おうということになったらしいのですが、なかなか御縁がなかったらしいのです。丁度おかんが苦労して載せた時、こちらではお母さんと娘さんが見ていてピ~ンときたらしいのです。お父さんとお兄さんの許可ももらってすぐメールを送ってきたらしいのです。昔猫のこと何にも知らないころ、雄猫を飼っていたことがあって、その時は獣医さんに去勢必要ない。と言われ、しないでいるうちに外にいってエイズになってしまって家のなかにとじこめても結局外に出たがりそのうち帰ってこなくなったらしいのです。

その時の辛い思いを話される時、今度は絶対に避妊去勢をして室内で飼おう。という強い思いが感じられました。

IMG_0742.JPG

はっきりいって、とても動物好きな優しい御家族でした。娘さんは動物の新米看護師さんなので、なにかあれば獣医さんにつれていくでしょう。

おとんもおかんも安心して帰ってきました。ランちゃんリンちゃんトライアル開始です。次ランちゃんリンちゃんに会う時はきっともうAさんご一家になじんでいるでしょうね。幸せをつかんでね。早く正式譲渡の日が待ち遠しいおとんとおかんです。


ブログランキングに参加しています。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 

 

人気ブログランキングへ


2012/01/15(日) / トライアル TB(0) CM(0)















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

おかん7

Author:おかん7
FC2ブログへようこそ!

ご支援のお願い

保護猫のワクチン代・医療費などのご支援を募っています。
フードは、【カルカン子猫用(レトルトゼリータイプ)】【メディファス子猫用】【ロイヤルカナン/ベビー・キトン】ペットシーツなども助かります。
募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511
◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051
名義人 幸せの切符(シアワセノキツプ)

お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu@yahoo.co.jpまでお願い致します。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2431位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

531位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

akusesu

