

--/--/--(--) / スポンサー広告

イチゴのお家

土岐市駄知でキジシロ迷子猫保護しています。飼い主さ~ん。
S__46948362.jpg


連絡先  おかん eru.h@nifty.com

幸せの切符  happytiket_gifu@yahoo.co.jpまでお願いします


            

4月26日生まれの5匹のうち二匹ずつお家が決まりまして、一番のこわがりイチゴちゃんが残り人慣れ訓練中でした。
最近では目があっただけでもゴロゴロいうくらいになりました。
そんなイチゴちゃんを気にかけていて下さったのが、蛍君(かずお)とゆりちゃん(サクラ)の里親さんです。
S__868462.jpg
S__868463.jpg
S__868461.jpg

イチゴちゃんも迎えたいということで、先週日曜日お届けにいってきました。
最初は緊張していたイチゴちゃんも、すっかり慣れて皆と遊んでぐっすり寝ているみたいです。
S__868464.jpg

イチゴちゃん幸せになってね。K様いつも御支援ありがとうございます。
また皆の幸せ写真楽しみに待ってます。


ブログランキングに参加しています。御縁がつながりますように。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




2014/10/13(月) / 保護活動 TB(0) CM(0)

ラム・・幸せの切符を持って

去年親子で保護したきくちゃん一家。お母さんがお外で子供をまもってハクビシンと戦っていた。兄弟の黒ちゃんは足を切断し敗血症で助からなかった。本当にお外の子たちには厳しい生活だ。
1370076813079-1_20140522234840c16.jpg
DSC_0523_201405231357301e2.jpg


子猫のラムちゃん目がなかなか落ち着かず一時は眼球摘出の話もでましたが今はもう落ち着いて安心です。譲渡会にもずっと連れ歩いてきたのですが、なかなか目が悪いこともあり御縁がありませんでした。
DSC_0540_2014052223440662d.jpg

が先月の幸せの切符でラムちゃんを気にしてくださるご家族と御縁がありました。
10375264_2026576309_80large.jpg

早速4月29日にトライアルにいきました。
IMG_2508.jpg
IMG_5729.jpg

最初はなきながら探検していたラムちゃん。目がまん丸です。
S__36585477.jpg
DSC_0522_20140522234408cfb.jpg
あれから約3週間大分御家族にもなれてきたみたいです。ゴロンゴロンとしている姿は甘えん坊ラムちゃんらしいです。

S家の一員として迎えてくださることとなり、トライアル終了で正式譲渡となりました。
名前は”メリー”ちゃん。幸せになってね。

譲渡会では目が悪いから残念と見に来て下さる方にはよく言われていたのですが、ラムちゃん自身を気にいってくださったS様ありがとうございます。今後もよろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています。御縁がつながりますように。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2014/05/23(金) / 保護活動 TB(0) CM(0)

果報は寝て待つ by宙

去年7月にうちに来た宙そらちゃん。
DSC_0538_20140503183751e80.jpg
クルマの中では皆ないている中いつも寝ている。
譲渡会でも寝る。昼寝する。
動じない。どっしりとした大物の予感。
IMG_0014.jpg
IMG_3845.jpg
ラムちゃんと同じくらいの月齢なせいかいつも二匹でとっくみあって大きくなった。
DSC_0540_201405031906125ed.jpg
そんなそらちゃんにも2月の幸せの切符の譲渡会で御縁があり3月9日お届けにいってきました。
140310_1257~01
そらちゃんのことはぜんぜん心配してなかったし、里親様にも問題がなく先住さんもいないしそらちゃんだけを可愛がってもらえるので正式譲渡をしてきました。

お届の翌日里親さんからは
”おかんさん達が帰られた後に、〇〇家一族はケージ越しに見てるだけでは我慢できなくて、ケージから出してみたんですよ。

わぁーデブだ、カワイイ、足がみじかっ、マンチカンみたいだ、いや、ボンベイだ と、大人が五人で大騒ぎ。
ポッポちゃんは、余りにやかましい人間達にさすがにびびって?慌てて自らケージの二階部分の箱に逃げて行き、その後はまた眠ってました😺
いい大人がみんなで舞い上がってる感満載で騒ぎ過ぎて、怖がらせてしまったかもで反省。”

あれからもうすぐ2ケ月です。ネズミのおもちゃはいくつ破壊されたのかしら。夜寝るときはお母さんの枕元で寝ているそうです。
お気に入りの場所も見つけ幸せな毎日を送っているようです。

里親様ご家族に感謝です。ありがとうございました。そらちゃんからぽっぽちゃんになりました。


ブログランキングに参加しています。御縁がつながりますように。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2014/05/03(土) / 保護活動 TB(0) CM(0)

姥棄てシャムmixバ~バ。沙羅健在

小牧猫の保護活動の中、パラパラに散った小牧猫の三回目の捕獲の日に入ったSOS。とある山の中の会社の駐車場に棄てられたと思われる猫。周りに民家ないからすてられたんだよな。
見てしまったら仕方ない。。。。

シャムmixバ~バ。沙羅という名前をつけたが、本猫名前よりバ~バと呼ぶとなぜか返事をする。

DSC_0562.jpg

目がみえないので初めてのところは呆然とつっ立っている。
トイレはつまづいたりで危ないので、シートをしきつめているが、大小にかかわらず終わるとないて教える。けっこうしつこくなく。

スペ~スは三段ケージの倍の広さのスペ~スです。あまり広いのは本猫にとってもすごしにくいかも。ただし1階のみです。
寝る。。。トイレ。。。飲食。。。そして寝る。。。トイレ。。。寝る
とまあこんな一日を過ごしているのだが。。。。。

DSC_0563.jpg


状態は低空飛行ながらまあまあ元気かな。連絡をくれた会社の人が最初飼育費をそして会社の人たちも募金して送ってくれました。
ありがとうございました。

週2回の点滴しながらバ~バ今日も元気です。来年も元気報告ができるといいのですが・・・。
誰だって年をとります。認知症にだってなります。目が見えず年をとって、トイレの位置もわからないからすてた人は腹が立つ・・・。今に自分の身にふりかかるぞ

ブログランキングに参加しています。御縁がつながりますように。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





2013/08/17(土) / 保護活動 TB(0) CM(0)

置き去り小牧猫一年たちました。

ちょうど去年の今日8月12日ですね置き去り小牧猫を保護したのは・・・。
DSC_0133.jpg
201308121018128cb.jpg

手帳を見ると
8月12日  小牧より猫35匹
      haruさん  6匹
      takaさん  2匹、しっぽさん2匹(家までとりにくる)
              takaさんには銚子の悪い三毛とケガの茶トラ
              しっぽさん・・茶トラ茶白
      石狩挽歌さん  フード持参で駆けつける
8月13日 香月さん    茶白とちゃとら
8月14日          1匹入院
8月16日          三毛入院その後虹の橋を渡る
              呼吸荒くもう1匹入院          
8月19日 ソラママ宅に4匹移動次の日1匹低体温で入院
      同日くる猫大和さんが預かり申しでてくださって4匹お届け
  21日 1匹しっぽさんのとこに行った子が入院


ここで途切れています。
なんせおかんのうちの一部屋にまず入れたので、すり足であるかないと猫だらけでした。
どうしても状態の悪い子もけっこういたので大変でした。
おとんは全部番号つけてワクチンに歩き、その後体調見ながら避妊去勢に歩きました。
なにせ世話だけで追われてしまいました。


九月にはいって猫の幼稚園さんにも二匹移動その後も二匹預かりを申しいれてくれました。
何度か捕獲して結局保護した小牧猫は50匹になりました。

当日快く預かりを申し出てくれ、捕獲にも付き合ってくれたリトルパウエイドのメンバー、

ツイッターやブログで拡散して下さった皆様、

支援物資をお送りいただいた皆様、

支援金をお送りくださった皆様、

預かりを申し出てくださった皆様、

黒猫4匹親子を里子に出してくださった「はぐれCAT'S」さま、

お預かりいただいた「ゆっこ」さん、「ゆり」さんご姉妹、
(ゆりさんにお預かりいただいた蘭ちゃんは、そのまま里子に迎え入れてくださっています)

現在もお預かりいただいている「はるごまいけ」さま、

協力いただいた獣医さんたち、

そして、小牧猫の里親様、

ずっと小牧猫を気にかけてくださっています皆様、


小牧猫は、残り7匹が優しい里親様を待つところまでたどり着きました。
本当に本当に皆様の温かいご支援に感謝いたします。

我が家にいる子もオレオとアネゴの二匹になりました。
今久しぶりにこの写真を見ながら一年が思い出されます。

只とても残念なことに今年の5月茶トラの女の子三重ちゃんが虹の橋を渡ってしまいました。そらままプロダクション最後までありがとうございました。

あともうひと踏ん張りがんばりますね。

   小牧猫 ←チエック



ブログランキングに参加しています。御縁がつながりますように。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







2013/08/12(月) / 保護活動 TB(0) CM(0)

- Page Top -

プロフィール

おかん7

Author:おかん7
FC2ブログへようこそ!

ご支援のお願い

保護猫のワクチン代・医療費などのご支援を募っています。
フードは、【カルカン子猫用(レトルトゼリータイプ)】【メディファス子猫用】【ロイヤルカナン/ベビー・キトン】ペットシーツなども助かります。
募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511
◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051
名義人 幸せの切符(シアワセノキツプ)

お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu@yahoo.co.jpまでお願い致します。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2542位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

566位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

akusesu

