スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) / スポンサー広告

おかんだいぶへこんでます。

前に書いたクリ子はおとなしくとても性格の良い子だった。多分とても可愛がってもらっていたのだろう。と思われる。すぐに慣れて前からいるような顔をして過ごした。人に対して無防備である。これが野良猫生活が長くなったらこうはいかなかったろう。
そしてもうひとつ今思い出しても自分自身にも腹がたつこととして、野良猫に餌をやっていた人がいて、近所で餌やりをうるさく言われるようになり、引きとって欲しいということだったのだが、そこでノーと言えずにひきとったのだけど、そのあと捕まらずに、わりとすぐ出産してしまった。くろちゃんと白黒のらんちゃんでそれぞれ5匹ずつで一挙に12匹増えてしまった。があの頃のくろちゃんはすごく痩せていてそのせいか生まれた子たちは二歳を待たずに4匹は虹の橋を渡り星になってしまった。野良猫と呼ばれる子たちがなつくのにはとても時間がかかる。

仮に飼い猫の子でも捨てられて外で生活していると生きる為にかなり警戒心が強くなってしまう。だから触れるようになるまでかなりかかる。
うちにもそういう子たちが何匹もいる。普段は近寄るどころか手の届かないところにいる。なにが困るかというと、言葉を話さず我慢強い子たちが、よってきて抱き上げることが出来る時は、もう本当に悪くなってきた時です。だからそのあといくら頑張っても結局助からないことが多いんです。


おかんの部屋の白黒のはなちゃんもそうだ。目が合っただけで逃げて高い洋服ダンスの上からいつも見ていたのだが、月曜日にギャと声がして何かと思ったらはなちゃんがゆっくりとタンスから降りてきておかんの方に向かって歩いてきて倒れこんだ。てっきり頭か心臓かと思って獣医さんに連れて行って点滴してもらったら少し元気になったので連れて帰ってきたのだが、そのあと口で呼吸するようになっていて結局水曜日に虹の橋を渡り空のお星さまになってしまった。どうしてもっと早くよってきてくれなかったのかと、どうしてもっと早く気がついてやれなかったのか悔やまれる。

IMG_0750.JPGはなちゃん8歳

トシちゃんの部屋のチーちゃんも野良猫の子で迷子になっていたのを保護したが御飯の催促はするが捕まらない。が昨日様子が変なので抱き上げたら、風邪気味に加えて脱水がひどい。当分点滴通いだ。この子もなかなか捕まらずおとんも捕まらんのにどうやって獣医に連れていくんだ。とおこったことがある。

でもなんとか捕まえて点滴しなくては・・・。

IMG_0756.JPGちーちゃん10歳

そして障害猫のトシちゃんだがお腹の中に腫瘍があることがわかったが、結構大きくなってきている。御飯も食べれず弱ってきています。もしかしたら別れの時が近づいてきているのかもしれません。


最近おもうのだがこんなに猫がいなかったら、きっとはなちゃんでもこんなことにはならなかっただろう。チーちゃんだってと思ってしまう。でも猫の数を制限していたら、この子たちは今頃どうしていただろう。と思うと何がよかったのかはわからなくなってくる。でもだからこそ里親探しをしている子たちには可愛がってくれる里親さんを探してやりたいのだ。
愛情いっぱいかけられて、幸せになって欲しいのだ・・・。

 


ブログランキングに参加しています。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 

 

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

2012/01/15(日) / 病気 TB(0) CM(0)















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

おかん7

Author:おかん7
FC2ブログへようこそ!

ご支援のお願い

保護猫のワクチン代・医療費などのご支援を募っています。
フードは、【カルカン子猫用(レトルトゼリータイプ)】【メディファス子猫用】【ロイヤルカナン/ベビー・キトン】ペットシーツなども助かります。
募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511
◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051
名義人 幸せの切符(シアワセノキツプ)

お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu@yahoo.co.jpまでお願い致します。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

516位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

akusesu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。