スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) / スポンサー広告

ふわもこちゃんとクロタン

5月の連休の時に今はチャコちゃんという名前をもらっている子猫をお届けしました。
IMG_2940.jpg
その時お家の庭を通って三毛猫さんが・・・。ムムお腹が大きい
避妊のお話をしましたが、その時に里親さんはもし子猫が生まれたらそのあとで子猫にお家を探してやりたい。そのあとで避妊したい。と言っていました。

三毛猫さんに御飯をあげてなつかせ、ある日どうやら生まれたみたいです。と連絡をいただきました。
御飯の後三毛猫さんのあとをこっそりつけてみたり、物置にダンボールを置いて子猫を連れてこれるようにしたりと手をつくしていたようです。

一日4回ごはんをもらいに来るんです。とおっしゃっていたので、昔おかんが猫をかいはじめたころ、同じように子猫を産んだきくちゃんという猫に赤ちゃん連れておいで。と話しかけていたら、ホントに連れてきて家族で保護しましたという話をしたら、一生懸命話かけていたみたいです。

”子猫連れてきました”という連絡をもらって、大分なれてきました。というある日玄関の中で御飯をあげていたので、子猫1匹つかまえたんですが、もう1匹隠れちゃってでてこないんです。
お母さん猫もいれたんですが、興奮して子猫呼ぶので放しました。
一気に保護しないとそのまま野良さんになる可能性もあるし、事故にあう可能性もあるので早めに捕まえよう。と話をしていたら、そのあと程なく親子で3匹保護できました。という連絡がはいりました。

IMG_5111.jpg

いやあよかった。まずは一安心です。
子猫たちはなるべく抱っこしたり、遊んでやったりと、スキンシップをはかり人馴れ訓練をしていただきました。

ワクチンをうってもらい幸せの切符の譲渡会に参加してもらう予定でした。
IMG_5114.jpg
IMG_5116.jpg

そしたらなんとお父さんお母さんの願いがかなって、ワクチンをうちに行った獣医さんで、ちょうど黒い猫を探しているご家庭があって、可愛いしいい子たちだからとご紹介いただいたそうです。

譲渡会前日2匹でお泊りにいってるんです。(トライアル?)と連絡いただきました。
お母さん猫はもう外に出たがってなくので、避妊予約してきましたということでした。

幸せになってね。ふわもこちゃん・くろたん



ブログランキングに参加しています。御縁がつながりますように。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2012/07/25(水) / トライアル TB(0) CM(0)

幸せの切符を持って・・・ときちゃん

一週間前の幸せの切符の譲渡会でお家の決まった茶トラもどきの”ときちゃん”。

土曜日にお届けにいってきましたよ~。

IMG_3045.jpg
あちこちすべって歩きながらの探検隊。おとんもおかんも目にはいらない・・・。
先住さんは4歳のこの人。
IMG_3046.jpgウーとおっしゃってます。
よ~く見ると三毛ちゃんです。気の強そうなところは納得です。

ちょっとKY気味なときちゃん。頑張れ!
IMG_3047.jpg

さあ、どうなりますことやら・・・。名前は決まっていないといいながら、きっと”さばちゃん”といっていたような・・・。ちびにゃんず
ちびニャンズの1匹目お届け終了。幸せになってね。来週はとも子とよし君のお届けですよ。



ブログランキングに参加しています。御縁がつながりますように。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


」「:・

2012/07/03(火) / トライアル TB(0) CM(2)

幸せの切符を持って・・・みう・るる

5月3日連休後半第1日目というのを頭に入れてなかったオトンと一緒に岐阜市まで子猫2匹お届けにいってきました。渋滞にはまってものすご~く遅れて到着。申し訳なかったです。
同じ岐阜県でも・・・岐阜県って広いですね。

まずはみうちゃんのお届け先に・・・。
おかあさんが頑張って猫を飼うことが出来るように、お家を買ったとか。
IMG_2935.jpg
まあ、お家の中には猫の遊べるおもちゃがいっぱい。おかあさんがどんどん買ってくるらしいのです。気持ちわかります。
IMG_2936.jpg
IMG_2937.jpg先住猫さんが2匹いますがみんな女の子です。みうは全然気にせず遊んで~と近づいていきます。が猫パンチもシャーもなく穏やかな白黒にゃん。これなら大丈夫ですね。
IMG_2938.jpgみうはおとんもおかんもいることを忘れ、ひたすら走り回っています。ちょっとさみしいかな。譲渡会の時にみうを気にいってくれたお嬢さんは仕事でお会いすることが出来ませんでした。でも子供さんたちは名前を”キラ”ちゃんと考えていてくれました。
”キラ”ちゃん。ゆっくりお別れしてこれなかったけど幸せになってね。キラちゃんは正式譲渡です。
これからもキラちゃんよろしくお願いします。

みうをお届け後ルルちゃんのお届けです。
やっぱりこれまたあちこち走り回って、2階にいる息子さんに遊んでもらったり、お嬢さんのお部屋にもいったりと元気いっぱいです。一番のチビさんでほかの子より体重も少ないので心配でしたが少しずつ大きくなってきています。見るからに優しそうなおとうさんとおかあさん。
IMG_2941.jpg
ピヨンと飛び降りたのを見て、大きくなったね。と感心してました。
IMG_2940.jpgコラコラ
なんか変だなあ。とおもいながら、なんか違和感が・・・。と思ったらおとんが、ジローと呼んでいるじゃない。そういえば家にいる時から、タロー・ジローって誰のことかいな?と思ってたんだよね。
ちょいとコレコレこの子は女の子だよ。って言ったら、あっそうかって・・・。
IMG_2939.jpg
名前はまだ決めていなくて、トライアルからということで出発です。
おみやげにおかあさんが炊いたお赤飯をいただいてきました。クリがはいっていてとてもおいしいお赤飯でした。
おかあさんが、とても人懐っこくてみんなのお膝にのってきて、みんな可愛い可愛いと。家の中が明るくなりました。といってました。
脱走対策や健康管理大変かと思いますが、ぜひとも家族の一員として猫生を全うできますようによろしくお願いします。

これで5匹のお届け終わりました。あとはジロ?子ちゃんが正式譲渡なるかどうかですね。最初に保護してくれたシーズーのナナちゃんのお家にも報告してやっと少し肩の荷がおりました。
5匹
みんなみんな幸せになってね。


ブログランキングに参加しています。御縁がつながりますように。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


ペット(保護活動) ブログランキングへ






2012/05/04(金) / トライアル TB(0) CM(0)

幸せの切符を持って・・・マム・ミックそして崩壊猫げんさん

先の見えない4兄弟ママンの子たちも大きくなりました。まずロイくんのお家がみつかりましたね。
4兄弟
そしてビビリのマム君。お届け先は広いお家ギターが何台も壁に掛けてある広々としたお家です。
IMG_2847.jpg
最初はこんな様子のマムちゃんでしたが、あれから1ケ月里親さんからこんなメールが。
mamu.jpg
マム、だいぶ慣れてきたのか、ケージに居る時間がだんだん短くなってきました。
最近はカーペットの上でゴロンっとしています。
夜はずっと2階に置いたベッドで寝ています。
ほぼ、うちで飼うことは決まりそうなので、
ケージの役目が無くなるよう、もう少し頑張ります。
マムちゃんも頑張っているんだね。少しずつ少しずつだね頑張れマム。

そして三仙院の譲渡会に来て下さってミックと出会い検討してくださりお家に迎えてくださることになった優しそうな御夫婦。新築の床暖房完備・・・いいなあミック。
IMG_2859.jpg
最初はケージインのミックでしたが、その後里親様からは犬のように家じゅう走り回っています。と嬉しいメールが届いていました。
miku.jpg
mikku.jpg
里親様の用意してくださったケージでは小さいかなと思いharuさんが3段ケージを貸し出せるように用意していきました。これがなぜかそのあと役に立ったのです。
その後私たちは名古屋の崩壊猫18匹にかかわることになりました。やはり三仙院にミックの里親様がきてくださり、げんさんをお家に迎えてくださることになりました。
IMG_2879.jpg
お届けはソラママプロダクション。コチラにその時の様子が書いてあります。
ミックの新しい名前は茶たろう君にげんさんは大和君になりました。

正直ビビリさんたちだった4兄弟たちがこんなになるなんて不思議なような気がしますが、やっぱりわかるんですね。自分に向けられる愛情を・・・。
みんなみんな幸せになっていいんだからね。いっぱいいっぱい可愛がってもらって幸せになってね。




ブログランキングに参加しています。御縁がつながりますように。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





2012/04/08(日) / トライアル TB(0) CM(0)

幸せの切符を持って・・・ローズちゃん・ロイ君

今日はシャムmixローズちゃん。行ったお家には先住にゃんのももすけちゃんがいます。おかんたちがいったらさっと逃げて隠れてしまったももちゃん。でもやっぱり気になる。。。
IMG_2783.jpg

少しずつ近寄ってきたり、ローズちゃんがキャットタワーにのると様子を伺いにきました。これならきっと時間とともになれるんじゃないかと思っていました。
優しい里親さんからはチョコチョコメールで様子を知らせて貰っていましたが、やっと二匹で猫団子の写真が送られてきましたよ。もう大丈夫だね~。名前は”ゆめちゃん”となりました。
88.jpg
DSC_0339.jpg

そしておせんちゃんをお届けした日にママンの子先の見えない四兄弟。ロイヤルティから名前のついたロイ君。
お届け先はすぐ近くでした。ロイ君固まって緊張です。
テレビの陰に隠れてしまいましたが、なんかゴソゴソとやってて変。。。
里親さんが、急に”ああゴメンナサイ。”と言ってテレビの裏側からロイ君を引っ張り出しました。なんとまあロイ君とりもちならぬネズミとりにひっかかちゃって。。。( ^o^)じたばたとしていました。
足がネバネバしてビックリした様子。いやあけっこう強力なんですね。
その後はケージのなかでまったりしてました。
IMG_2834.jpg
ビビリの4兄弟のなかでは一番なつくのがはやいかなあ。って思っていたんですよ。
IMG_2831.jpg
大分なれてきてまったりと一緒にストーブのそばでいることも・・・。

もうすぐ春。まだちょっと寒いけど暖かなご家庭でいうことなし。幸せになってね


ブログランキングに参加しています。御縁がつながりますように。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





2012/04/05(木) / トライアル TB(0) CM(2)

- Page Top -

プロフィール

おかん7

Author:おかん7
FC2ブログへようこそ!

ご支援のお願い

保護猫のワクチン代・医療費などのご支援を募っています。
フードは、【カルカン子猫用(レトルトゼリータイプ)】【メディファス子猫用】【ロイヤルカナン/ベビー・キトン】ペットシーツなども助かります。
募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511
◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051
名義人 幸せの切符(シアワセノキツプ)

お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu@yahoo.co.jpまでお願い致します。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3868位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

896位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

akusesu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。